OMG

カニエ・ウェスト、コーチェラに出演しないワケは巨大ドーム?

今年4月に行われるコーチェラ・フェス最終日のヘッドライナーとウワサされていたカニエ・ウェスト。ところが、1月3日に発表されたラインナップに彼の名前はなし。その理由が判明したようです。

DKSStyle / Shutterstock.com

米誌『Billboard』によると、カニエはラインナップ発表の数日前である1月1日に、条件が折り合わず出演しないことになったのだとか。カニエ側が出した条件というのが、フェス会場の真ん中に巨大なドームを作り、そこでパフォーマンスするというもの。そのドームをカニエは彼のセットデザイナーとともにデザインするつもりだったそう。

しかしながら、コーチェラ・フェスの親会社ゴールデンヴォイス社はカニエに、ドームを作ったらフェス会場全体の配置をすべてやり直さなければならず、広いポータブルトイレのゾーンも動かさなければならないため、開催までの4カ月でドーム建設は不可能であると回答。するとカニエはイライラした様子で、彼はポータブルトイレについて語るために時間を取られるべきではない、クリエイティブなビジョンを持つアーティストであることを表明したと言われています。情報元によると、カニエは家族とのバケーション先から電話をかけてきて、トイレ問題に対処するのがゴールデンヴォイス社の責任であると言い、電話を切ったのだとか。

そこでゴールデンヴォイス社は、まだカニエが契約にサインしていなかったので支払いも発生しないことからカニエとの交渉を打ち切ることを決断。その日のうちにSBプロジェクトのスクーター・ブラウンに連絡を取り、カニエの代わりにアリアナ・グランデがラインナップに加わったのだそう。

アリアナの出演までにはこうしたいきさつがあったとのことですが、実はカニエが直前に出演しなくなったフェスはコーチェラだけでなく、NYで行われるガバナーズ・ボールも同じくドームリクエストをプロモーターから却下されて出演しないことになったそう。

どうやら、今はかなりドームがブームになっている様子のカニエ。すでに2フェスから断られてしまいましたが、今後、彼のドーム欲を満足させられるフェスが出てくるのでしょうか? というより、自分でドームを作ってしまった方が手っ取り早そうな気もしますが、カニエがいつかドームでパフォーマンス出来るのか、注目したいと思います。

ピックアップ記事

  1. トム・クルーズ、ヘンリー・カヴィル、サイモン・ペッグがジャパンプレミアで軽妙トー…
  2. クリス・へムズワースが語る迫力の騎馬戦闘映像解禁
  3. コミコンに『ジャスティス・リーグ』キャストが集結
  4. 祝トムの日、トム・クルーズが半ケツ披露!?
  5. 故キャリー・フィッシャー娘ビリー・ロード、テイラー・ロートナーと破局

関連記事

  1. OMG

    【ゴールデン・グローブ賞】レッドカーペットでセレブにフォトボム連発のフィジー・ウォーター・ガールがメ…

    6日に行われたゴールデン・グローブ賞のレッドカーペットで最も注目を集め…

  2. OMG

    アクアマンが新婚カップルのウエディング写真に乱入?

    映画『アクアマン』で主人公アクアマンを演じているジェイソン・モモアが、…

  3. OMG

    キャメロン・ダラス、年末に逮捕されていた! マグショットをシェア

    SNSスターのキャメロン・ダラスが年末に逮捕されていたことがわかりまし…

  4. OMG

    マーゴット・ロビーが誰だかわからない! でもかわいい!

    ブラッド・ピットとレオナルド・ディカプリオの共演作でマーゴット・ロビー…

  5. OMG

    最も稼いだ俳優ドウェイン・ジョンソン、最初の手持ち金は7ドルだった!

    25日に発表された『Forbes』誌の毎年恒例「最も稼いだ俳優リスト」…

  6. OMG

    【ゴールデン・グローブ賞】イドリス・エルバ、会場であの人とセルフィー

    6日に行われたゴールデン・グローブ賞で、イドリス・エルバがある人物と撮…

最近の記事

  1. カンヌ-OUTH
  2. TIFF
  3. カミラモローネ
  4. got
  5. ロケットマン
  6. エルファニング
  7. leo-brad
  8. Leo-Brad
  9. got-final
  10. johnwick3

ピックアップ記事

  1. got-final
  2. ウィル・スミス
  3. アラジンイベント

特集記事

  1. ナタリー・エマニュエル
  1. 来日

    レッドブルのダニエル・リカルドとマックス・フェルスタッペンが書道に挑戦
  2. News

    『SATC 3』中止のサラ・ジェシカ・パーカー、主演ドラマの新シーズンにやる気!…
  3. News

    ハンナ・デイヴィスが妊娠! デレク・ジーターがパパに
  4. News

    スパイス・ガールズ、ロイヤルウエディングでパフォーマンス!
  5. Style

    キム・カーダシアン、上半身ほぼ裸の過激ファッション
PAGE TOP