映画

『ビリーブ 未来への大逆転』、実在の夫婦役を演じたフェリシティ・ジョーンズとアーミー・ハマーの夫婦ショット解禁

85歳の今なお、現役の最高裁判事として活躍しているルース・ギンズバーグが若かり時代に挑んだ世紀の<男女平等裁判>を描いた『ビリーブ 未来への大逆転』で、実在の夫婦役を演じたフェリシティ・ジョーンズとアーミー・ハマーの夫婦ショットが解禁されました。

この作品では、ルースが挑んだ<男女平等裁判>での爽快な大逆転劇はもちろん、劇中で描かれるルース(フェリシティ・ジョーンズ)と夫マーティン(アーミー・ハマー)との誰もが憧れる理想の夫婦関係も注目のポイント。

1970年代アメリカ。ハーバード法科大学院を主席で卒業したにもかかわらず、「女性だから」という理由で弁護士事務所では働けなかったルース。そんな彼女が、この<男女平等裁判>に挑むことになったのは、同じ弁護士の夫であるマーティンがある訴訟の話を持ちかけたから。女性であれば、結婚して家事と育児に専念するのが普通とされていた時代。妻であるルースに重要な訴訟を託すだけでなく、劇中では、裁判の準備で忙しく、家を空けがちなルースに変わって料理をしたり、ルースと娘が喧嘩をした時にはその仲裁に入ったりと、家事と育児と仕事を分担するという、まさに理想の夫婦と言える姿が描かれています。

もちろん、マーティンがルースを支えるだけではなく、ルースもマーティンへの思いやりを欠かしません。法科大学院時代、難病に侵されたマーティンのため、家事・育児のみならず、彼にも法科大学院を無事に卒業してもらいたい一心で、自分の講義と平行して彼の分の講義に出席。彼の為にレポートを代筆するという、離れ業までやってのけたのだとか。

夫・マーティン役を演じたアーミー・ハマーは「二人の関係は、驚くほど良い関係だった。自分の成功は主にマーティンのおかげだとルースがいつも言っている理由は、二人がどれくらい共生していたかということにあると思う。互いを支えることに関心がなかったら、彼らのように二人の子どもを育てて、いくつもの仕事をこなすことはできなかっただろう。二人は本当に良いチームなんだ」と、自身も二人の子供を持つ父親として、そして夫として、二人の関係性に惹かれたと語ります。

また、ルースを演じ、2018年に結婚したばかりのフェリシテイは、夫婦として最高の関係を築いた二人について「真の友情関係であると同時に、ロマンチックな関係でもあって、それだけでなく、二人は互いを心から尊敬しあっている。本当の意味でパートナー。1950年代なのに、二人とも掃除や食事の準備をしたのよ」と明かしています。

『ビリーブ 未来への大逆転』
3月22日(金)TOHOシネマズ 日比谷他 全国ロードショー
配給:ギャガ
© 2018 STORYTELLER DISTRIBUTION CO., LLC.

ピックアップ記事

  1. ミランダ・カーがエプロン姿でお料理!
  2. ベラ・ソーン×パトリック・シュワルツェネッガー共演作、日本公開決定
  3. ジョディ・フォスター、日本に手形を残す
  4. バイオハザードの世界を体感するチャンス!『バイオハザード:ザ・ファイナル』東京コ…
  5. 映画『レッド・スパロー』、女スパイの心得三カ条! 

関連記事

  1. 映画

    全米大ヒット作『ハロウィン(原題)』の日本公開が決定

    全米でNo.1ヒットとなっている話題作『ハロウィン(原題)』が2019…

  2. 映画

    ウェス・アンダーソン監督、「私にとって今日がワールドプレミア」『犬ヶ島』舞台挨拶

    22日、ウェス・アンダーソン監督最新作『犬ヶ島』の舞台挨拶が行われ、ア…

  3. 映画

    トムとジョニーが集結! クラシック・モンスター映画のリメイクシリーズ「ダーク・ユニバース」始動

    7月に日本公開されるトム・クルーズ主演作『ザ・マミー/呪われた砂漠の王…

  4. 映画

    “普通じゃない”顔で生まれた男の子と家族の姿に号泣必至!『ワンダー 君は太陽』特報映像

    『ニューヨーク・タイムズ』のベストセラーリスト第1位を獲得したベストセ…

  5. News

    ダンカン・ジョーンズ、ポーラ・パットン、ダニエル・ウーが登場! 『ウォークラフト』中国プレミア記者会…

    1日、映画『ウォークラフト』のプレミアイベントが中国・北京で開催され、…

最近の記事

  1. got-final
  2. johnwick3
  3. スカーレットヨハンソン
  4. ジャックライアン
  5. kembawalker-a
  6. ブルガリ-ベラハディッド
  7. princeharry1year
  8. ナタリー・エマニュエル
  9. VictoriaBeckham
  10. ロケットマン-カンヌ

ピックアップ記事

  1. got-final
  2. ウィル・スミス
  3. アラジンイベント

特集記事

  1. ナタリー・エマニュエル
  1. News

    エマ・ストーン、世界で最も稼ぐ女優に!
  2. Entertainment

    スティーヴ・ウォズニアック、東京コミコンに来日決定
  3. Entertainment

    ヒュー・ジャックマン&キアラ・セトル、主題歌『This Is Me』は人生を肯定…
  4. News

    バトル再燃? ケイティ・ペリーがテイラーに怒ってる?
  5. News

    アンジェリーナ・ジョリー、子供たちとトロント国際映画祭に登場
PAGE TOP