News

女優引退中のキャメロン・ディアス、米誌の表紙に登場!

ただいま女優引退中のキャメロン・ディアスが、米エンタメ誌『Entertainment Weekly』ロマンチック・コメディ特集号に登場!

今は女優業はお休み中ですが、かつてはロマコメの女王と呼ばれたキャメロン。一緒に表紙を飾ったのは1997年の映画『ベスト・フレンズ・ウェディング』で共演したキャストたち。やはりかつてのロマコメの女王だったジュリア・ロバーツ、ダーモット・マローニーとルパート・エヴェレットの4人です。映画公開から早いものでもう22年、でも4人とも若々しくて美しい!

『ベスト・フレンズ・ウェディング』は、ジュリア演じるジュリアンが、元彼で親友のマイケル(ダーモット・マローニー)がリッチな女子大生キミー(キャメロン)と結婚すると知って、今もマイケルを愛していることを気づき、あの手この手で結婚式を阻止しようとするというロマンチック・コメディ。

ピンクのゴージャスなドレス姿で、キュートな笑顔を見せているキャメロンは、「ジュリア、みんなと一緒に仕事できたのは、自分にとって大きなブレイクだった」と述懐。今でもキャメロンを見かけると、「『ベスト・フレンズ・ウエディング』!」とだけ言ってくる人そうで、ファンにとっても思い出深い作品となっているようです。

さらに、身内にも作品の大ファンのひとりがいるそう! それはキャメロンの義理の姉妹ニコール・リッチーで、ふたりは作品の舞台だったシカゴに行ったことがあるのだとか。その時ニコールはすべてのロケ地にキャメロンを連れて行ったとのこと。「彼女は私をすべてのロケ地に連れて行き、そこで“あなたはこの道を歩いてきたの。覚えてる? それから、ここで…そこで…”っていう感じ。私が“そうね。そうだったと思うわ”って言うと、彼女は“そうなのよ。私にはすごく意味があることだった。だから、あなたがやったみたいにしたいのよ”って」と、ニコールの大ファンぶりを明かしています。

年月を感じさせない、キャストたちの再会、そしてキャメロンとニコールがロケ地めぐりをしている様子も想像するだけで楽しそう。そしてなにより、以前と変わらない存在感を見せているキャメロン、引退は本人が決めたこととはいえ、女優として復活して欲しい! ついついと思ってしまいます。

ピックアップ記事

  1. デヴィッド・フィンチャー監督最新作『マインドハンター』の予告編が解禁
  2. 『クリミナル・マインド』シェマー・ムーア主演『S.W.A.T.』が日本初放送決定…
  3. 超豪華なキャストが大集結! 『オーシャンズ8』NYワールドプレミア
  4. エマ・ワトソン、アンダーヘアのお手入れ法を公開!
  5. 【速報】ジョニー・デップが来日!

関連記事

  1. News

    アンジェリーナ・ジョリー&シャイロちゃんがナミビアへ!

    アンジェリーナ・ジョリーと娘シャイロちゃんがアフリカ・ナミビアに野生動…

  2. News

    メーガン妃、英王室入り後はじめての誕生日はどう過ごした? 父との関係改善は?

    8月4日に37歳の誕生日を迎えたメーガン妃。王室入りしてはじめての誕生…

  3. News

    ザ・ロック、怒りの投稿で『ワイスピ』キャストに内紛?

    人気シリーズ『ワイルド・スピード』のルーク・ホブス役でも知られるザ・ロ…

  4. News

    アッシャー、性病感染問題でさらに3人から訴えられる

    性器ヘルペスをうつされたと主張したスタイリストの女性に、和解金を払って…

  5. News

    クリス・プラット、ハリウッドの殿堂入り! アナ・ファリスのTwitter実況が超キュート

    21日、クリス・プラットがハリウッド・ウォーク・オブ・フェームに名前入…

  6. News

    モデルのブリジット・マルコム、水着撮影現場でのヒドい扱いを受けた

    2015、16年に、2年連続でヴィクトリアズ・シークレット・ファッショ…

最近の記事

ピックアップ記事

特集記事

  1. Style

    マリア・シャラポワ、USオープンで着用するウェアを公開!
  2. Celeb Food

    エリザベス・オルセン、1日7〜8回の食事でボディ改造
  3. Entertainment

    サイバーパンクの傑作が映像化! Netflixオリジナルドラマ『オルタード・カー…
  4. Entertainment

    『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』特別映像がサプライズ発表
  5. Japan

    エディ・レッドメイン、人生初体験の鏡開きに大喜び!
PAGE TOP