OMG

カニエ・ウェスト、コーチェラに出演しないワケは巨大ドーム?

今年4月に行われるコーチェラ・フェス最終日のヘッドライナーとウワサされていたカニエ・ウェスト。ところが、1月3日に発表されたラインナップに彼の名前はなし。その理由が判明したようです。

DKSStyle / Shutterstock.com

米誌『Billboard』によると、カニエはラインナップ発表の数日前である1月1日に、条件が折り合わず出演しないことになったのだとか。カニエ側が出した条件というのが、フェス会場の真ん中に巨大なドームを作り、そこでパフォーマンスするというもの。そのドームをカニエは彼のセットデザイナーとともにデザインするつもりだったそう。

しかしながら、コーチェラ・フェスの親会社ゴールデンヴォイス社はカニエに、ドームを作ったらフェス会場全体の配置をすべてやり直さなければならず、広いポータブルトイレのゾーンも動かさなければならないため、開催までの4カ月でドーム建設は不可能であると回答。するとカニエはイライラした様子で、彼はポータブルトイレについて語るために時間を取られるべきではない、クリエイティブなビジョンを持つアーティストであることを表明したと言われています。情報元によると、カニエは家族とのバケーション先から電話をかけてきて、トイレ問題に対処するのがゴールデンヴォイス社の責任であると言い、電話を切ったのだとか。

そこでゴールデンヴォイス社は、まだカニエが契約にサインしていなかったので支払いも発生しないことからカニエとの交渉を打ち切ることを決断。その日のうちにSBプロジェクトのスクーター・ブラウンに連絡を取り、カニエの代わりにアリアナ・グランデがラインナップに加わったのだそう。

アリアナの出演までにはこうしたいきさつがあったとのことですが、実はカニエが直前に出演しなくなったフェスはコーチェラだけでなく、NYで行われるガバナーズ・ボールも同じくドームリクエストをプロモーターから却下されて出演しないことになったそう。

どうやら、今はかなりドームがブームになっている様子のカニエ。すでに2フェスから断られてしまいましたが、今後、彼のドーム欲を満足させられるフェスが出てくるのでしょうか? というより、自分でドームを作ってしまった方が手っ取り早そうな気もしますが、カニエがいつかドームでパフォーマンス出来るのか、注目したいと思います。

ベハティ・プリンスルー、夫アダムとは「メールで恋に落ちた」前のページ

ロバート・パティンソンとスキ・ウォーターハウス、交際順調次のページ

ピックアップ記事

  1. マーゴット・ロビーが結婚! 初来日時のツーショットをチェック
  2. 『フラーハウス』シーズン3、キャスト9人が来日し日本で撮影することが決定!
  3. ドラマ『SUITS/スーツ』のキャストが続々ロンドン入り!
  4. ファンタビ最新作の初映像が全世界で一斉に解禁!
  5. ジェシカ・アルバ、ベビーは男の子と発表!

関連記事

  1. OMG

    ニコラス・ケイジ、結婚時は酔っ払ってた?

    結婚4日で結婚の取り消しを申請したニコラス・ケイジ。どうやら結婚したと…

  2. bridgerton

    OMG

    ガソリン不足のイギリスで撮影中の『ブリジャートン家』、キャスト、スタッフに独自にガソリンを調達

    9月下旬から、ガソリンスタンドにガソリンを届けるトラック運転手不足によ…

  3. OMG

    クリッシー・テイゲン、楽屋で全裸!!

    昨年、股間ギリなドレスで一気に名をあげたクリッシー・テイゲン。楽屋での…

  4. jimmykimmellive

    OMG

    メグ・ライアン息子のジャック・クエイド、母の超有名なあのシーンを見て泣いた

    かつて“ロマコメの女王”と呼ばれ大人気だったメグ・ライアンと元夫デニス…

  5. brad pitt anthony fauci

    OMG

    アンソニー・ファウチ博士、自身を演じたブラッド・ピットを「素晴らしい」と絶賛

    4月24日(現地時間)に放送された『サタデー・ナイト・ライブ』で、米国…

  6. michaeljfox

    OMG

    『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のドクとマーティが再会!

    3月6日(現地時間)、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のドク役で…

最近の記事

  1. the matrix resurrections
  2. nowayhome
  3. fantastic beasts
  4. america horror stories
  5. david beckham
  6. monster hotel
  7. fujioka
  8. diabolical
  9. billie holiday vs united states
  10. 355

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  1. Entertainment

    サイバーパンクの傑作が映像化! Netflixオリジナルドラマ『オルタード・カー…
  2. News

    【ゴールデングローブ賞】多くのセレブが身につけていたピン
  3. 来日

    ライアン・レイノルズらが新宿・歌舞伎町に登場!『名探偵ピカチュウ』ワールドプレミ…
  4. 映画

    ダニー・オーシャンに妹がいた! 『オーシャンズ8』特報解禁
  5. News

    ライアン・ゴズリング、子供時代のダンスビデオに照れ笑い
PAGE TOP