Beauty

ソフィー・ターナー、『ゲーム・オブ・スローンズ』撮影中の数年は髪ベトベトだった

4月からいよいよ最終シーズンが放送される大人気ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』で、サンサ・スタークを演じているソフィー・ターナーが、サンサを演じるための髪の毛の苦労を米誌『Instyle』で明かしました!

『ゲーム・オブ・スローンズ』の俳優たちは髪を洗うことを禁じられていたため、実はかなり汚く、脂っぽかったとのウワサ。実際、ソフィーはシーズン1では、“特権階級の若い女性”だったので、洗いたいときに洗うことができたそう。しかし、「シーズン5に向けて、髪の毛を洗わないでと言われるようになって、超気持ち悪かった」のだとか。その後、ウィッグをつけることにしたので、いつでも洗えるようになったそうですが、「確かに、数年間はものすごく脂っぽい髪の毛で暮らしてたわ」と、ウワサが本当であることを認めました。

女性キャストのヘアスタイルもドラマの楽しみでした。Featureflash Photo Agency / Shutterstock.com

ソフィーの地毛はブロンドですが、サンサは赤毛。ウィッグにしたのは、ブロンドから赤毛、ブロンドに戻すというサイクルを繰り返しているうちに、髪の毛がパサパサになり痛んでしまったためで、ソフィーは2017年にヘアケアブランド「Wella」のグローバルアンバサダーとなり、ヘアを冷ややかな色合いのブロンドに染め、サンサを演じる時はウィッグをつけるようになったそう。

View this post on Instagram

Today with @wellahairusa

Sophie Turnerさん(@sophiet)がシェアした投稿 –

そんなソフィーによると、GOTのキャストでいちばんヘアに時間がかかるのは、エミリア・クラーク。なぜなら、まず丸坊主になるキャップをかぶって、複雑なデザインのウィッグをつけるから。しかし、エミリアがブロンドに髪の毛を染めたので、最終シーズンはソフィーの方が時間がかかっていたかも知れないとのこと。いずれにしろ、ウィッグをつける人々の方が時間は長くかかるのだとか。

また、ベストヘアは誰かといえば、意外にもキット・ハリントンだそう! というのも、キットは髪型にものすごくこだわりがあって、レッドカーペットなどに出る前は必ず巻き毛の毛先を完璧になるまでねじったりしているのからで、それを全員でからかっていたそう。

そんなスクリーン外では仲よしなGOTのメンバーたちですが、次が最終シーズン。ファイナルを記念し、アリア・スターク役のメイジー・ウィリアムズは髪をピンクに染め、キットは髪をカットしたのだそう。しかし、何もしていないソフィー。そのワケは、「10年、コンスタントに撮影をしていたので、自分の趣味を忘れちゃったの。今、趣味を考えているところなのよ」。

サンサを演じた期間中は、髪もベトベトで自分の趣味も忘れるくらい仕事に没頭していた様子。『ゲーム・オブ・スローンズ』の大ヒットのおかげで一躍スターの仲間入りをしたソフィーですが、大変な年月でもあったようです。

ピックアップ記事

  1. アリシア・ヴィキャンデル版ララ・クロフト、予告編解禁
  2. ベッカム家長女ハーパーちゃんはサッカー少女
  3. ロック様、ジャングルの次は超高層ビルで大暴れ!
  4. シエナ・ミラーも!! セレブの間でバスト透けドレスブームが来る!?
  5. エド・シーランが来日!

関連記事

  1. Beauty

    マドンナ、お尻にインプラント疑惑が浮上!

    大みそかにNYのストーンウォール・インで息子のデヴィッド・バンダ君とス…

  2. Beauty

    【ゴールデン・グローブ賞】レッドカーペットに向けて準備するセレブをチェック

    6日、ロサンゼルスで行われているゴールデン・グローブ賞授賞式。レッドカ…

  3. Beauty

    ブレイク・ライヴリー、ヘアメイクは3人体制!

    第二子妊娠中ながら、出演作『ロスト・バケーション』、『カフェ・ソサエテ…

  4. ハーパー・ベッカム

    Baby & Kids

    さすがセレブキッズ! ハーパー・ベッカムちゃん、ネイルサロンで堂々とサービスを受ける

    おしゃれキッズとして知られるハーパー・ベッカムちゃん。ビバリー…

  5. Beauty

    ベラ・ハディッド、デニムラインお披露目イベントでの前髪が大好評

    18日、デニムブランド「True Religion」とのコラボライン「…

  6. Beauty

    変装? ケイティ・ペリー、フェイスマスクをつけたまま歩く

    14日にビバリーヒルズで目撃されたケイティ・ペリー。 (さらに&hel…

最近の記事

ピックアップ記事

特集記事

  1. Japan

    元祖スパモのクリスティ・ターリントン、東京マラソンを完走!
  2. News

    ジェシー・Jが「メイクアップフォーエバー」のイベントに登場
  3. Entertainment

    スティーブン・ソダーバーグ監督、6年ぶりの来日!『ローガン・ラッキー』舞台挨拶に…
  4. Style

    ジョージ・クルーニー、 ベネチア国際映画祭にオメガを身に着け登場
  5. News

    大ヒット中! 女性初のスーパーヒーロー、『ワンダーウーマン』を人気セレブが絶賛
PAGE TOP