映画『シンプル・フェイバー』でブレイク・ライヴリー演じるエミリーの夫ショーンを演じたヘンリー・ゴールディングのインタビューが到着しました。
『クレイジー・リッチ』にて、ヒロインの恋人役に映画初出演にして大抜擢されたヘンリー・ゴールディング。ヘンリーは自身が大ファンであるポール・フェイグ監督作に出演するにあたって「最初にポール・フェイグが監督を務めると知った時、“これはとても面白い作品になるぞ!”と思いました。所々にコメディな部分があって、彼は自分のルーツに忠実であり続けるのだろうと読んでいて気付いたのです。しかしこのサスペンス映画は彼にとっては新しいジャンルです。彼ならこの作品をどのように展開させるのだろうと思い、ワクワクしました」と期待に胸を膨らませていたことを振り返ります。
そして、監督のことを「彼ほどの感じの良い、素晴らしい監督はいません」と断言するヘンリーは「彼は非常に穏やかに、計算付くの方法で、我々の一番いい部分を引き出してくれます。彼が元々役者だったという背景から来るものでしょうし、“彼”という個性があるのです」と監督ならではの演技指導を大絶賛。
「この作品はコメディ要素を備えた、ダークなスリラーだと言いたいです。目を逸らすことの出来ない作品です。なぜなら、アナ・ケンドリックが実に素晴らしい。ブレイクは自分の世界観を持っていて、非常にウィットに富んでいます。そして脚本は展開が目まぐるしく、紆余曲折のあるストーリーです。この作品は、ここしばらく見なかったような、この種のジャンルを実に面白くとらえた作品だと思います」とスタッフ・キャストともに素晴らしいメンバーで映画を作り上げたことを語っています。
『シンプル・フェイバー』
TOHOシネマズ日比谷ほか全国公開中!
配給:ポニーキャニオン
©2018 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.