妊娠、出産も正式に発表しなかった、プライベートはあまり明かさないタイプのダイアン・クルーガーが、『Net-a Porter』にパートナーのノーマン・リーダスについて、育児、結婚などを語りました。
昨年10月に、42歳でノーマン・リーダスとの女の子を出産したダイアン。ダイアンにとっては初めての子どもです。「長い間、子どもが欲しいと思わなかったのよ。自分本位すぎだった。でも35歳ぐらいになったとき、“そうよ、ひとり欲しい”って思った。それから正しい相手が現れるまで待たなきゃならなかった」と、このタイミングでの出産となった理由を語っています。
一方、ノーマンは元スパモのヘレナ・クリステンセンとの息子ミンガス君(19)がいるので、ダイアンとの娘は2人目。「ノーマンはすごく落ち着いていて、たくさんのことを教えてくれる。彼は経験済みだから」と子育てに関してはノーマンの方が先輩であることを明かした代案。「親になるのが2度目の人と一緒にいると、教えてもらうことは確かにある」と語っています。
ノーマンの息子とその母ヘレナは、ダイアンとノーマンが暮らす家の近所に住んでいて、彼らはクリスマスを一緒に過ごしたのだとか。そして1月6日のノーマンの50歳の誕生日も一緒にお祝いしたのだそう。
そんなダイアンとノーマンがいずれ結婚するのか、というのは気になるところ。ダイアンは2001年にフランスの俳優ギヨーム・カネ(現在はマリオン・コティヤールの夫)と23歳で結婚するも2006年に離婚しています。「絶対ないとは言わないわ。パーティーは開くでしょうね。ステキなドレスを着たいし。でも私は宗教的ではないので、私には結婚の宗教的な側面は何の意味もない。結婚に経済的な保障があるのは明かですけれど、私は経済的に独立しているので、そのために誰かを必要としていないのよ」とコメント。当面、結婚の予定はないことを明かしています。