来日

ヒュー・ジャックマン、「大学卒業時にジャーナリズムの道も考えた」 『フロントランナー』記者会見

21日、ヒュー・ジャックマンが映画『フロントランナー』の来日記者会見に登壇しました。

映画『フロントランナー』は、1988年のアメリカ大統領選挙で最有力候補だったものの、『マイアミ・ヘラルド』紙によるたったひとつのスキャンダル報道で政治生命を抹殺された天才政治家ケイリー・ハートを描いたドラマ。ハートの栄光と失脚はジャーナリズムのルールを変え、国民感情は政策より人柄を重視する価値観へと変わったと言われています。

主人公ゲイリー・ハートを演じたヒュー・ジャックマン。

この作品に出演したのは、ジェイソン・ライトマン監督と仕事がしたかったことに加えて、「ナゾめいていて頭が切れるゲイリー・ハートという役にチャレンジしたかった」と語ったヒュー。実は大学ではジャーナリズムを専攻していたそうで、「私はジャーナリズムにも興味がありました。1987年のこの出来事は政治家とジャーナリズムの関係を変えました。その出来事を描いたストーリーです。この出来事があったから今の時代になった。そのターニングポイントになったと思っています。次期大統領候補に、記者会見で不倫をしていますか? と聞くこと、深夜に路地裏でジャーナリストが待ちぶせするということは、この時まではあり得なかったんです」と、ストーリーにも興味があったと明言。

いつも笑顔のヒュー。

今も存命中の人物を演じるにあたっては、「ゲイリー・ハート本人が見た時にどう思うかも考えたし、大きな席にを感じてたくさんリサーチをした」そう。「ゲイリーは、JFKの再来と言われ、当時も今も理想趣致者で若者をインスパイアしていました。変革ができる人間だと言われていたんです。10〜15年先を見ている人物で、1980年代にスティーブ・ジョブスとガレージでランチをとって、そこでこれからはコンピューターの時代だからすべての教室にコンピューターをいれようと言っていたんです」と、ゲイリー・ハートの先見性を力説。

親日家としても知られるヒューは昨年の『グレイテスト・ショーマン』以来の来日。


さらに「今、話し合うべき議論を巻き起こす作品だと思っています」と作品の持つ意味、見どころをアピールしていました。

『フロントランナー』
2月1日(金)より全国ロードショー
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

通算200回記念特別エピソードも見逃せない 『NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン9』DVDリリース決定前のページ

ミランダ・カー、美しさを支えるライフスタイルとKORA Organicsの魅力を語る次のページ

ピックアップ記事

  1. アヴリル・ラヴィーン、有名プロデューサーとの手つなぎデートがキャッチ!
  2. 『トップ・オブ・ザ・レイク〜チャイナガール』AXNミステリーで日本初放送決定!
  3. 「第75回ゴールデングローブ賞」授賞式はAXNで日本独占生中継!
  4. 【速報】ブラッド・ピットが来日
  5. ニック・ジョナスが両親とインドに到着 婚約パーティーを開催?

関連記事

  1. ian somerhalder

    来日

    【東京コミコン2019】イアン・サマーホルダー、「長いことヴァンパイアを演じたから、今は善人役を楽し…

    11月23日、幕張メッセで開催中の東京コミコンのトークショーに、来日ゲ…

  2. 来日

    【速報】ケイト・モスとトム・ヒドルストンが同じ飛行機で来日!

    29日、ケイト・モスとトム・ヒドルストンがロンドンから成田空港に到着し…

  3. ウィル・スミス

    来日

    ランプの魔人ジーニー、ウィル・スミスが15回目の来日!

    映画『アラジン』でランプの魔人ジーニーを演じたウィル・スミスが、約1年…

  4. Style

    ナタリー・ポートマン、東京で開かれた「DIOR FOR LOVE」イベントに登場!

    19日、「Dior」のブランドアンバサダーを務めるナタリー・ポートマン…

  5. チャーリー・シーン

    来日

    「Don Sueños (ドン・スエノス)」のチャーリー・シーンが「テキーラの日」イベントに登場! …

    15日、都内で24日の「テキーラの日」に先駆けたセレブレーションパーテ…

  6. Entertainment

    ただいま来日中!ザック・エフロン、日本でMTVスペシャル番組を撮影

    ザック・エフロンが日本でMTVドキュメンタリースペシャルの撮影を行って…

最近の記事

  1. spot
  2. cruz beckham
  3. 21ブリッジ
  4. tokyo comic con
  5. the prom
  6. takashi murakami
  7. daniel
  8. diego maradona
  9. The wilds
  10. mike tyson

ピックアップ記事

  1. spot
  2. takashi murakami
  3. ratched
  4. TENET
  5. the beckhams

特集記事

  1. tokyo comic con
  2. tokyo comic con
  3. sexiestman
  1. Entertainment

    女戦士4人が勢揃い! 『バイオハザード:ザ・ファイナル』LAプレミア
  2. Baby & Kids

    エディ・レッドメインが二児のパパに! 第二子男の子が誕生  
  3. 海外ドラマ/テレビ

    マシュー・グレイ・ギュブラー、『クリミナル・マインド』出演のきっかけは「アクシデ…
  4. News

    キム・カーダシアン、新年初セルフィでSnapchatに復帰
  5. 映画

    スキ・ウォーターハウス、セクシーボディと小悪魔ベビーフェイスで悩殺
PAGE TOP