映画

『ビリーブ 未来への大逆転』、実在の夫婦役を演じたフェリシティ・ジョーンズとアーミー・ハマーの夫婦ショット解禁

85歳の今なお、現役の最高裁判事として活躍しているルース・ギンズバーグが若かり時代に挑んだ世紀の<男女平等裁判>を描いた『ビリーブ 未来への大逆転』で、実在の夫婦役を演じたフェリシティ・ジョーンズとアーミー・ハマーの夫婦ショットが解禁されました。

この作品では、ルースが挑んだ<男女平等裁判>での爽快な大逆転劇はもちろん、劇中で描かれるルース(フェリシティ・ジョーンズ)と夫マーティン(アーミー・ハマー)との誰もが憧れる理想の夫婦関係も注目のポイント。

1970年代アメリカ。ハーバード法科大学院を主席で卒業したにもかかわらず、「女性だから」という理由で弁護士事務所では働けなかったルース。そんな彼女が、この<男女平等裁判>に挑むことになったのは、同じ弁護士の夫であるマーティンがある訴訟の話を持ちかけたから。女性であれば、結婚して家事と育児に専念するのが普通とされていた時代。妻であるルースに重要な訴訟を託すだけでなく、劇中では、裁判の準備で忙しく、家を空けがちなルースに変わって料理をしたり、ルースと娘が喧嘩をした時にはその仲裁に入ったりと、家事と育児と仕事を分担するという、まさに理想の夫婦と言える姿が描かれています。

もちろん、マーティンがルースを支えるだけではなく、ルースもマーティンへの思いやりを欠かしません。法科大学院時代、難病に侵されたマーティンのため、家事・育児のみならず、彼にも法科大学院を無事に卒業してもらいたい一心で、自分の講義と平行して彼の分の講義に出席。彼の為にレポートを代筆するという、離れ業までやってのけたのだとか。

夫・マーティン役を演じたアーミー・ハマーは「二人の関係は、驚くほど良い関係だった。自分の成功は主にマーティンのおかげだとルースがいつも言っている理由は、二人がどれくらい共生していたかということにあると思う。互いを支えることに関心がなかったら、彼らのように二人の子どもを育てて、いくつもの仕事をこなすことはできなかっただろう。二人は本当に良いチームなんだ」と、自身も二人の子供を持つ父親として、そして夫として、二人の関係性に惹かれたと語ります。

また、ルースを演じ、2018年に結婚したばかりのフェリシテイは、夫婦として最高の関係を築いた二人について「真の友情関係であると同時に、ロマンチックな関係でもあって、それだけでなく、二人は互いを心から尊敬しあっている。本当の意味でパートナー。1950年代なのに、二人とも掃除や食事の準備をしたのよ」と明かしています。

『ビリーブ 未来への大逆転』
3月22日(金)TOHOシネマズ 日比谷他 全国ロードショー
配給:ギャガ
© 2018 STORYTELLER DISTRIBUTION CO., LLC.

サイモン・ペッグがボディ大改造! シックスパックが姿を現す前のページ

トミー ヒルフィガー×ゼンデイヤがパリでコラボコレクションを発表次のページ

ピックアップ記事

  1. オーランド・ブルーム、40歳のバースデーケーキはフクロウ
  2. ブリトニー・スピアーズ、ラスベガス定期公演を大みそかに締めくくる
  3. 3児の母キム・カーダシアン、家ではタオルを手に走り回っていることを明かす
  4. 【速報】ハリー・スタイルズが来日!
  5. レディー・ガガのワインが足踏み状態に

関連記事

  1. pain and glory

    映画

    アントニオ・バンデラス主演『ペイン・アンド・グローリー』予告編が解禁

    昨年の第72回カンヌ国際映画祭でアントニオ・バンデラスが主演男優賞を初…

  2. disney+

    映画

    ディズニープラスで配信予定!『トイ・ストーリー』シリーズ新作短編アニメーションのプロモ映像が解禁

    6月11日からサービス開始となるディズニー公式動画配信サービス「Dis…

  3. just mercy
  4. 映画

    ダイアン・クルーガー、ドイツ語で演じた映画『女は二度決断する』記者会見に登場

    23日、今年1月に行われたゴールデン・グローブ賞で外国語映画賞を授賞し…

  5. starwars9

    映画

    『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』日本版ティザーポスター解禁

    スカイウォーカー家の物語を描く最後の「スター・ウォーズ」、『スター・ウ…

  6. 映画

    『デッドプール2』NYプレミアが開催

    14日、ライアン・レイノルズ主演『デッドプール2』のニューヨークプレミ…

最近の記事

  1. tenet
  2. liam gallagher
  3. savege X Fenty
  4. wonder boys
  5. brad pitt jen aniston
  6. hulu
  7. good boys
  8. dolittle
  9. NO TIME TO DIE
  10. disney plus

ピックアップ記事

  1. TENET
  2. the beckhams
  3. westworld
  4. tgc
  5. 五島の椿

特集記事

  1. the one and only ivan
  2. emmy awards
  1. News

    アリアナ・グランデ、新作プロモーションのため来日
  2. mark raffalo

    来日

    【東京コミコン2019】マーク・ラファロ、なかなか来日できなかった理由とは?
  3. News

    NBA選手ラッセル・ウェストブルックが初来日! 「集中して取り組むことはすべてに…
  4. News

    ミランダ・カー、和傘のプレゼントに大喜び
  5. OMG

    お騒がせのメーガン妃父、メンズ服ラインを始める?
PAGE TOP