News

トム・クルーズ、ジャック・リーチャー役には背が低すぎた?

トム・クルーズが主演した『アウトロー』『ジャック・リーチャーNEVER GO BACK』の原作者リー・チャイルドが、トムはジャック・リーチャー役には背が低すぎたと語りました。

リー・チャイルド氏。Featureflash Photo Agency / Shutterstock.com

チャイルド氏は『BBC』のインタビューで、先週、ジャック・リーチャーシリーズをストリーミングサービスのドラマシリーズとして作る契約にサインしたことを認めました。しかし、映画版で主人公ジャック・リーチャーを演じたトムについて、「トムは、とても才能があるが、体格を持っていなかった」と語ったそう。

原作ではジャック・リーチャーは身長6フィート5インチ(約195.58cm)もあり、手はディナープレートくらい大きいという、かなりの大男に設定されているけれど、トムの身長は5フィート7インチ(約170.18cm)。2011年にトムが『アウトロー』でジャック・リーチャーを演じることが発表された時から、原作の読者はその点に不満を漏らしていたそう。

チャイルド氏は「トムとの仕事は本当に楽しかった。彼は本当に、本当にナイスガイなんだ。すごく楽しい時を過ごしたよ」とトムとの仕事に不満はなかったことを明言。「でも読者は正しかった。リーチャーの体格は本当に本当に重要で、彼を構成する大きな要素なんだ。部屋にリーチャーが入ってくると、最初はみんなちょっとナーバスになる。でもトムは、才能あふれているがその体格がなかった」。

「そこで私が決めたのは、もうトムと映画を作らないということ。代わりに我々はNetflixやそういうものにいくことにしたんだ。まったく新しい俳優と長く続くストリーミングテレビをね」「トム・クルーズに動揺していたすべて読者たちには、TVシリーズのためにぴったりの俳優選びで助けて欲しい。我々は今、再起動していて、最初からやり直している。我々は完璧な俳優を選ぶつもりだよ」と語りました。

トム・クルーズ。JStone / Shutterstock.com

トムのジャック・リーチャー映画の第1作『アウトロー』は2012年に公開され、2億1800万ドルの興行収入を上げたとか。しかし、次の『ジャック・リーチャーNEVER GO BACK』は1億6200万ドルに…。もしかしたら、トムが背が低いからだけでなく、興行収入も映画からストリーミングサービスに移る要素のひとつだったのかもしれません。

ピックアップ記事

  1. 『トレインスポッティング』続編『T2 トレインスポッティング』が4月公開
  2. 『ゲーム・オブ・スローンズ』のソフィー・ターナー、秘密のインスタアカウントは意外…
  3. お酒飲まないセレブのブレイク・ライヴリー、夫ライアンのジン会社のパーティーに参加…
  4. NBAチャンピオン ダニー・グリーンの来日が決定
  5. ソフィア・コッポラの美しく怖ろしい世界をおさめた場面写真が一挙解禁

関連記事

  1. WENN.com / Zeta Image

    News

    ブラピ離婚に元妻ジェニファー・アニストンの反応は?

    交際9年、結婚2年で離婚することになったアンジェリーナ・ジョリーがブラ…

  2. News

    マドンナ、カープールカラオケで大暴れ!

    マドンナがトーク番組の人気コーナー「カープール・カラオケ」に登場! (…

  3. News

    レイア姫役キャリー・フィッシャーの死因が判明 一人娘がコメントはp

    昨年12月27日に亡くなった『スター・ウォーズ』レイア姫役のキャリー・…

  4. News

    クリス・プラット、ハリウッドの殿堂入り! アナ・ファリスのTwitter実況が超キュート

    21日、クリス・プラットがハリウッド・ウォーク・オブ・フェームに名前入…

  5. News

    女優引退中のキャメロン・ディアス、米誌の表紙に登場!

    ただいま女優引退中のキャメロン・ディアスが、米エンタメ誌『Entert…

  6. News

    メーガン・マークル、欠席の父の代役をチャールズ皇太子にお願い

    19日に行われるロイヤルウエディングで、欠席が決まったメーガン・マーク…

最近の記事

ピックアップ記事

特集記事

  1. Celeb Home

    黒とベージュがお好き ジェシカ・シンプソンのシューズクローゼット
  2. News

    パリス・ジャクソンとケンダル・ジェンナー、実は仲よし!
  3. Fashion

    セレブの来場スタイルに注目! ディオール2019クルーズコレクション
  4. Entertainment

    ライアン・ゴズリング、「ファンタジーとリアルなキャラクターのバランスが重要だった…
  5. Entertainment

    トム・クルーズ、キャリア史上最高に“ぶっ飛んでいる男”に挑む!!
PAGE TOP