映画

アナ・ケンドリックとブレイク・ライヴリー『シンプル・フェイバー』を語る「この作品はジャンルを超えるところが面白い」

アナ・ケンドリックとブレイク・ライブリーが共演作『シンプル・フェイバー』について語ったインタビューが到着しました。

●脚本を読んだときの印象
アナは「ポール・フェイグが監督とは知らなくて、スリラー作品だと思って読んでいました。だけど読んでる間に、“この脚本笑える”と思ったの。それで読み終わって改めて、表書きを見たらポール・フェイグが監督と書いてあって、“なるほど!それなら、ものすごくツイストされた、面白い作品になる!”と思ったわ。最初は、スリラーになると思わせて、そこから、奇妙で、笑えるものを追求していく、その二段階で最高に楽しい作品になると思えたの。さらに、人間性も追求したものだし、ミステリーでもあり、ヒッチコック的でもあり、時にすごく現実的で、時にすごくカッ飛んでいる。だから、ジャンルを超えた要素があり、そこが楽しめると思いました」とフェイグ監督の手腕を大絶賛。

ブレイクは「私もこの作品が様々なジャンルを超えるところが面白いと思ったわ。でも、どのニュアンスで演じればいいのか分からないことがあったから、撮影のあいだじゅう、お互いいつも確認し合っていたの。いつも“今のやりすぎだったかしら?”って確認したりしてた。映画のなかにはすごく感情的なシーンなのにむしろすごくリアルに描かれているシーンもある。その狙いは、彼女のキャラクターに共感することで、彼女の感情も理解できるようするため。だってどんなカッ飛んだことを彼女がしていても、どこか共感できる部分がなかったら、映画として成立しないと思うから」とキャスト・スタッフ間で細かくニュアンスを確認しながら映画を作り上げてきたことを振り返りました。

●ポール・フェイグ監督について
ブレイクは「彼はすごく自由に演技させてくれる人だったわ。撮影が開始する前にしっかりと準備はしたんだけど、カメラが実際に回り始めたら、ただ楽しんで演じようとしました。この映画が観ていて楽しいのは、みんながこの映画で楽しんで演じているのが伝わってくるからだと思うわ。例えば、スクリーンには30秒しか映っていないような人でも、楽しんでいるのが絶対に伝わると思う。それがポールと仕事して、他の監督とは違うすごく特別だったことだと思う」。

●初共演について
この作品が初共演となったアナとブレイク。アナは「非常に含みのあるシーンを演じる場合、お互いを完璧に信頼しあってないとできない。だからブレイクがパートナーで本当に感謝している。色々な層がある映画だし、危険な賭けでもある映画だから、彼女と共演できてすごく恵まれていたと思う」とブレイクへの信頼を語りました。

ブレイクも「アナはあまりに素晴らしいから、彼女との共演シーンではすごくナーバスになった。でも同時に最も嬉しいシーンでもあった。彼女がどんな素晴らしい演技を見せてくれるのかいつも想像もつかなかったから。彼女は、ユーモアと感情的なシーンを絶妙なバランスで演じてくれる。それを見ているとすごく興奮したし、彼女のおかげでそのシーンがすごく活き活きとしたものになったと思うわ」とお互いを称賛しあっています。

『シンプル・フェイバー』
2019年3月8日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
配給:ポニーキャニオン
©2018 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.

ラース・フォン・トリアー監督最新作『ハウス・ジャック・ビルト』日本公開&邦題決定前のページ

伝説のドラマ『ビバヒル』のリバイバルが正式発表 ストーリーにキャストの人生が反映?次のページ

ピックアップ記事

  1. メッシ、ベッカムら20名以上のクリエイターが夢の共演
  2. リリー・ローズ・デップ、東京で開催された「シャネル」のショーで圧巻の美しさ
  3. クリスティアーノ・ロアウドがカーダシアン家に? リアリティ番組制作を交渉中とのウ…
  4. 『(500)日のサマー』監督最新作、『さよなら、僕のマンハッタン』新写真解禁
  5. マニー・パッキャオ、原宿に「パッキャオジム」を設立「さまざまな人にエクササイズの…

関連記事

  1. joker-poster

    映画

    映画『ジョーカー』特報解禁 ジョークで笑いを届けるはずだった彼に何が起きた?

    1人の男が、巨大な悪へと変貌していく、壮絶なドラマが描かれる本格エンタ…

  2. News

    ダンカン・ジョーンズ、ポーラ・パットン、ダニエル・ウーが登場! 『ウォークラフト』中国プレミア記者会…

    1日、映画『ウォークラフト』のプレミアイベントが中国・北京で開催され、…

  3. ワイスピ/スーパーコンボ

    映画

    ドウェイン・ジョンソン、ジェイソン・ステイサムら豪華キャストが集結! 『ワイルド・スピード/スーパー…

    13日、ワイスピ最新作『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』のグローバ…

  4. tenet

    映画

    謎のキーワード「TENET」とは? クリストファー・ノーラン監督最新作

    『ダークナイト』シリーズ、『インセプション』『ダンケルク』で知られる映…

  5. 映画

    ゴールデン・グローブ賞ノミネート!『Stan&Ollie(原題)』日本公開決定

    第76回ゴールデン・グローブ賞のコメディ/ミュージカル部門の男優賞にジ…

最近の記事

  1. netflix
  2. tenet
  3. disney channel
  4. emmy
  5. emmy
  6. disney plus
  7. 東京コミコン
  8. the-trial-of-the-chicago 7
  9. star channel
  10. dior

ピックアップ記事

  1. TENET
  2. the beckhams
  3. westworld
  4. tgc
  5. 五島の椿

特集記事

  1. emmy
  2. emmy
  3. 東京コミコン
  1. News

    アリシア・ヴィキャンデルとマイケル・ファスベンダー、来月結婚?
  2. Beauty

    ミランダ・カー、美しさを支えるライフスタイルとKORA Organicsの魅力を…
  3. News

    【ゴールデン・グローブ賞】トム・ハンクス、お盆を手にマティーニをサービス
  4. Baby & Kids

    ベッカム家のプリンセス、ハーパーちゃんが7歳に! バースデーケーキはユニコーン
  5. Entertainment

    『T2 トレインスポッティング』、“期間限定”の日本版予告が公開
PAGE TOP