22日、第91回アカデミー賞のノミネート作品の発表が行われ、『メリー・ポピンズ リターンズ』が作曲賞、歌曲賞、美術賞、衣装デザイン賞の4部門にノミネートされました。
ちょっと上から目線のメリー・ポピンズを演じているのはエミリー・ブラント。本作では数々の楽曲を披露しています。
そのうちの1曲が今回ノミネートされた楽曲『The Place Where Lost Things Go』(「幸せのありか」)。母親を亡くし寂しさを感じている子供たちに、メリー・ポピンズが優しく歌い、ディズニーの新たな名曲が誕生しました。
衣装デザイン賞と作曲賞、美術賞にもノミネートされており、メリー・ポピンズの独特でキュートな衣装デザインや細部にまでこだわり制作された美術にも注目が集まること間違いなし。
母親を亡くし悲しみに暮れるバンクス家の元にメリー・ポピンズはやって来ます。空から舞い降りてきた彼女は、美しい魔法で人生を楽しむことを子供たちに教えていきます。それは一体どんな奇跡を私たちにもたらしてくれるのか? 観る者の誰もが幸せでハッピーになれる作品となっています。
第91回アカデミー賞授賞式は、日本時間で2月25日(月)午前8時30分から行われます。
『メリー・ポピンズ リターンズ』 ※ポピンズの後は半角空け
2月1日(金)全国ロードショー
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©2019 Disney Enterprises Inc.