来日

ティム・バートン監督「人と違うところを自分の強みに」映画『ダンボ』ジャパンプレミア

14日、映画『ダンボ』のジャパンプレミアが行われ、ティム・バートン監督、カギとなる登場人物ホルトを演じたコリン・ファレル、日本語吹き替え版でホルトの声を演じた西島秀俊さんが登場しました。

左から、西島秀俊さん、コリン・ファレル、ティム・バートン監督。

バートン監督はディズニーキャラクターのなかでもダンボが大好きなのだそう。「なぜなら、空を飛ぶ象というものが私に語りかけてくるものがあるんです。とても奇妙なキャラクターですし、周囲と合わない。現代はとても混沌とした世の中ですが、空飛ぶ象を通じて伝えたいのは、シンプルな感情です。ダンボは大切な感情を表現できる純粋なものなのです」と『ダンボ』に込めた思いを語りました。

ダンボに乗ろうとするバートン監督。

バートン作品は初参加のコリンは、「素晴らしい体験でした。俳優をしているのと同じぐらい長い間、私はバートンファンです。特にこの作品には美しい心と、人との違いを大切に祝福するメッセージが中心にあるんです。そういう作品で監督と一緒に仕事ができたのはよかったです。ヨシ!」と作品の魅力を語り、突然日本語で「ヨシ!」と発言を締めくくり、会場に集まったファンを驚かせました。

イケメンなコリン・ファレル。

さらに『ダンボ』の魅力は「この作品の核にあるハート、人と違うところが、ダンボの特別にしているところが大好きです」と作品の魅力をアピール。

西島さんは「私自身、バートン作品の大ファンで、しかも象が大好きで、象グッズもたくさん持っているほど。ですから、このお話をいただいて、とてもうれしかったです」と秘かな趣味を大公開。さらに「コリンの声の吹き替えをした時は、監督から彼の息づかいに忠実に台詞を言うよう、演出されたんです。おかげでどれだけコリンが繊細に丁寧にキャラクターを演じたのか、身体と心を通して体験できました。本当に素敵なホルトを演じていらっしゃいました」とコリンの演技を絶賛していました。

『ダンボ』
3月29日(金)全国公開
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved

ピックアップ記事

  1. 親友の写真家が断言! ソフィア・コッポラが怒っているのは見たことがない
  2. アレッサンドラ・アンブロジオ、セクシービキニでバカンス
  3. ミア・ワシコウスカを成田空港で発見!
  4. ショーン・ペン、インタビュー番組で喫煙し視聴者を驚かす
  5. アダム・サンドラー&ジェニファー・アニストン共演! Netflix『マーダー・ミ…

関連記事

  1. 来日

    ノーマン・リーダス、Hulu会員限定イベント開催決定 

    ノーマン・リーダスが初ホストをつとめる旅番組『ライド with ノーマ…

  2. 来日

    デヴィッド&ブルックリン・ベッカム、男2人の東京グルメ旅を終え帰国

    24日、親子で東京を訪れていたデヴィッド&ブルックリン・ベッカムが成田…

  3. 来日

    キアヌ・リーヴス来日決定! 『ジョン・ウィック:チャプター2』

    キアヌ・リーヴスが最強の殺し屋を演じる大ヒット作の続編『ジョン・ウィッ…

  4. 来日

    スカーレット・ヨハンソン、脚見せパンツルックで『ゴースト・イン・ザ・シェル』への思いを語る

    16日、映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』の世界最速来日記者会見が行わ…

  5. 来日

    【速報】エディ・レッドメインらファンタビメンバーが来日!

    20日、映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』の主演…

  6. 来日

    ジェシーJ、 ロンドンバスから英国の魅力をアピール

    11月30日、 ブリティッシュ・エアウェイズが特別に運行した二階建てロ…

最近の記事

  1. got
  2. ロケットマン
  3. エルファニング
  4. leo-brad
  5. Leo-Brad
  6. got-final
  7. johnwick3
  8. スカーレットヨハンソン
  9. ジャックライアン
  10. kembawalker-a

ピックアップ記事

  1. got-final
  2. ウィル・スミス
  3. アラジンイベント

特集記事

  1. ナタリー・エマニュエル
  1. Entertainment

    カーラ・デルヴィーニュ&リアーナ出演『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』2018年…
  2. News

    【速報】ジョニー・デップが来日!
  3. News

    【速報】ブリトニー・スピアーズが来日!
  4. Entertainment

    『ジュラシック・ワールド/炎の王国』特別映像
  5. Entertainment

    スティーヴン・ソダーバーグ監督最新作『ローガン・ラッキー』11月公開決定
PAGE TOP