映画

『ビリーブ 未来への大逆転』、実在の夫婦役を演じたフェリシティ・ジョーンズとアーミー・ハマーの夫婦ショット解禁

85歳の今なお、現役の最高裁判事として活躍しているルース・ギンズバーグが若かり時代に挑んだ世紀の<男女平等裁判>を描いた『ビリーブ 未来への大逆転』で、実在の夫婦役を演じたフェリシティ・ジョーンズとアーミー・ハマーの夫婦ショットが解禁されました。

この作品では、ルースが挑んだ<男女平等裁判>での爽快な大逆転劇はもちろん、劇中で描かれるルース(フェリシティ・ジョーンズ)と夫マーティン(アーミー・ハマー)との誰もが憧れる理想の夫婦関係も注目のポイント。

1970年代アメリカ。ハーバード法科大学院を主席で卒業したにもかかわらず、「女性だから」という理由で弁護士事務所では働けなかったルース。そんな彼女が、この<男女平等裁判>に挑むことになったのは、同じ弁護士の夫であるマーティンがある訴訟の話を持ちかけたから。女性であれば、結婚して家事と育児に専念するのが普通とされていた時代。妻であるルースに重要な訴訟を託すだけでなく、劇中では、裁判の準備で忙しく、家を空けがちなルースに変わって料理をしたり、ルースと娘が喧嘩をした時にはその仲裁に入ったりと、家事と育児と仕事を分担するという、まさに理想の夫婦と言える姿が描かれています。

もちろん、マーティンがルースを支えるだけではなく、ルースもマーティンへの思いやりを欠かしません。法科大学院時代、難病に侵されたマーティンのため、家事・育児のみならず、彼にも法科大学院を無事に卒業してもらいたい一心で、自分の講義と平行して彼の分の講義に出席。彼の為にレポートを代筆するという、離れ業までやってのけたのだとか。

夫・マーティン役を演じたアーミー・ハマーは「二人の関係は、驚くほど良い関係だった。自分の成功は主にマーティンのおかげだとルースがいつも言っている理由は、二人がどれくらい共生していたかということにあると思う。互いを支えることに関心がなかったら、彼らのように二人の子どもを育てて、いくつもの仕事をこなすことはできなかっただろう。二人は本当に良いチームなんだ」と、自身も二人の子供を持つ父親として、そして夫として、二人の関係性に惹かれたと語ります。

また、ルースを演じ、2018年に結婚したばかりのフェリシテイは、夫婦として最高の関係を築いた二人について「真の友情関係であると同時に、ロマンチックな関係でもあって、それだけでなく、二人は互いを心から尊敬しあっている。本当の意味でパートナー。1950年代なのに、二人とも掃除や食事の準備をしたのよ」と明かしています。

『ビリーブ 未来への大逆転』
3月22日(金)TOHOシネマズ 日比谷他 全国ロードショー
配給:ギャガ
© 2018 STORYTELLER DISTRIBUTION CO., LLC.

サイモン・ペッグがボディ大改造! シックスパックが姿を現す前のページ

トミー ヒルフィガー×ゼンデイヤがパリでコラボコレクションを発表次のページ

ピックアップ記事

  1. 映画『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』で、リアム・ヘムズワースが身につけ…
  2. ブラッド・ピット、「人に優しく」と世界にメッセージ 『アド・アストラ』ジャパンプ…
  3. ブレイク・ライヴリー、27.5kgの産後ダイエットに成功!
  4. 『ゲーム・オブ・スローンズ』のソフィー・ターナー、秘密のインスタアカウントは意外…
  5. 【画像】映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』舞台挨拶

関連記事

  1. geminiman

    映画

    ウィル・スミス、クリエイターにアドバイス「本当に愛することをやることが大事」

    10月18日、映画『ジェミニマン』公開を控え、ウィル・スミスとアン・リ…

  2. netflix

    映画

    『ストレンジャー・シングス』シーズン4の新キャストほか、話題作の情報が続々! Netflix「Gee…

    6月7日から11日(現地時間)に開催されたNetflix主催のオンライ…

  3. 映画

    キウェテル・イジョフォー初監督作『風をつかまえた少年』日本公開決定

    『それでも夜は明ける』のキウェテル・イジョフォーが初監督した『The …

  4. old guard

    映画

    シャーリーズ・セロンが不死身の傭兵をクールに演じる 『オールド・ガード』予告編とキービジュアルが解禁…

    『マッドマックス 怒りのデス・ロード』や『アトミック・ブロンド』で戦う…

  5. 映画

    ライアン・ゴズリング、ベネチア国際映画祭に登場! オープニング上映作品『ファースト・マン』ワールドプ…

    29日に開幕したベネチア国際映画祭。オープニング上映作品『ファースト・…

  6. danielcraig

    映画

    『007』シリーズ最新作の英語版タイトルが発表 「NO TIME TO DIE」に!

    『Bond 25(仮題)』となっていた『007』シリーズ最新作の英語版…

最近の記事

  1. ghost busters
  2. ground tour
  3. and just like that
  4. last night in soho
  5. mark hamill
  6. fast & furious 9
  7. chris hemsworth
  8. modern love
  9. prince george

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  1. OMG

    デヴィッド・ベッカム、イブラヒモビッチとの賭けに勝つ
  2. Entertainment

    ハリソン・フォード、デッカードとKの違いについて言及
  3. Entertainment

    イェーガーと超巨大KAIJUが日本で対峙!? 『パシフィック・リム:アップライジ…
  4. News

    アーロン・カーター、バイセクシュアルを公表 恋人とは破局
  5. News

    アンジェリーナ・ジョリー、子供たちとブラッドを仲違いさせている?
PAGE TOP