Beauty

ソフィー・ターナー、『ゲーム・オブ・スローンズ』撮影中の数年は髪ベトベトだった

4月からいよいよ最終シーズンが放送される大人気ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』で、サンサ・スタークを演じているソフィー・ターナーが、サンサを演じるための髪の毛の苦労を米誌『Instyle』で明かしました!

『ゲーム・オブ・スローンズ』の俳優たちは髪を洗うことを禁じられていたため、実はかなり汚く、脂っぽかったとのウワサ。実際、ソフィーはシーズン1では、“特権階級の若い女性”だったので、洗いたいときに洗うことができたそう。しかし、「シーズン5に向けて、髪の毛を洗わないでと言われるようになって、超気持ち悪かった」のだとか。その後、ウィッグをつけることにしたので、いつでも洗えるようになったそうですが、「確かに、数年間はものすごく脂っぽい髪の毛で暮らしてたわ」と、ウワサが本当であることを認めました。

女性キャストのヘアスタイルもドラマの楽しみでした。Featureflash Photo Agency / Shutterstock.com

ソフィーの地毛はブロンドですが、サンサは赤毛。ウィッグにしたのは、ブロンドから赤毛、ブロンドに戻すというサイクルを繰り返しているうちに、髪の毛がパサパサになり痛んでしまったためで、ソフィーは2017年にヘアケアブランド「Wella」のグローバルアンバサダーとなり、ヘアを冷ややかな色合いのブロンドに染め、サンサを演じる時はウィッグをつけるようになったそう。

View this post on Instagram

Today with @wellahairusa

Sophie Turnerさん(@sophiet)がシェアした投稿 –

そんなソフィーによると、GOTのキャストでいちばんヘアに時間がかかるのは、エミリア・クラーク。なぜなら、まず丸坊主になるキャップをかぶって、複雑なデザインのウィッグをつけるから。しかし、エミリアがブロンドに髪の毛を染めたので、最終シーズンはソフィーの方が時間がかかっていたかも知れないとのこと。いずれにしろ、ウィッグをつける人々の方が時間は長くかかるのだとか。

また、ベストヘアは誰かといえば、意外にもキット・ハリントンだそう! というのも、キットは髪型にものすごくこだわりがあって、レッドカーペットなどに出る前は必ず巻き毛の毛先を完璧になるまでねじったりしているのからで、それを全員でからかっていたそう。

そんなスクリーン外では仲よしなGOTのメンバーたちですが、次が最終シーズン。ファイナルを記念し、アリア・スターク役のメイジー・ウィリアムズは髪をピンクに染め、キットは髪をカットしたのだそう。しかし、何もしていないソフィー。そのワケは、「10年、コンスタントに撮影をしていたので、自分の趣味を忘れちゃったの。今、趣味を考えているところなのよ」。

サンサを演じた期間中は、髪もベトベトで自分の趣味も忘れるくらい仕事に没頭していた様子。『ゲーム・オブ・スローンズ』の大ヒットのおかげで一躍スターの仲間入りをしたソフィーですが、大変な年月でもあったようです。

セレブに大人気! SNSの#10Yearchallengeにジェシカ・シンプソンもむくみ脚で参戦前のページ

大人気『ウェントワース女子刑務所』最新シーズンが登場 2月のHuluプレミアラインナップ次のページ

ピックアップ記事

  1. 【東京コミコン2019】ルパート・グリント、『ハリー・ポッター』スペシャルステー…
  2. 【画像】映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』スペシャル・ファン・ナ…
  3. ニック・ジョナスが両親とインドに到着 婚約パーティーを開催?
  4. 女戦士4人が勢揃い! 『バイオハザード:ザ・ファイナル』LAプレミア
  5. キム・カーダシアン、フォトショップ失敗疑惑に反論!

関連記事

  1. Beauty

    キーラ・ナイトレイ、抜け毛で悩まされていた

    キーラ・ナイトレイがかつて抜け毛に悩まされていたことを告白。 (さらに…

  2. Beauty

    クリステン・スチュワート、坊主頭にした理由を語るの

    主演作『パーソナル・ショッパー』のLAプレミアにブロンド坊主頭で登場し…

  3. rita wilson

    OMG

    【ゴールデングローブ賞】トム・ハンクス夫人のリタ・ウィルソン、授賞式直前にこの表情

    1月5日(現地時間)に行われたゴールデングローブ賞で、生涯功労賞である…

  4. Beauty

    ブレイク・ライヴリー、ヘアメイクは3人体制!

    第二子妊娠中ながら、出演作『ロスト・バケーション』、『カフェ・ソサエテ…

  5. winnieharlow

    Beauty

    まだら肌モデルのウィニー・ハーロウ、ポジティブな生き方の秘訣を語る

    15日、世界最大級の美容フェスティバル「BeautyCon Tokyo…

  6. Beauty

    カイア・ガーバー、イヴ・サンローラン・ボーテのメイクアップアンバサダーに就任

    スーパーモデル、シンディ・クロフォードのDNAを受け継ぐカイア・ガーバ…

最近の記事

  1. hsmtm
  2. lady gaga
  3. bridgerton
  4. star wars:bad batch
  5. them
  6. rege jean page
  7. national geographic
  8. thetomorowwar
  9. black list
  10. loki

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. sag awarads
  2. anya taylor joy
  3. academy
  1. News

    【VSファッションショー】ジジ・ハディッドが出演キャンセル
  2. Entertainment

    『ハウス・オブ・カード 野望の階段』、独立記念日にクレア大統領からメッセージ
  3. News

    【速報】カーリー・クロスが婚約!
  4. News

    あのおバカカップルにまた会える? 『ヒルズ』リブート版の製作が発表
  5. Entertainment

    カンヌ、そして世界を賑わせた“愛すべき家族の物語”
PAGE TOP