映画

アナ・ケンドリックとブレイク・ライヴリー『シンプル・フェイバー』を語る「この作品はジャンルを超えるところが面白い」

アナ・ケンドリックとブレイク・ライブリーが共演作『シンプル・フェイバー』について語ったインタビューが到着しました。

●脚本を読んだときの印象
アナは「ポール・フェイグが監督とは知らなくて、スリラー作品だと思って読んでいました。だけど読んでる間に、“この脚本笑える”と思ったの。それで読み終わって改めて、表書きを見たらポール・フェイグが監督と書いてあって、“なるほど!それなら、ものすごくツイストされた、面白い作品になる!”と思ったわ。最初は、スリラーになると思わせて、そこから、奇妙で、笑えるものを追求していく、その二段階で最高に楽しい作品になると思えたの。さらに、人間性も追求したものだし、ミステリーでもあり、ヒッチコック的でもあり、時にすごく現実的で、時にすごくカッ飛んでいる。だから、ジャンルを超えた要素があり、そこが楽しめると思いました」とフェイグ監督の手腕を大絶賛。

ブレイクは「私もこの作品が様々なジャンルを超えるところが面白いと思ったわ。でも、どのニュアンスで演じればいいのか分からないことがあったから、撮影のあいだじゅう、お互いいつも確認し合っていたの。いつも“今のやりすぎだったかしら?”って確認したりしてた。映画のなかにはすごく感情的なシーンなのにむしろすごくリアルに描かれているシーンもある。その狙いは、彼女のキャラクターに共感することで、彼女の感情も理解できるようするため。だってどんなカッ飛んだことを彼女がしていても、どこか共感できる部分がなかったら、映画として成立しないと思うから」とキャスト・スタッフ間で細かくニュアンスを確認しながら映画を作り上げてきたことを振り返りました。

●ポール・フェイグ監督について
ブレイクは「彼はすごく自由に演技させてくれる人だったわ。撮影が開始する前にしっかりと準備はしたんだけど、カメラが実際に回り始めたら、ただ楽しんで演じようとしました。この映画が観ていて楽しいのは、みんながこの映画で楽しんで演じているのが伝わってくるからだと思うわ。例えば、スクリーンには30秒しか映っていないような人でも、楽しんでいるのが絶対に伝わると思う。それがポールと仕事して、他の監督とは違うすごく特別だったことだと思う」。

●初共演について
この作品が初共演となったアナとブレイク。アナは「非常に含みのあるシーンを演じる場合、お互いを完璧に信頼しあってないとできない。だからブレイクがパートナーで本当に感謝している。色々な層がある映画だし、危険な賭けでもある映画だから、彼女と共演できてすごく恵まれていたと思う」とブレイクへの信頼を語りました。

ブレイクも「アナはあまりに素晴らしいから、彼女との共演シーンではすごくナーバスになった。でも同時に最も嬉しいシーンでもあった。彼女がどんな素晴らしい演技を見せてくれるのかいつも想像もつかなかったから。彼女は、ユーモアと感情的なシーンを絶妙なバランスで演じてくれる。それを見ているとすごく興奮したし、彼女のおかげでそのシーンがすごく活き活きとしたものになったと思うわ」とお互いを称賛しあっています。

『シンプル・フェイバー』
2019年3月8日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
配給:ポニーキャニオン
©2018 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.

ラース・フォン・トリアー監督最新作『ハウス・ジャック・ビルト』日本公開&邦題決定前のページ

伝説のドラマ『ビバヒル』のリバイバルが正式発表 ストーリーにキャストの人生が反映?次のページ

ピックアップ記事

  1. エディ・レッドメインが二児のパパに! 第二子男の子が誕生  
  2. アンジェリーナ・ジョリー監督最新作ビジュアル&予告編が解禁
  3. 【東京コミコン2019】イアン・サマーホルダー、「長いことヴァンパイアを演じたか…
  4. ダイアン・クルーガー、ドイツ語で演じた映画『女は二度決断する』記者会見に登場
  5. ミランダ・カーが男の子を出産! 

関連記事

  1. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

    映画

    『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』LAプレミア開催

    22日、ハリウッドでクエンティン・タランティーノ監督4年ぶりとなる最新…

  2. 映画

    『誰もがそれを知っている』アスガー・ファルハディ監督、ペネロペ&ハビエルは「几帳面なんだ」

    アスガー・ファルハディ監督が最新作『誰もがそれを知っている』について語…

  3. rumble

    映画

    映画『モンスターズ・リーグ』、日本公開が2022年に延期

    映画『モンスターズ・リーグ』の日本公開が延期となりました。 (さらに&…

  4. Pink
  5. 映画

    ニコラス・ホルト×リリー・コリンズ、J・R・R・トールキン”の前半生を描く映画『TOLKIEN(原題…

    『ロード・オブ・ザ・リング』、『ホビット』三部作の原作者“J・R・R・…

  6. the father

    映画

    アンソニー・ホプキンスが認知症の父親を演じた感動作『ファーザー』、日本公開決定

    名優アンソニー・ホプキンス主演作『The Father(原題)』が、『…

最近の記事

  1. the matrix resurrections
  2. nowayhome
  3. fantastic beasts
  4. america horror stories
  5. david beckham
  6. monster hotel
  7. fujioka
  8. diabolical
  9. billie holiday vs united states
  10. 355

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  1. 映画

    トム・クルーズ、ヘンリー・カヴィル、サイモン・ペッグらの来日決定!
  2. News

    アシュトン・カッチャー、デミ・ムーアとの離婚後に1週間山ごもり
  3. 映画

    トム・クルーズ、長年の夢だった究極ミッションに挑む! ヘイロージャンプ舞台裏映像…
  4. News

    アンジェリーナ・ジョリー、子供たちとブラッドを仲違いさせている?
  5. News

    クリス・プラット、ハリウッドの殿堂入り! アナ・ファリスのTwitter実況が超…
PAGE TOP