OMG

スコットランド女王を演じたシアーシャ・ローナン、共演馬が「いちばん女王様だった」

映画『ふたりの女王 メアリーとエリザベス』で16世紀のスコットランドのメアリー女王を演じたシアーシャ・ローナンが撮影現場で最も“女王様”だったのは馬だったと『W Magazine』に打ち明けました。

シアーシャ・ローナン。Kathy Hutchins / Shutterstock.com

シアーシャがスコットランドのメアリー女王を演じる契約を結んだのは、今から6年前、18歳の時だったそう。その間、いろいろな人が加わっては去って行き、毎夏、今年こそ撮影出来ますようにと願っていたところ、昨年、ついに撮影が行われたのだとか。

そんな長年、待ちに待った作品で、シアーシャは女王を演じるにあたり、馬の乗り方も習ったとのこと。シアーシャが乗った馬は、映画『ワンダーウーマン』にも出た馬で、プリンスという名前のオス。そんなプリンスについてシアーシャは「これまでの人生で出会ったなかでいちばんの女王様気質だった」と断言しました。

「プリンスは他の人のためにはまったく動かない。特に私のためには」と振り返ったシアーシャ。「馬に乗って、“さあプリンス、レッツゴー!”って言って、私はすべてクイーンらしくしようとするんだけど、彼は私を見て“僕はまだ準備できてないな”って感じなのよ。それから彼は気取った感じから、すごく神経質になっていく。テイクに入る前、神経質な咳をする。“OK、カメラスタート”と声がかかると、私の馬が大きな咳をするの。映画のなかでも聞こえると思う」と語り、「すべては馬のために演技していたわ。彼の許可を得るためにね」と、女王様気質の馬プリンスに翻弄されたことを明かしています。

ピックアップ記事

  1. 挫折や変化は新たな始まり。『カーズ/クロスロード』監督が作品に込めた思いを語る
  2. セルマ・ブレアは正しかった! キャメロン・ディアス、やっぱり引退
  3. パトリック・シュワルツェネッガー、「初主演のプレッシャーは大きかった」
  4. ソフィア・ベルガラ、お誕生日ケーキはドレスとおそろい
  5. 「クマのバルーに乗る、名シーンの再現に注目して」映画『ジャングル・ブック』ジャパ…

関連記事

  1. OMG

    セレブに大人気! SNSの#10Yearchallengeにジェシカ・シンプソンもむくみ脚で参戦

    先日、妊娠により激しくむくんだ脚の写真をInstagramで公開し、話…

  2. OMG

    キム・カーダシアン&カニエ・ウェスト夫妻、家を守るために私設消防士を雇っていた

    カリフォルニアで起きている山火事から家を守るため、キム&カニエ夫妻がプ…

  3. OMG

    ブレイク・ライヴリー、Instagramが復活! ライアンも再フォロー

    1日に突然、すべての写真を消し、夫ライアン・レイノルズを含む全フレンド…

  4. OMG

    【ゴールデン・グローブ賞】レッドカーペットでセレブにフォトボム連発のフィジー・ウォーター・ガールがメ…

    6日に行われたゴールデン・グローブ賞のレッドカーペットで最も注目を集め…

  5. OMG

    『クィア・アイ』のアントニがインターネットのミームに

    Netflixのリアリティ番組『クィア・アイ』のファブ5のひとり、アン…

  6. OMG

    アリシア・ヴィキャンデル、友人たちにつけられたあだ名はミセス・グーグル!

    アリシア・ヴィキャンデルが、まだ知られていない秘密の才能を『BuzzF…

最近の記事

ピックアップ記事

特集記事

  1. Entertainment

    ヒュー・グラントとヒュー・ボネヴィル、英国ジョークを連発! 『パディントン2』ジ…
  2. Entertainment

    ソフィア・コッポラ、登場人物になりきって書いた『The Beguiled/ビガイ…
  3. News

    カーリー・クロス、今年のVSファッションショーに出演決定!
  4. Style

    ジョージ・クルーニー、 ベネチア国際映画祭にオメガを身に着け登場
  5. Entertainment

    “ファミリー”が大集結!『ワイルド・スピード ICE BREAK』ワールドプレミ…
PAGE TOP