アメリカでシーズン5が放送中の本格ヒューマン・ドラマ『マダム・セクレタリー』シーズン1が、4月3日(水)夜10時より海外ドラマ・エンターテイメント専門チャンネルFOXで日本最速独占放送されます。
『マダム・セクレタリー』は主人公のエリザベスが、米国国務長官として活躍する姿を描く本格ヒューマン・ドラマです。エリザベス・マッコード(通称べス)は元CIAのエリート分析官で、バージニア州で大学教授として働き、同じく大学教授の夫とともに、3人の子供を育てる母親でもあります。そんな彼女が、ある日突然、CIAの元上司でもあるダルトン大統領から国務長官(セクレタリー・オブ・ステート)に指名され、“マダム・セクレタリー”として働くことに。省内スタッフの政治的な駆け引きや、任務上の慣習などに悩まされながらも、持ち前の正義感と強い信念で、様々な外交問題を解決していきます。母として、妻としてそして政治家として活躍するマダム・セクレタリーの奮闘を描きます。
主人公ベスを演じるのは映画『ディープ・インパクト』や『バッドボーイズ』で知られるティア・レオーニ。夫のヘンリー役を演じるのはアニメ版『スーパーマン』のスーパーマンの声優として人気のティム・デイリー。本作の中で理想の夫婦を演じ、本作での共演をきっかけに、実生活でも交際がスタート。カップルらしい息の合った演技にも注目です。
さらに、製作総指揮にはモーガン・フリーマンが名を連ね、様々な分野で活躍する実力派キャストとスタッフが勢ぞろいしています。政治情勢を色濃く描いた内容ながら、飾らず嫌味のないベスの魅力的なキャラクターのおかげで、堅くなりすぎず、誰でも気軽に楽しめる異色の政治ドラマとなっており、その人気は一般視聴者だけに留まらず、オバマ大統領のもとで国務長官を務めたヒラリー・クリントンも、夫であるビル・クリントンとともに番組のファンであることを公言しています。
『マダム・セクレタリー』 シーズン1
FOXチャンネルで2019年4月3日(水) 夜10時 日本最速!独占放送スタート
毎週水曜夜10時~ほか