Japan

イニエスタ、等身大像が京成電鉄四ツ木駅に登場!

4日、東京・葛飾区にある京成電鉄四ツ木駅で、「四ツ木駅キャプテン翼特別装飾完成記念オープニングセレモニー」が行われ、『キャプテン翼』 の原作者の高橋陽一さん、アンドレス・イニエスタ選手が登場しました!

イニエスタ選手と高橋陽一さん。

四ツ木駅は、アニメ『キャプテン翼』の作者高橋陽一さんが生まれ育った地元にあることから、このたび駅の階段や入り口、コンコースなど駅構内が「キャプテン翼」でラッピングされ、“キャプテン翼駅”とも言える状況に!

左は小林敏也京成電鉄代表取締役社長。

『キャプテン翼』の大ファンとして知られるイニエスタ選手は、「6〜7歳の頃、朝8時ぐらいに放送していたので、学校に行く前にテレビで見てたいました。お気に入りのアニメだったので、今日、原作の高橋さんと地元サッカーチームのキッズたちに会えてうれしく思っています」と喜びを語りました。

キックオフ!

さらに、「スペインの子どもたちの間で『キャプテン翼』は大人気。翼君のドライブシュート、若林君のセービング、立花兄弟のコンビプレーなど個性的なプレーが印象に残ってます。実際にやるのは難しいワザもありますけど。サッカーはクリエイティブにプレーできるのがいいところだと思うので、ピッチのなかでも実現しようと思ってやってきました」と、プレーも『キャプテン翼』の影響を受けていることを明らかに。

高橋さんは「葛飾は東京ですけれど、のんびりしていて、下町らしいいいところ。翼君の銅像もあるので、写真を撮ったり楽しんで欲しいです。マンガを描き始めた頃は、翼君が成長してFCバルセロナに入り、FCバルセロナのスーパースターのイニエスタ選手が四ツ木駅に来てくれるなんて夢にも思っていませんでした。なので大変うれしく思います」と喜びを述べていました。

イニエスタ等身大像と翼君像。

さらに、四ツ木駅にはイニエスタ選手の等身大像も登場! さっそく一緒に写真を撮るファンの姿も見られていました。

イニエスタ等身大像は、京成電鉄四ツ木駅にあります。

ピックアップ記事

  1. 超有名海賊“黒ひげ”がついに登場!『Black Sails/ブラック・セイルズ』…
  2. 『フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法』ティーザー予告解禁
  3. 成田空港に到着したトム・ホランド
  4. ケイト・ボスワース、1日で4着のおしゃれコーディネートを披露
  5. アレッサンドラ・アンブロジオ、上海でサソリにトライ!?

関連記事

  1. Japan

    ヘイリー・ボールドウィンが初来日してた!? 渋谷センター街でポーズ

    人気モデルのヘイリー・ボールドウィンが初来日していたもよう。 (さらに…

  2. Japan

    NBA選手ラッセル・ウェストブルックが初来日! 「集中して取り組むことはすべてに役立つ」

    14日、NBAのスター選手ラッセル・ウェストブルック選手が「Russe…

  3. Japan

    【速報】トム・クルーズ、サイモン、ペッグ&ヘンリー・カヴィルが来日!

    17日、映画『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』のプロモーシ…

  4. Japan

    エディ・レッドメイン、娘の夜泣きに悩まされていると告白

    22日、映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』のスペシャル…

  5. Japan

    キム・カーダシアン、超ゴージャスなジャンボプライベートジェット機で来日中!

    昨日、カニエ・ウェストと共に超豪華プライベート機に乗り込み、中の様子を…

  6. Japan

    エディ・レッドメイン、「日本のファンをスーツケースに入れて連れて帰りたい」

    21日、映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』のジャパンプ…

最近の記事

ピックアップ記事

特集記事

  1. Relationship

    ナイル・ホーランとヘイリー・スタインフェルド、KISSが激写
  2. News

    ブリトニー・スピアーズ、ラスベガス定期公演を大みそかに締めくくる
  3. Style

    来日中! セクシーモデルのケイト・アプトン、日本で24歳の誕生日
  4. News

    エズラ・ミラー、「ヤバ〜イ!」を連発 東京コミコンが大盛り上がりのうちに閉幕
  5. Entertainment

    注目シーン満載!『ゴースト・イン・ザ・シェル』日本オリジナル予告公開
PAGE TOP