ケイティ・ホームズがギリシャの難民キャンプをスリちゃんと訪問。12歳になったスリちゃんの写真をInstagramでシェアしました。
ケイティがシェアしたのは、小さい子どもと膝立ちで高さを合わせ、ハイファイヴしている笑顔のスリちゃんの姿。
あの甘えん坊だったスリちゃんが……、ずいぶんオトナになりました。
『People』によると、ケイティは「Artolution」という団体のグローバル・アンバサダーを務めているとか。この組織はアートの共同製作を通して社会的な変革を起こそうとする地域密着の公共芸術組織で、ケイティとスリちゃんが難民キャンプを訪れたのはその組織の活動の一環。ケイティはスリちゃんとともに、「Artolution」の関係者らと撮った写真もアップ。
そんな仲よし母娘は2月にも一緒に旅行をしたようで、その時ケイティは後ろ姿のスリちゃんの写真をアップ。「急ぐ必要はない。輝く必要はない。自分以外の誰かになる必要もない」というヴァージニア・ウルフの言葉をつけていました。
トムと暮らしていた頃は、世界中をプライベートジェット、ヘリなどで飛び回り、パパラッチに追われる激動の生活をおくっていたケイティとスリちゃんですが、今はもう少しゆっくりマイペースで暮らしているようです。