6日に行われるゴールデン・グローブ賞で、今年は映画『Destoryer(原題)』でドラマ部門の主演女優賞にノミネートされているニコール・キッドマン。
『Us Weekly』によると、ニコールはドレスアップすることは、1年のこの時期でいちばん好きなことのひとつだとコメント。しかしキース・アーバンとの娘たちサンデーちゃん(10)、フェイスちゃん(8)はそうでもないのだとか。
4日に行われたオーストラリア映画テレビ芸術アカデミー賞(AACTAアワード)でニコールは、「彼らは時々、興味を持って支度するのを手伝ってくれるけど、そうじゃないときもある。どんなおもちゃ、誰と遊んでいるかのよるわね」と語ったそう。
出席する授賞式では常にエレガントにドレスアップしていて、賞をとってもとらなくても注目を集めるニコール。どんな風に準備をしているのか、その一部始終を見てみたいものですが、娘たちは特に興味はないようです。もったいない……と思いますが、まだ10歳と8歳では当然かもしれません。
そんなニコールは昨年、ドラマ『ビッグ・リトル・ライズ』でエミー賞の主演女優賞を初受賞。その受賞スピーチで、「私には2人の娘サンデーとフェイス、そして愛するキースがいて、私は彼にこのアートの道を追求することを手伝ってくれるよう頼みました。そして彼らは多くのものを犠牲にしなければなりませんでした。だからこれはあなたたちのもの。娘たちがこれ(トロフィー)を彼らの棚に飾って、見て“私のママは毎日はベッドに寝かしつけてくれなかったけど、このためだったのね”と思ってほしい」と語っていました。
そんなキラキラ輝くトロフィーを見て暮らしているサンデーちゃんとフェイスちゃん。あと数年したら、ドレスアップするニコールを見て「私もこうなりたい」と思うはず!