映画

ヘイリー・スタインフェルドが撮影仰天エピソードを披露 『バンブルビー』記者会見レポート

大ヒットシリーズ『トランスフォーマー』のシリーズ最新作『バンブルビー』が記者会見が香港で開催され、ヘイリー・スタインフェルド、ジョン・シナ、トラヴィス・ナイト監督、プロデューサーを務めるロレンツォ・ディ・ボナヴェンチュラが登場しました。

待望のシリーズ最新作は、シリーズきっての人気キャラクターのバンブルビーが主人公。作品の舞台は、シリーズ一作目となる『トランスフォーマー』(‘07)でバンブルビーがサムと出会う以前の1980年代にさかのぼり、これまで語られることの無かったエピソードが初めて明かされます。

11日に22歳の誕生日を迎えたばかりのヘイリーは「普通の若い女の子を演じることができて嬉しかった。チャーリーは特別なパワーを持っていないけど、勇敢で、強くて、賢くて、目の前に立ちはだかる障害に対処できる能力を持っている。彼女は初めそれに気付いていないけど、バンブルビーとの出会いを通してその力に気付いていくの」と、チャーリーを演じた喜びを語りました。

また、ヘイリーは自動車修理が得意なチャーリーを演じるに当たり、「私の3歳上の兄は、レースカーのドライバーでメカニックなの。彼は車の知識がすごいから、撮影現場に来てもらったり、助けてもらったの」と自身の兄の助言を受けていたことを語ると、トラヴィス監督がすかさず「それに、彼はバンブルビーを運転したんだよね?」と一言。「スタントドライバーには僕の求めていることができなくて、彼に聞いたら「できる」と言われたんだ。それで運転してもらった。1テイクだけね」と、撮影現場での仰天のエピソードを明かしました。

トラヴィス監督は、「最初にオファーを受けた際は、ものすごく驚いたのですが、僕は、トランスフォーマーのキャラクターで遊んで育ったので、子どもの頃から大好きだったキャラクターの誕生秘話を描けるなんて、まるで夢が叶ったようでした」と自信をのぞかせました。また、プロデューサーのボナヴェンチュラは、「バンブルビーは、トランスフォーマーの中で最も理解しやすいキャラクター。面白くて、感情豊かで、今回非常に人間らしい物語を伝えるには、最も人間っぽいトランスフォーマーの彼が必要でした。そして、何より彼はファンのお気に入り。だから、この決断はとても簡単でした」と、今回シリーズで初めてバンブルビーが主役に選ばれた必然性を語りました。

初めてトランスフォーマーシリーズに加わったジョン・シナは、この作品に加わった経緯について「完全に運だよ(笑)早い段階で脚本を読ませてもらい、自分がどの役を演じるかも知らなかったけど、作品を観た皆さんもご存知の通り、ものすごく良い物語で、読み始めたら止まらなかった。それからこの男(ロレンツォ)とこの男(トラヴィス)に会って、彼(トラヴィス)が僕について「いいね」と言って、彼(ロレンツォ)がこうしたんだ(親指を立てる)」と、WWEで長年会場を沸かせてきたエンターテイナー振りを発揮したジョークに、会場は笑い声で溢れました。

『バンブルビー』
2019年3月22日(金) 全国ロードショー
配給:東和ピクチャーズ 
©2018 Paramount Pictures. All Rights Reserved. HASBRO, TRANSFORMERS,
and all related characters are trademarks of Hasbro. ©2018 Hasbro. All Rights Reserved.

ジェイソン・モモアがド迫力の「ハカ」を披露! 『アクアマン』LAプレミア前のページ

カップルの個性の違いがクッキリ!? 英王子夫妻のクリスマスカード次のページ

ピックアップ記事

  1. レディー・ガガ、バストが危険すぎる衣装でグラミー賞に登場
  2. リュック・ベッソン監督来日記念トークショーが開催 
  3. ソフィア・コッポラ来日決定!
  4. リリー・ローズ・デップ、東京で開催された「シャネル」のショーで圧巻の美しさ
  5. ウィル・スミス、クリエイターにアドバイス「本当に愛することをやることが大事」

関連記事

  1. 映画

    ウェス・アンダーソン監督、コーユー・ランキン、ジェフ・ゴールドブラムの来日決定!

    ウェス・アンダーソン監督作『犬ヶ島』の公開に先駆け、ウェス・アンダーソ…

  2. 映画

    ブルース・ウィリスが完全暴走! 『デス・ウィッシュ』予告編解禁

    アクション大作映画は4年ぶりとなるブルース・ウィリス主演最新作『デス・…

  3. 映画

    『ビ—ル・ストリートの恋人たち』、本編映像が一部解禁

    映画『ビール・ストリートの恋人たち』の本編映像が一部解禁されました。 …

  4. TIFF

    映画

    【東京国際映画祭】コンペティション部門審査委員長がチャン・ツィイーに決定

    中国の女優チャン・ツィイーが、10月28日(月)〜11月5日(火)に開…

  5. long shot

    映画

    『プリティ・ウーマン』の男女逆転版!?『ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋』日本版予告が解禁

    絶世の美女でオスカー女優のシャーリーズ・セロン×稀代のコメディ俳優セス…

  6. mobius

    映画

    映画『モービウス』、全米公開がさらに延期

    2021年10月8日に全米公開が予定されていたジャレッド・レト主演の映…

最近の記事

  1. Oh my cafe
  2. criminal minds
  3. kensingtonroyal
  4. minamata
  5. natiogeo
  6. diego
  7. madonna
  8. hulu
  9. father
  10. contineu

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. madonna
  2. academy
  3. sag awarads
  1. Entertainment

    エマ・ワトソンも出席! 『ザ・サークル』twitter社でのスペシャル座談会
  2. Entertainment

    アリシア・ヴィキャンデル版ララ・クロフト、予告編解禁
  3. Entertainment

    『アバター』続編『the Avatar Seauels』始動!
  4. descendants3

    来日

    ダヴ・キャメロンとブーブー・スチュワートのプリクラに大爆笑! 『ディセンダント3…
  5. News

    【速報】カーダシアン三姉妹が来日!
PAGE TOP