ドラマ『ビバリーヒルズ高校/青春白書』や『リバーデイル』で知られるルーク・ペリーが亡くなったことがわかりました。
先月27日にシャーマンオークスの彼の自宅から要請があり、緊急救命士たちが駆けつけ、病院に緊急搬送されたルーク。『People』によると、その後、5日間、病院で看護を受けていたルークは、3月4日に世を去ったとのこと。
彼の代理人が「俳優ルーク・ペリー(52)は本日3月4日、脳卒中により他界しました。彼は子供たち、婚約者、元妻、母、義理の父、兄弟姉妹、親しい親族、友人らに囲まれていました。家族は世界中に広がったルークへのサポートと祈りに感謝しており、この辛い時期にみなさんがプライバシーを尊重してくださることを希望しています」と声明を発表しました。
『ビバリーヒルズ高校/青春白書』のディラン役でブレイクしたルーク。彼が病院に緊急搬送されたのは、“ビバヒル”のリブート版の製作が発表されたのと同じ日だったそう。
『People』によると、情報元が「ルークは入院してから一度も意識が回復しませんでした」と語ったとか。
ルークの訃報を受け、ドラマ『リバーデイル』はキャスト、クルーたちがルークを悼むため、この日の撮影は中止されたと『Holllywood Reporter』は伝えています。また、“ビバヒル”の共演俳優たち、『リバーデイル』の共演俳優やクルーたちも、SNSでルークの早すぎる死への悲しみと冥福を祈るメッセージをおくっています。