Japan

ヒュー・ジャックマン、「大学卒業時にジャーナリズムの道も考えた」 『フロントランナー』記者会見

21日、ヒュー・ジャックマンが映画『フロントランナー』の来日記者会見に登壇しました。

映画『フロントランナー』は、1988年のアメリカ大統領選挙で最有力候補だったものの、『マイアミ・ヘラルド』紙によるたったひとつのスキャンダル報道で政治生命を抹殺された天才政治家ケイリー・ハートを描いたドラマ。ハートの栄光と失脚はジャーナリズムのルールを変え、国民感情は政策より人柄を重視する価値観へと変わったと言われています。

主人公ゲイリー・ハートを演じたヒュー・ジャックマン。

この作品に出演したのは、ジェイソン・ライトマン監督と仕事がしたかったことに加えて、「ナゾめいていて頭が切れるゲイリー・ハートという役にチャレンジしたかった」と語ったヒュー。実は大学ではジャーナリズムを専攻していたそうで、「私はジャーナリズムにも興味がありました。1987年のこの出来事は政治家とジャーナリズムの関係を変えました。その出来事を描いたストーリーです。この出来事があったから今の時代になった。そのターニングポイントになったと思っています。次期大統領候補に、記者会見で不倫をしていますか? と聞くこと、深夜に路地裏でジャーナリストが待ちぶせするということは、この時まではあり得なかったんです」と、ストーリーにも興味があったと明言。

いつも笑顔のヒュー。

今も存命中の人物を演じるにあたっては、「ゲイリー・ハート本人が見た時にどう思うかも考えたし、大きな席にを感じてたくさんリサーチをした」そう。「ゲイリーは、JFKの再来と言われ、当時も今も理想趣致者で若者をインスパイアしていました。変革ができる人間だと言われていたんです。10〜15年先を見ている人物で、1980年代にスティーブ・ジョブスとガレージでランチをとって、そこでこれからはコンピューターの時代だからすべての教室にコンピューターをいれようと言っていたんです」と、ゲイリー・ハートの先見性を力説。

親日家としても知られるヒューは昨年の『グレイテスト・ショーマン』以来の来日。


さらに「今、話し合うべき議論を巻き起こす作品だと思っています」と作品の持つ意味、見どころをアピールしていました。

『フロントランナー』
2月1日(金)より全国ロードショー
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

ピックアップ記事

  1. ジュリア・ロバーツ流、ファンとのセルフィー回避法
  2. NBAチャンピオン、ゴールデンステイト・ウォリアーズの守護神ドレイモンド・グリー…
  3. アラニス・モリセット、今度は自宅が強盗被害に!
  4. ついに完結! ヒップホップ誕生に迫るドラマ Netflix『ゲットダウン』パート…
  5. “普通じゃない”顔で生まれた男の子と家族の姿に号泣必至!『ワンダー 君は太陽』特…

関連記事

  1. Japan

    【画像】映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』スペシャル・ファン・ナイト

    22日、映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』のスペシャル…

  2. Japan

    【Hot Pics】フロイド・メイウェザー、「楽しんでもらえることを意識した」

    31日に「RIZIN.14」で那須川天心選手とスペシャルエキシビション…

  3. Japan

    NBA選手ラッセル・ウェストブルックが初来日! 「集中して取り組むことはすべてに役立つ」

    14日、NBAのスター選手ラッセル・ウェストブルック選手が「Russe…

  4. Japan

    レディー・ガガ、米大統領選挙への投票を訴えつつゴージャスに帰国の途へ

    新アルバム『ジョアン』のプロモーションのため来日していたレディー・ガガ…

  5. Japan

    ベラ・ハディッドとザ・ウィークエンドが東京デートで訪問! 海外セレブ出没新スポット「チームラボ ボー…

    来日セレブの出没スポットといえば、浅草、明治神宮などが有名ですが、今年…

  6. Japan

    エミリー・ブラント、谷原章介さんの「子どもが6人」に驚き 『メリー・ポピンズ リターンズ』ジャパンプ…

    23日、『メリー・ポピンズ リターンズ』のジャパンプレミアが開催され、…

最近の記事

ピックアップ記事

特集記事

  1. Entertainment

    ベン・アフレック監督・主演最新作『夜に生きる』予告編
  2. マルコメ君

    News

    ミランダ・カーがエプロン姿でお料理!
  3. Entertainment

    エズラ・ミラーら登場にファン約1200人大熱狂! 『ジャスティス・リーグ』ジャパ…
  4. News

    『ゲーム・オブ・スローンズ』のソフィー・ターナー、愛犬はハスキー犬
  5. News

    テイラー・スウィフト、親友のブライズメイド姿がキャッチ!
PAGE TOP