Movie

アナ・ケンドリックとブレイク・ライヴリー『シンプル・フェイバー』を語る「この作品はジャンルを超えるところが面白い」

アナ・ケンドリックとブレイク・ライブリーが共演作『シンプル・フェイバー』について語ったインタビューが到着しました。

●脚本を読んだときの印象
アナは「ポール・フェイグが監督とは知らなくて、スリラー作品だと思って読んでいました。だけど読んでる間に、“この脚本笑える”と思ったの。それで読み終わって改めて、表書きを見たらポール・フェイグが監督と書いてあって、“なるほど!それなら、ものすごくツイストされた、面白い作品になる!”と思ったわ。最初は、スリラーになると思わせて、そこから、奇妙で、笑えるものを追求していく、その二段階で最高に楽しい作品になると思えたの。さらに、人間性も追求したものだし、ミステリーでもあり、ヒッチコック的でもあり、時にすごく現実的で、時にすごくカッ飛んでいる。だから、ジャンルを超えた要素があり、そこが楽しめると思いました」とフェイグ監督の手腕を大絶賛。

ブレイクは「私もこの作品が様々なジャンルを超えるところが面白いと思ったわ。でも、どのニュアンスで演じればいいのか分からないことがあったから、撮影のあいだじゅう、お互いいつも確認し合っていたの。いつも“今のやりすぎだったかしら?”って確認したりしてた。映画のなかにはすごく感情的なシーンなのにむしろすごくリアルに描かれているシーンもある。その狙いは、彼女のキャラクターに共感することで、彼女の感情も理解できるようするため。だってどんなカッ飛んだことを彼女がしていても、どこか共感できる部分がなかったら、映画として成立しないと思うから」とキャスト・スタッフ間で細かくニュアンスを確認しながら映画を作り上げてきたことを振り返りました。

●ポール・フェイグ監督について
ブレイクは「彼はすごく自由に演技させてくれる人だったわ。撮影が開始する前にしっかりと準備はしたんだけど、カメラが実際に回り始めたら、ただ楽しんで演じようとしました。この映画が観ていて楽しいのは、みんながこの映画で楽しんで演じているのが伝わってくるからだと思うわ。例えば、スクリーンには30秒しか映っていないような人でも、楽しんでいるのが絶対に伝わると思う。それがポールと仕事して、他の監督とは違うすごく特別だったことだと思う」。

●初共演について
この作品が初共演となったアナとブレイク。アナは「非常に含みのあるシーンを演じる場合、お互いを完璧に信頼しあってないとできない。だからブレイクがパートナーで本当に感謝している。色々な層がある映画だし、危険な賭けでもある映画だから、彼女と共演できてすごく恵まれていたと思う」とブレイクへの信頼を語りました。

ブレイクも「アナはあまりに素晴らしいから、彼女との共演シーンではすごくナーバスになった。でも同時に最も嬉しいシーンでもあった。彼女がどんな素晴らしい演技を見せてくれるのかいつも想像もつかなかったから。彼女は、ユーモアと感情的なシーンを絶妙なバランスで演じてくれる。それを見ているとすごく興奮したし、彼女のおかげでそのシーンがすごく活き活きとしたものになったと思うわ」とお互いを称賛しあっています。

『シンプル・フェイバー』
2019年3月8日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
配給:ポニーキャニオン
©2018 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.

ピックアップ記事

  1. ブリトニー・スピアーズが登場! ティーン・ポップの祭典「Radio Disney…
  2. クリッシー・テイゲン、第二子を出産! 「誰かいる〜!!!!」
  3. 【東京コミコン】マイケル・ルーカーの来日が決定!
  4. ヴィン・ディーゼルら豪華キャストが“チーム・トリプルX“の魅力を語る
  5. ダニー・グリーン、NBAファイナル パブリック・ビューイングパーティーに登場

関連記事

  1. Movie

    『ボヘミアン・ラプソディ』キャストが本家のパロディ写真を撮影!

    先週、映画『ボヘミアン・ラプソディ』のジャパンプレミア、記者会見を行っ…

  2. Movie

    リアーナ、  映画 『スター・トレック BEYOND』に楽曲提供

    映画『スター・トレック BEYOND』に世界的歌姫・リアーナの楽曲提供…

  3. Jimi Celeste/GettyImages

    Movie

    ジェシー・アイゼンバーグ&ダニエル・ラドクリフ、「日本に行きたい! 日本は大好きだ!」

    6日、NY、AMCリンカーンスクエアで『グランド・イリュージョン 見破…

  4. Movie

    シリーズ最終章『フィフティ・シェイズ・フリード』予告編解禁

    「フィフティ・シェイズ」シリーズの最終章『フィフティ・シェイズ・フリー…

  5. Movie

    ウィル・スミス、「悪役を演じるのは楽しかった」『スーサイド・スクワッド』ジャパンプレミア

    25日、映画『スーサイド・スクワッド』のジャパンプレミアが行われ、昨日…

  6. Movie

    『メン・イン・ブラック:インターナショナル』日米同時公開決定

    人気SFアクションシリーズ最新作『メン・イン・ブラック:インターナショ…

最近の記事

ピックアップ記事

特集記事

  1. Style

    英国アカデミー賞、美しきセレブのドレススタイルをチェック!
  2. News

    カニエ・ウエスト、脂肪吸引手術から鎮痛剤中毒に陥ったことを激白
  3. Style

    ジジ・ハディッド、2シーズン連続で「マックスマーラ」のアクセサリーキャンペーンモ…
  4. Entertainment

    ブラピ、「マクマホン将軍はできれば見たくない!」と告白
  5. News

    ウィリアム王子一家のホリデーカードが公開!
PAGE TOP