カリフォルニアで起きている山火事から家を守るため、キム&カニエ夫妻がプライベート消防士を雇っていたと『TMZ』が伝えています。
9日に自宅に戻り、1時間で荷物をまとめて避難したことをInstagram Stories.で明かしていたキム・カーダシアン。夫妻には3人の子どもがおり、そうした子供たちのものも含めて、1時間で荷物をまとめたこともスゴいのですが、さらにプライベートの消防士まで手配していたもようです。
『TMZ』によると、キムとカニエの豪邸はカラバサスの山側ヒドゥン・ヒルズエリアの住宅地の奥まったところにあり、避難命令がでた後の9日には火の手が迫ってきていたのだとか。そしてもしキム&カニエ邸が燃えてしまうと近隣の住宅がドミノ倒しのように燃え広がることが予想されたそう。
そこで家を守るためにキムとカニエが雇った人々は、ホースを携え、火の手が迫ってくる方向の敷地の最前線に防火帯となる溝を掘り続けたのだとか。そして見事、彼らの試みは成功し、キムとカニエの6000万ドルの豪邸は焼けずに済んだだけでなく、近隣の人々の家も無事。数人の近隣住民はウエスト家に感謝のことばを述べていたそう。
『CNN』によると、今回の山火事は被害が拡大していて、11日現在で31名がなくなり、30万人の人々が避難を余儀なくされているとのこと。ジェラルド・バトラー、ロビン・シック、カミーユ・グラマー、そしてマイリー・サイラスも被害に遭い、家が焼けてしまったことを明かしています。
Completely devestated by the fires affecting my community. I am one of the lucky ones. My animals and LOVE OF MY LIFE made it out safely & that’s all that matters right now. My house no longer stands but the memories shared with family & friends stand strong. I am grateful for
— Miley Ray Cyrus (@MileyCyrus) 2018年11月12日
その一方で、人を雇って家とご近所も守ったキムとカニエ。いくらで雇ったのかはわかりませんが、アメリカにはプライベートで雇える消防士がいるとは! これも富裕層向けのビジネスなのかどうかはわかりませんが、驚きです。