イケメン俳優トーマス・ドハーティ出演の青春ミュージカルドラマ『ザ・ロッジ』がディズニー・チャンネルで1月14日(月・祝)21:30より日本初放送されます。
『ザ・ロッジ』の主人公は、15才のスカイ(ソフィー・シムネット)。1年前に亡くなった母方の祖父が経営をするロッジが、経営難から売却されると知ったスカイは、父エドを説得して夏休みの間に経営を立て直すチャンスをもらいます。早速リフォームやライブの企画などスカイらしい改革が始まり、そこにロッジで働くベン(ルーク・ニュートン)やケイリー(ジェイド・アレン)、ノア(ジェイデン・レヴリ)たちも加わり、ロッジ再建に向けた日々がスタートします。
さらに、母が残した謎のイニシャルや日記の中の鍵を発見したり、ロッジの客を装う怪しい二人組が登場したりとハプニングも連続! そしてロッジ買収を狙うギルの息子ショーン(トーマス・ドハーティ)とベンの間で揺れる三角関係まで……。スカイの新たなチャレンジは、波乱万丈となるのです。
ディズニー・チャンネルのドラマと言えば、何といってもメインキャストによるミュージックパフォーマンスの数々です。切ない気持ちを歌うケイリーの抜群の歌唱力や、ウクレレで演奏しながら歌うスカイのキュートな姿など、ドラマとは思えないほどの圧倒的クオリティで物語を盛り上げてくれます。
そのメインキャストたちは、今後の活躍に期待が集まる注目株ばかり。明るく行動力のある主人公スカイ役は、とてもキュートなソフィー・シムネットが務め、ロッジで働くベンは、ルーク・ニュートンが演じています。そしてショーン役には、『ディセンダント2』でハリーを演じ人気となったトーマス・ドハーティが出演し話題となりました。
ディズニー・チャンネルの最新情報は、公式サイトdisneychannel.jp、公式Twitter @disneychanneljpへ