来日

ティム・バートン監督「人と違うところを自分の強みに」映画『ダンボ』ジャパンプレミア

14日、映画『ダンボ』のジャパンプレミアが行われ、ティム・バートン監督、カギとなる登場人物ホルトを演じたコリン・ファレル、日本語吹き替え版でホルトの声を演じた西島秀俊さんが登場しました。

左から、西島秀俊さん、コリン・ファレル、ティム・バートン監督。

バートン監督はディズニーキャラクターのなかでもダンボが大好きなのだそう。「なぜなら、空を飛ぶ象というものが私に語りかけてくるものがあるんです。とても奇妙なキャラクターですし、周囲と合わない。現代はとても混沌とした世の中ですが、空飛ぶ象を通じて伝えたいのは、シンプルな感情です。ダンボは大切な感情を表現できる純粋なものなのです」と『ダンボ』に込めた思いを語りました。

ダンボに乗ろうとするバートン監督。

バートン作品は初参加のコリンは、「素晴らしい体験でした。俳優をしているのと同じぐらい長い間、私はバートンファンです。特にこの作品には美しい心と、人との違いを大切に祝福するメッセージが中心にあるんです。そういう作品で監督と一緒に仕事ができたのはよかったです。ヨシ!」と作品の魅力を語り、突然日本語で「ヨシ!」と発言を締めくくり、会場に集まったファンを驚かせました。

イケメンなコリン・ファレル。

さらに『ダンボ』の魅力は「この作品の核にあるハート、人と違うところが、ダンボの特別にしているところが大好きです」と作品の魅力をアピール。

西島さんは「私自身、バートン作品の大ファンで、しかも象が大好きで、象グッズもたくさん持っているほど。ですから、このお話をいただいて、とてもうれしかったです」と秘かな趣味を大公開。さらに「コリンの声の吹き替えをした時は、監督から彼の息づかいに忠実に台詞を言うよう、演出されたんです。おかげでどれだけコリンが繊細に丁寧にキャラクターを演じたのか、身体と心を通して体験できました。本当に素敵なホルトを演じていらっしゃいました」とコリンの演技を絶賛していました。

『ダンボ』
3月29日(金)全国公開
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved

ヘンリー・ゴールディング、「目を逸らすことができない作品」映画『シンプル・フェイバー』を語る前のページ

バーバラ・パルヴィンがヴィクトリアズ・シークレット・エンジェルに仲間入り次のページ

ピックアップ記事

  1. ハメス・ロドリゲス、新天地で26歳のお誕生日を迎える
  2. アリシア・ヴィキャンデル主演のNetflixオリジナル映画が5月から日本で撮影開…
  3. ウィレム・デフォー、演技をホメられ「なんだか自分のお葬式にいる気分」『永遠の門 …
  4. ハリウッド生まれのレオナルド・ディカプリオ、「俳優として仕事ができているだけで奇…
  5. ヒュー・ジャックマン&キアラ・セトル、主題歌『This Is Me』は人生を肯定…

関連記事

  1. swat

    来日

    ナイスボディのイケメンキャスト2名が来日!大人気ドラマ『S.W.A.T.シーズン2』ジャパンプレミア…

    4日、スーパー!ドラマTVで6月28日から独占放送が始まる大人気ドラマ…

  2. kingsmen

    来日

    『キングスマン』シリーズ最新作『キングスマン:ファースト・エージェント』予告編が解禁

    表向きは高級紳士服テーラー、裏の顔は世界最強の超過激スパイ組織キングス…

  3. nbafinals2019

    来日

    NBAケンバ・ウォーカー選手、NBAファイナルパブリックビューイングに登場

    5月31日、NBA ファイナル 2019第1戦の パブリックビューイン…

  4. 来日

    成田空港に到着したトム・ホランド

    13日、成田空港に到着したトム・ホランドをキャッチ! (さらに&hel…

  5. 来日

    デヴィッド・ベッカム、日本で買ったお土産が判明

    先週、長男ブルックリン君と東京に滞在していたデヴィッド・ベッカムが、日…

  6. 来日

    映画『Vision』主演ジュリエット・ビノシュ、緊急来日決定

    河瀨直美監督が生まれ故郷奈良県を舞台に、ジュリエット・ビノシュ、永瀬正…

最近の記事

  1. spot
  2. cruz beckham
  3. 21ブリッジ
  4. tokyo comic con
  5. the prom
  6. takashi murakami
  7. daniel
  8. diego maradona
  9. The wilds
  10. mike tyson

ピックアップ記事

  1. spot
  2. takashi murakami
  3. ratched
  4. TENET
  5. the beckhams

特集記事

  1. tokyo comic con
  2. tokyo comic con
  3. sexiestman
  1. 映画

    【速報】トム・クルーズ、サイモン、ペッグ&ヘンリー・カヴィルが来日!
  2. Baby & Kids

    クリッシー・テイゲン、双子気分のトップレス授乳シーンを公開
  3. News

    ダニエル・ラドクリフ、『ファンタビ』最新作へのジョニー・デップ出演に疑問
  4. News

    デヴィッド・ベッカム、歌ヘタを告白
  5. 映画

    アリシア・ヴィキャンデルが沈没寸前の船から脱出する緊迫映像解禁
PAGE TOP