OMG

カニエ・ウェスト、コーチェラに出演しないワケは巨大ドーム?

今年4月に行われるコーチェラ・フェス最終日のヘッドライナーとウワサされていたカニエ・ウェスト。ところが、1月3日に発表されたラインナップに彼の名前はなし。その理由が判明したようです。

DKSStyle / Shutterstock.com

米誌『Billboard』によると、カニエはラインナップ発表の数日前である1月1日に、条件が折り合わず出演しないことになったのだとか。カニエ側が出した条件というのが、フェス会場の真ん中に巨大なドームを作り、そこでパフォーマンスするというもの。そのドームをカニエは彼のセットデザイナーとともにデザインするつもりだったそう。

しかしながら、コーチェラ・フェスの親会社ゴールデンヴォイス社はカニエに、ドームを作ったらフェス会場全体の配置をすべてやり直さなければならず、広いポータブルトイレのゾーンも動かさなければならないため、開催までの4カ月でドーム建設は不可能であると回答。するとカニエはイライラした様子で、彼はポータブルトイレについて語るために時間を取られるべきではない、クリエイティブなビジョンを持つアーティストであることを表明したと言われています。情報元によると、カニエは家族とのバケーション先から電話をかけてきて、トイレ問題に対処するのがゴールデンヴォイス社の責任であると言い、電話を切ったのだとか。

そこでゴールデンヴォイス社は、まだカニエが契約にサインしていなかったので支払いも発生しないことからカニエとの交渉を打ち切ることを決断。その日のうちにSBプロジェクトのスクーター・ブラウンに連絡を取り、カニエの代わりにアリアナ・グランデがラインナップに加わったのだそう。

アリアナの出演までにはこうしたいきさつがあったとのことですが、実はカニエが直前に出演しなくなったフェスはコーチェラだけでなく、NYで行われるガバナーズ・ボールも同じくドームリクエストをプロモーターから却下されて出演しないことになったそう。

どうやら、今はかなりドームがブームになっている様子のカニエ。すでに2フェスから断られてしまいましたが、今後、彼のドーム欲を満足させられるフェスが出てくるのでしょうか? というより、自分でドームを作ってしまった方が手っ取り早そうな気もしますが、カニエがいつかドームでパフォーマンス出来るのか、注目したいと思います。

ベハティ・プリンスルー、夫アダムとは「メールで恋に落ちた」前のページ

ロバート・パティンソンとスキ・ウォーターハウス、交際順調次のページ

ピックアップ記事

  1. ドリュー・バリモア、クロックスとコラボ
  2. シカゴ・シリーズ第3弾『シカゴ・メッド』が放送決定!
  3. エディ・レッドメイン、「日本のファンをスーツケースに入れて連れて帰りたい」
  4. ベン・アフレック監督・主演最新作『夜に生きる』予告編
  5. レディー・ガガ、スタジアムの屋上から本当に飛び降りてはいなかった

関連記事

  1. OMG

    ジジ・ハディッド、恋人ゼインは中東系?

    一昨日、「TOMMY HILFIGER」とのコラボコレクション「TOM…

  2. OMG

    アン・ハサウェイ、アカデミー賞受賞は「喜ぶふりをしてた」と爆弾発言

    2013年に映画『レ・ミゼラブル』でアカデミー賞助演女優賞を受賞したア…

  3. paurl rudd

    News

    『People』誌が選ぶ「最もセクシーな男性」に選ばれたポール・ラッド、セクシー度検査は陰性だった!…

    『People』誌が毎年発表している、人気企画「最もセクシーな男性」。…

  4. joesophie

    OMG

    ジョー・ジョナス、GOT撮影現場でビックリな人まちがい

    『ゲーム・オブ・スローンズ』でサンサ・スタークを演じ、一躍人気女優とな…

  5. News

    ショーン・ペン、インタビュー番組で喫煙し視聴者を驚かす

    26日、『レイト・ショー・ウィズ・スティーブン・コルベア』に出演したシ…

  6. carriefisher Instagram

最近の記事

  1. thanksgiving
  2. i care a lot
  3. jurrassic world dominion
  4. the matrix resurrections
  5. kim cattrall
  6. buzzlightyear
  7. hawkeye
  8. stella mccartney
  9. disney channel
  10. don't look up

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  1. News

    ジェニファー・ローレンス、破局の理由は『マザー!』だった?
  2. マルコメ君

    News

    ミランダ・カーがエプロン姿でお料理!
  3. News

    ベハティ・プリンスルー、ランウェイに復帰!
  4. Style

    ニコール・キッドマン、アカデミー賞で「オメガ」のヴィンテージウォッチを着用
  5. 映画

    ライアン・ゴズリング、「月に行くより、僕は地球にいて宇宙に行く人を応援したい」映…
PAGE TOP