おもちゃたちの世界を舞台に、人とおもちゃの絆をドラマティックに描き、世界中の観客を感動の渦で包み込んだディズニー/ピクサーの大傑作「トイ・ストーリー」シリーズの最新作『トイ・ストーリー4』の最新映像が全世界で解禁。
ウッディとバズ・ライトイヤーといったお馴染みのキャラクターに加え、19年ぶりにシリーズにカムバックしたボー・ピープが登場。さらに新キャラクターで物語のキーマンと噂されるフォーキーやふわもふコンビダッキー&バニーはもちろん、カワイイ女の子のアンティークおもちゃギャビー・ギャビー、カナダのスタントマンデューク・カブーンといった新たなキャラクターも登場する映像に全世界から注目が集まっています。
今回解禁された最新映像は、ウッディたちの仲間にフォーキーが加わるシーンから描かれます。ある日、幼稚園生になるボニーは学校の工作でフォーキーを作り家に持ち帰ります。ウッディはみんなにボニーの今いちばんのお気に入りである彼を快く紹介するが、フォークやモールでできたフォーキーは自分を“ゴミ”だと認識し「ボクはおもちゃじゃない!」と言い放ち[自分の居場所=ゴミ箱]に捨てられようとボニーの元から逃げ出してしまいます。
彼を連れ戻そうと追いかけるウッディは「(フォーキーは)ボニーのおもちゃだ、幸せな思い出をボニーと一緒に作るんだ」と説得を試みますが、「えっ誰?」と当のフォーキーは上の空。そんなズレズレの2人がボニーの元に戻る道すがらアンティークショップでボー・ピープのランプ(ボーはランプの飾りの羊飼い人形)を発見し、ウッディはボーを探すため思わずお店に侵入してしまいます。そこには、かつての仲間で今は持ち主はいないが外の広い世界を知ったボー・ピープが ! 一方、なかなか戻ってこないウッディとフォーキーを心配したバズたちも2人の捜索へ乗り出しますがーー。
フォーキーが逃げ出したことでウッディたちの新たな冒険がはじまり、ボー・ピープとの再会や冒険を共にすることになる、ふわもふコンビのダッキー&バニー。そして新たに登場することが分かった新キャラクターで謎めいたアンティークのおもちゃギャビー・ギャビー、そしてユーモア溢れるデューク・カブーンらとの出会いで、ウッディは子供部屋の外の広い世界を知っていきます。
おもちゃにとって一番大切なことは、“いつも子供のそばにいること”だと信じているウッディが、最新映像のラストシーンでは「子供におもちゃが必要なように、おもちゃにも子供が必要だ」と語り、優しくも、何か強い決意をする表情をみせます。果たしてウッディはどんな決断をしたのか? ピクサーの【過去作を上回る“語るべき 物語”がある場合以外は続編を作らない】という言葉通り、世界中のファンの期待を裏切らない『トイ・ストーリー4』の圧倒的にドラマティックな展開を予感させる仕上がりとなっています。
『トイ・ストーリー 4』
7月12日(金)全国ロードショー
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.