Japan

ティム・バートン監督「人と違うところを自分の強みに」映画『ダンボ』ジャパンプレミア

14日、映画『ダンボ』のジャパンプレミアが行われ、ティム・バートン監督、カギとなる登場人物ホルトを演じたコリン・ファレル、日本語吹き替え版でホルトの声を演じた西島秀俊さんが登場しました。

左から、西島秀俊さん、コリン・ファレル、ティム・バートン監督。

バートン監督はディズニーキャラクターのなかでもダンボが大好きなのだそう。「なぜなら、空を飛ぶ象というものが私に語りかけてくるものがあるんです。とても奇妙なキャラクターですし、周囲と合わない。現代はとても混沌とした世の中ですが、空飛ぶ象を通じて伝えたいのは、シンプルな感情です。ダンボは大切な感情を表現できる純粋なものなのです」と『ダンボ』に込めた思いを語りました。

ダンボに乗ろうとするバートン監督。

バートン作品は初参加のコリンは、「素晴らしい体験でした。俳優をしているのと同じぐらい長い間、私はバートンファンです。特にこの作品には美しい心と、人との違いを大切に祝福するメッセージが中心にあるんです。そういう作品で監督と一緒に仕事ができたのはよかったです。ヨシ!」と作品の魅力を語り、突然日本語で「ヨシ!」と発言を締めくくり、会場に集まったファンを驚かせました。

イケメンなコリン・ファレル。

さらに『ダンボ』の魅力は「この作品の核にあるハート、人と違うところが、ダンボの特別にしているところが大好きです」と作品の魅力をアピール。

西島さんは「私自身、バートン作品の大ファンで、しかも象が大好きで、象グッズもたくさん持っているほど。ですから、このお話をいただいて、とてもうれしかったです」と秘かな趣味を大公開。さらに「コリンの声の吹き替えをした時は、監督から彼の息づかいに忠実に台詞を言うよう、演出されたんです。おかげでどれだけコリンが繊細に丁寧にキャラクターを演じたのか、身体と心を通して体験できました。本当に素敵なホルトを演じていらっしゃいました」とコリンの演技を絶賛していました。

『ダンボ』
3月29日(金)全国公開
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved

ピックアップ記事

  1. ハン・ソロやチューバッカがおめかししてカンヌ国際映画祭に登場!
  2. シャーリーズ・セロン主演作『アトミック・ブロンド』新場面写真解禁
  3. エマ・ワトソン最新作『ザ・サークル』新場面写真が解禁
  4. ゾーイ・サルダナ、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』記者会見での…
  5. 『デッドプール2』クセがすごすぎる新キャラ続々登場の予告編

関連記事

  1. Celeb Food

    デヴィッド&ブルックリン・ベッカム、男2人の東京グルメ旅を終え帰国

    24日、親子で東京を訪れていたデヴィッド&ブルックリン・ベッカムが成田…

  2. Japan

    NBA選手ラッセル・ウェストブルックが初来日! 「集中して取り組むことはすべてに役立つ」

    14日、NBAのスター選手ラッセル・ウェストブルック選手が「Russe…

  3. Celeb Food

    極秘来日していたヘイリー・ボールドウィン、天丼チェーン店で発見されていた!

    先日、プライベート来日していたヘイリー・ボールドウィン。滞在中に予想外…

  4. Celeb Vacation

    【速報】テイラー・ヒルが来日! ミニオンがお出迎え!

    14日、ヴィクトリアズ・シークレット・エンジェルのテイラー・ヒルが初来…

  5. Japan

    エディ・レッドメイン、人生初体験の鏡開きに大喜び!

    23日、映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』の初日舞台挨…

  6. Japan

    エディ・レッドメイン、「日本のファンをスーツケースに入れて連れて帰りたい」

    21日、映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』のジャパンプ…

最近の記事

ピックアップ記事

特集記事

  1. News

    スパイス・ガールズ、ロイヤルウエディングでパフォーマンス!
  2. Entertainment

    リリー・ローズ・デップ、初主演作で歌っていた!
  3. Celeb Food

    来日したデヴィッド・ベッカム、“ホリエモンの店”を再訪
  4. Style

    来日中のヘイリー・スタインフェルド、ビューティイベントに登場
  5. News

    スパイス・ガールズが再結成へ! ただし条件付き?
PAGE TOP