Beauty

ソフィー・ターナー、『ゲーム・オブ・スローンズ』撮影中の数年は髪ベトベトだった

4月からいよいよ最終シーズンが放送される大人気ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』で、サンサ・スタークを演じているソフィー・ターナーが、サンサを演じるための髪の毛の苦労を米誌『Instyle』で明かしました!

『ゲーム・オブ・スローンズ』の俳優たちは髪を洗うことを禁じられていたため、実はかなり汚く、脂っぽかったとのウワサ。実際、ソフィーはシーズン1では、“特権階級の若い女性”だったので、洗いたいときに洗うことができたそう。しかし、「シーズン5に向けて、髪の毛を洗わないでと言われるようになって、超気持ち悪かった」のだとか。その後、ウィッグをつけることにしたので、いつでも洗えるようになったそうですが、「確かに、数年間はものすごく脂っぽい髪の毛で暮らしてたわ」と、ウワサが本当であることを認めました。

女性キャストのヘアスタイルもドラマの楽しみでした。Featureflash Photo Agency / Shutterstock.com

ソフィーの地毛はブロンドですが、サンサは赤毛。ウィッグにしたのは、ブロンドから赤毛、ブロンドに戻すというサイクルを繰り返しているうちに、髪の毛がパサパサになり痛んでしまったためで、ソフィーは2017年にヘアケアブランド「Wella」のグローバルアンバサダーとなり、ヘアを冷ややかな色合いのブロンドに染め、サンサを演じる時はウィッグをつけるようになったそう。

View this post on Instagram

Today with @wellahairusa

Sophie Turnerさん(@sophiet)がシェアした投稿 –

そんなソフィーによると、GOTのキャストでいちばんヘアに時間がかかるのは、エミリア・クラーク。なぜなら、まず丸坊主になるキャップをかぶって、複雑なデザインのウィッグをつけるから。しかし、エミリアがブロンドに髪の毛を染めたので、最終シーズンはソフィーの方が時間がかかっていたかも知れないとのこと。いずれにしろ、ウィッグをつける人々の方が時間は長くかかるのだとか。

また、ベストヘアは誰かといえば、意外にもキット・ハリントンだそう! というのも、キットは髪型にものすごくこだわりがあって、レッドカーペットなどに出る前は必ず巻き毛の毛先を完璧になるまでねじったりしているのからで、それを全員でからかっていたそう。

そんなスクリーン外では仲よしなGOTのメンバーたちですが、次が最終シーズン。ファイナルを記念し、アリア・スターク役のメイジー・ウィリアムズは髪をピンクに染め、キットは髪をカットしたのだそう。しかし、何もしていないソフィー。そのワケは、「10年、コンスタントに撮影をしていたので、自分の趣味を忘れちゃったの。今、趣味を考えているところなのよ」。

サンサを演じた期間中は、髪もベトベトで自分の趣味も忘れるくらい仕事に没頭していた様子。『ゲーム・オブ・スローンズ』の大ヒットのおかげで一躍スターの仲間入りをしたソフィーですが、大変な年月でもあったようです。

ピックアップ記事

  1. 【画像】スター・ウォーズ新メンバーが来日
  2. 故ヒース・レジャーの父親も祝福 ミシェル・ウィリアムズが極秘結婚
  3. デヴィッド・ベッカム、歌ヘタを告白
  4. ウィンブルドン8度目優勝! ロジャー・フェデラーのキッズが可愛すぎ
  5. イビサで目撃! アリシア・ヴィキャンデルとマイケル・ファスベンダーがいよいよ結婚…

関連記事

  1. Beauty

    メッシが別人! 髪をプラチナブロンドに!!

    FCバルセロナのスター、リオネル・メッシが髪をプラチナブロンドにチェン…

  2. Beauty

    ミランダ・カー、美しさを支えるライフスタイルとKORA Organicsの魅力を語る

    11日、ミランダ・カーが創立者でありCEO、100%オーナーであるスキ…

  3. Beauty

    クリステン・スチュワート、坊主頭にした理由を語るの

    主演作『パーソナル・ショッパー』のLAプレミアにブロンド坊主頭で登場し…

  4. J.Lo

    Beauty

    たっぷりの睡眠と気力が決め手!? ジェニファー・ロペスの若さの秘密

    7月24日に50歳の誕生日を迎え、誕生日をド派手にお祝いしたジェニファ…

  5. Beauty

    イギー・アゼリア、1週間で約6kg減量に成功!

    新曲『Mo Bounce』でセクシーなトゥワークを披露しているイギー・…

  6. chrissyteigen

    Beauty

    クリッシー・テイゲンが大股開き その理由とは?

    日頃から、SNSに面白投稿をしてくれるクリッシー・テイゲンが、夫ジョン…

最近の記事

  1. cristianoronaldo
  2. bradpitt
  3. hellboy
  4. kimkardashian-parishilton
  5. margot robbie
  6. nicki minaj
  7. ryanreynolds-bakelively
  8. whitney-port-lauren-conrad
  9. kiefer sutherland
  10. Heidi Klum

ピックアップ記事

  1. Rakutencup
  2. トイ・ストーリー4-cafe
  3. チャーリー・シーン
  4. 東京コミコン
  5. strangerthings

特集記事

  1. J.Lo
  2. summer dress
  3. onceuponatime
  1. News

    カーリー・クロスがハリーとランチ テイラーとの友情は?
  2. 映画

    ヘイリー・スタインフェルド、「バンブルビーが特別なのは人間的なところ」『バンブル…
  3. News

    故ヒース・レジャーの父親も祝福 ミシェル・ウィリアムズが極秘結婚
  4. Entertainment

    チャニング・テイタム&アダム・ドライバーが仲よしポーズ
  5. OMG

    アンバー・ハード、夫婦ゲンカの後ベッドにうんちを残した?
PAGE TOP