News

キム・カーダシアン&カニエ・ウェスト夫妻、家を守るために私設消防士を雇っていた

カリフォルニアで起きている山火事から家を守るため、キム&カニエ夫妻がプライベート消防士を雇っていたと『TMZ』が伝えています。

キム・カーダシアンとカニエ・ウェスト夫妻。Featureflash Photo Agency / Shutterstock.com

9日に自宅に戻り、1時間で荷物をまとめて避難したことをInstagram Stories.で明かしていたキム・カーダシアン。夫妻には3人の子どもがおり、そうした子供たちのものも含めて、1時間で荷物をまとめたこともスゴいのですが、さらにプライベートの消防士まで手配していたもようです。

『TMZ』によると、キムとカニエの豪邸はカラバサスの山側ヒドゥン・ヒルズエリアの住宅地の奥まったところにあり、避難命令がでた後の9日には火の手が迫ってきていたのだとか。そしてもしキム&カニエ邸が燃えてしまうと近隣の住宅がドミノ倒しのように燃え広がることが予想されたそう。

そこで家を守るためにキムとカニエが雇った人々は、ホースを携え、火の手が迫ってくる方向の敷地の最前線に防火帯となる溝を掘り続けたのだとか。そして見事、彼らの試みは成功し、キムとカニエの6000万ドルの豪邸は焼けずに済んだだけでなく、近隣の人々の家も無事。数人の近隣住民はウエスト家に感謝のことばを述べていたそう。

『CNN』によると、今回の山火事は被害が拡大していて、11日現在で31名がなくなり、30万人の人々が避難を余儀なくされているとのこと。ジェラルド・バトラー、ロビン・シック、カミーユ・グラマー、そしてマイリー・サイラスも被害に遭い、家が焼けてしまったことを明かしています。

その一方で、人を雇って家とご近所も守ったキムとカニエ。いくらで雇ったのかはわかりませんが、アメリカにはプライベートで雇える消防士がいるとは! これも富裕層向けのビジネスなのかどうかはわかりませんが、驚きです。

ピックアップ記事

  1. ブリトニー・スピアーズ、「カープールカラオケ」で「もう結婚はしない」宣言
  2. ブレイク・ライヴリーがInstagramの写真を削除 夫ライアンもアンフォロー
  3. イーサン・ホーク×エマ・ワトソン『リグレッション』予告編
  4. 『ゲーム・オブ・スローンズ』のソフィー・ターナー、愛犬はハスキー犬
  5. メーガン・マークルだけじゃない! 元テニス女王セレナ・ウィリアムズも父が結婚式を…

関連記事

  1. News

    ジェニファー・ロペス、熱愛中のA-Rodとラブラブパリデート

    注目カップルのジェニファー・ロペスとアレックス・ロドリゲスのパリデート…

  2. WENN.com/Zeta Image

    News

    ミック・ジャガー、8人目の子供の名前と写真が公開

    12月8日に誕生したミック・ジャガーの8人目の子供となる息子の写真と名…

  3. News

    ジジ・ハディッド、恋人ゼインは中東系?

    一昨日、「TOMMY HILFIGER」とのコラボコレクション「TOM…

  4. News

    キム・カーダシアン、パリでの強盗事件とその後のセキュリティ状況を明かす

    キム・カーダシアンが『Wealthsimple』誌に掲載されたエッセイ…

  5. News

    シャキーラ親子、ピケのゴールに歓喜

    シャキーラがパパのゴールに大喜びする息子サーシャくんの写真をInsta…

  6. Newscom / Zeta Image

    News

    ブランジェリーナ離婚、ワックスフィギュアも別々に……

    アンジェリーナ・ジョリーがブラッド・ピットとの離婚を申請したというニュ…

最近の記事

  1. News

    【リオ五輪】ザック・エフロン、体操女子金メダリストの夢を叶える
  2. OMG

    【リオ五輪】ライアン・ロクテ、強盗被害はウソ? 実はトイレのトラブル?
  3. Entertainment

    ハリソン・フォード、『ブレードランナー2049』はとてもスペシャルな映画と自信
  4. TV

    ブレイク・ライヴリー、『ゴシップガール』風投稿でセリーナ・ヴァンダーウッドセンが…
  5. News

    ドウェイン・ジョンソン、娘が2018年の「ゴールデングローブ・アンバサダー」に就…
PAGE TOP