OMG

カニエ・ウェスト、コーチェラに出演しないワケは巨大ドーム?

今年4月に行われるコーチェラ・フェス最終日のヘッドライナーとウワサされていたカニエ・ウェスト。ところが、1月3日に発表されたラインナップに彼の名前はなし。その理由が判明したようです。

DKSStyle / Shutterstock.com

米誌『Billboard』によると、カニエはラインナップ発表の数日前である1月1日に、条件が折り合わず出演しないことになったのだとか。カニエ側が出した条件というのが、フェス会場の真ん中に巨大なドームを作り、そこでパフォーマンスするというもの。そのドームをカニエは彼のセットデザイナーとともにデザインするつもりだったそう。

しかしながら、コーチェラ・フェスの親会社ゴールデンヴォイス社はカニエに、ドームを作ったらフェス会場全体の配置をすべてやり直さなければならず、広いポータブルトイレのゾーンも動かさなければならないため、開催までの4カ月でドーム建設は不可能であると回答。するとカニエはイライラした様子で、彼はポータブルトイレについて語るために時間を取られるべきではない、クリエイティブなビジョンを持つアーティストであることを表明したと言われています。情報元によると、カニエは家族とのバケーション先から電話をかけてきて、トイレ問題に対処するのがゴールデンヴォイス社の責任であると言い、電話を切ったのだとか。

そこでゴールデンヴォイス社は、まだカニエが契約にサインしていなかったので支払いも発生しないことからカニエとの交渉を打ち切ることを決断。その日のうちにSBプロジェクトのスクーター・ブラウンに連絡を取り、カニエの代わりにアリアナ・グランデがラインナップに加わったのだそう。

アリアナの出演までにはこうしたいきさつがあったとのことですが、実はカニエが直前に出演しなくなったフェスはコーチェラだけでなく、NYで行われるガバナーズ・ボールも同じくドームリクエストをプロモーターから却下されて出演しないことになったそう。

どうやら、今はかなりドームがブームになっている様子のカニエ。すでに2フェスから断られてしまいましたが、今後、彼のドーム欲を満足させられるフェスが出てくるのでしょうか? というより、自分でドームを作ってしまった方が手っ取り早そうな気もしますが、カニエがいつかドームでパフォーマンス出来るのか、注目したいと思います。

ピックアップ記事

  1. ジョニー・デップ、元顧問弁護士との法廷バトルで大きな勝利
  2. プリヤンカー・チョープラー主演『クワンティコ2』日本初放送スタート
  3. 『ゲーム・オブ・スローンズ』のキット・ハリントンとローズ・レスリーが婚約!
  4. ケンダル・ジェンナー、出演の広告動画が大炎上 ケンダルの対応とは?
  5. 『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』初映像解禁! あの2人の2ショットも…

関連記事

  1. OMG

    マコーレー・カルキン君、初体験は15歳!

    映画『ホーム・アローン』で世界一有名な子役となったマコーレー・カルキン…

  2. OMG

    ジョニー・デップ、アンバーのタトゥをまた修正

    ジョニー・デップが右手指に彫った元妻アンバー・ハードに捧げたタトゥを、…

  3. OMG

    セレーナ・ゴメス、26歳の誕生日に記録更新!

    22日に26歳のお誕生日を迎えたセレーナ・ゴメスが大記録を更新! (さ…

  4. OMG

    キム・カーダシアン、フォトショップ失敗疑惑に反論!

    24日、Instagramにアップした自身のパパラッチ写真がフォトショ…

  5. OMG

    ジョニー・デップ、毎月のワイン代は3万ドル以上!

    資産管理を任せていたビジネスマネージャーとの間で金銭トラブルになってい…

  6. OMG

    グウィネス・パルトロウ、ブラピが交際相手に似る説にコメントを残す

    ブラッド・ピットといえば、イケメン、かつ付き合っている相手にルックスが…

最近の記事

ピックアップ記事

特集記事

  1. Fashion

    セレブの来場スタイルに注目! ディオール2019クルーズコレクション
  2. Movie

    映画『レッド・スパロー』、女スパイの心得三カ条! 
  3. Style

    VSエンジェルたちがセクシーレースブラでコーチェラに登場!
  4. Movie

    ファンタビ最新作の初映像が全世界で一斉に解禁!
  5. Style

    チャニング・テイタム、妻のお尻を大絶賛!
PAGE TOP