来日

ローサ・サラザール、「アリータのホームタウンにやってきました!」と喜び 『アリータ:バトル・エンジェル』ジャパンプレミア

14日、木城ゆきと原作による伝説の漫画「銃夢」の映画化『アリータ:バトル・エンジェル』のジャパンプレミアが行われ、ローサ・サラザール(主人公:アリータ役)、クリストフ・ヴァルツ(イド役)、ロバート・ロドリゲス監督、プロデューサーのジョン・ランドー、原作の木城ゆきと先生、日本語吹替版でアリータの声を演じた上白石萌音さんが登場しました。

左から、クリストフ・ヴァルツ、ローサ・サラザール、ロバート・ロドリゲス監督。

アリータとはイメージの異なるブロンドヘアで登場したローサは、「みなさん、コンニチハ。アリータのホームタウンにやってきました!」とご挨拶。そして「アリータという作品を作ってくださった原作者の木城ゆきと先生と一緒にいることが夢みたいです。アリータはとてもダイナミックで激しいキャラクター。彼女はいろいろな側面があります。こんなクレイジーなキャラクター、世界を作ってくださった木城先生にお礼をいいたいですし、みなさんと共有できるのがうれしいです」と、来日の喜びを語りました。

ジェントルマンの雰囲気を湛えていたクリストフ・ヴァルツ。

イド役のクリストフは「アリータは日本生まれですが、もう世界中がふるさとだと思っています。大事なのはみんなでこの映画を共有することです」と、映画をアピールしていました。

ロドリゲス監督とプロデューサーのジョン・ランドー。

この作品は、ジェームズ・キャメロンが製作・脚本を務めています。ジェームズ・キャメロンから監督を任されたロバート・ロドリゲス監督は、作品を見たジェームズ・キャメロンの反応について聞かれると、「この作品はハイテクな特殊技術を使っているので、完璧に完成しないとみることが出来ないんです。そして完成したものをジェームズが見た時、感想を聞いたら、彼は“スゴいよ。また見たい”と言ってました。現時点で彼はもう僕より見てるじゃないかな。映画制作者として、こういう作品を作ることは観客が見るのと同じくらい楽しいことなんです。その世界にどっぷりつかることができました!」と、ジェームズ・キャメロンもすっかり気に入っていることを明かしました。

そして、制作に20年かけたプロデューサーのジョン・ランドーは「今はとてもドキドキしています。子どもが成長して巣立っていくようです。木城先生の世界観の心はそのまま、大きなスケールで世界中に羽ばたいていく瞬間です」と感動の面持ち。

木城ゆきと先生のトークを熱心に聞く監督とプロデューサー。

原作の木城先生は「原作者とかは関係なく、1人のファンとしてもう4回見ました。このあと5回目を見ます。こんな素晴らしい映画をタダで見られるなんて役得ですね。構成が素晴らしくて、すべてが名シーンでムダなシーンはひとつもない。本当に自分が書いたのかな? と思うくらい面白いですから、ぜひ大きなスクリーンで見てください」と、ユーモアたっぷりに会場のファンに映画の魅力をアピール。

左から、クリストフ・ヴァルツ、ローサ・サラザール、ロバート・ロドリゲス監督、プロデューサーのジョン・ランドー、木城ゆきと先生、上白石萌音さん。

日本語吹替版のアリータの声を演じた上白石さんは「ローサは映画のアリータと同じでキュートでかっこよくて、バイタリティあふれる人。声をずっと聞いていたので、会えて本当にうれしい」とローサと会えた喜びを明かしていました。

人形のアリータと記念撮影。

『アリータ:バトル・エンジェル』
2月22日(金)全国ロードショー
配給:20 世紀フォックス映画
© 2018 Twentieth Century Fox Film Corporation

75歳のキース・リチャーズ、2019年は健康的なライフスタイルにシフト中!前のページ

ジュリア・ロバーツ主演作『ベン・イズ・バック』の日本版予告が解禁次のページ

ピックアップ記事

  1. J.J.エイブラムス、「スター・ウォーズ」監督・脚本に復帰
  2. イビサで目撃! アリシア・ヴィキャンデルとマイケル・ファスベンダーがいよいよ結婚…
  3. Netflix『13の理由』シーズン2場面写真&予告編解禁!
  4. アリシア・ヴィキャンデル、ララ・クロフトの身体作りは1日5食!
  5. 「ダースベイダーを演出するのはむずかしい」映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・…

関連記事

  1. ディセンダント3

    来日

    『ディセンダント3』主演のダヴ・キャメロン、2度目の来日決定!

    ディズニーの人気キャラクターに子孫がいたら? という斬新なアイデアから…

  2. 来日

    リヴ・タイラーが「BELSTAFF」のオープニングに登場

    英国発ラグジュアリーファッション「BELSTAFF」がGINZA SI…

  3. alicia vikander

    来日

    東京国際映画祭が開幕! アリシア・ヴィキャンデルがオープニングに登場

    10月28日、第32回東京国際映画祭が開幕。レッドカーペットに特別招待…

  4. ウィル・スミス

    来日

    ウィル・スミス、ジーニーの役作りで楽しかったのは「アイライナー」

    17日、映画『アラジン』の舞台挨拶が行われ、ジーニー役のウィル・スミス…

  5. 来日

    ベラ・ハディッドとザ・ウィークエンドが東京デートで訪問! 海外セレブ出没新スポット「チームラボ ボー…

    来日セレブの出没スポットといえば、浅草、明治神宮などが有名ですが、今年…

  6. 来日

    来日中のジェシー・Jが熱唱

    21日、来日中のジェシー・Jが、メイクアップブランド「メイクアップフォ…

最近の記事

  1. last night in soho
  2. mark hamill
  3. fast & furious 9
  4. chris hemsworth
  5. modern love
  6. prince george
  7. beckham
  8. megan fox
  9. ニュー・ポープ 悩める新教皇

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  1. 映画

    ジョージ・クルーニー監督作『サバービコン 仮面を被った街』本予告解禁
  2. News

    マッツ・ミケルセン、東京コミコン2017に来日決定!
  3. Entertainment

    12月のHuluプレミア、話題の3作品の予告編解禁
  4. News

    アンジーとブラピ、離婚は取りやめ?
  5. News

    ドウェイン・ジョンソン、娘が2018年の「ゴールデングローブ・アンバサダー」に就…
PAGE TOP