OMG

キム・カーダシアン&カニエ・ウェスト夫妻、家を守るために私設消防士を雇っていた

カリフォルニアで起きている山火事から家を守るため、キム&カニエ夫妻がプライベート消防士を雇っていたと『TMZ』が伝えています。

キム・カーダシアンとカニエ・ウェスト夫妻。Featureflash Photo Agency / Shutterstock.com

9日に自宅に戻り、1時間で荷物をまとめて避難したことをInstagram Stories.で明かしていたキム・カーダシアン。夫妻には3人の子どもがおり、そうした子供たちのものも含めて、1時間で荷物をまとめたこともスゴいのですが、さらにプライベートの消防士まで手配していたもようです。

『TMZ』によると、キムとカニエの豪邸はカラバサスの山側ヒドゥン・ヒルズエリアの住宅地の奥まったところにあり、避難命令がでた後の9日には火の手が迫ってきていたのだとか。そしてもしキム&カニエ邸が燃えてしまうと近隣の住宅がドミノ倒しのように燃え広がることが予想されたそう。

そこで家を守るためにキムとカニエが雇った人々は、ホースを携え、火の手が迫ってくる方向の敷地の最前線に防火帯となる溝を掘り続けたのだとか。そして見事、彼らの試みは成功し、キムとカニエの6000万ドルの豪邸は焼けずに済んだだけでなく、近隣の人々の家も無事。数人の近隣住民はウエスト家に感謝のことばを述べていたそう。

『CNN』によると、今回の山火事は被害が拡大していて、11日現在で31名がなくなり、30万人の人々が避難を余儀なくされているとのこと。ジェラルド・バトラー、ロビン・シック、カミーユ・グラマー、そしてマイリー・サイラスも被害に遭い、家が焼けてしまったことを明かしています。

その一方で、人を雇って家とご近所も守ったキムとカニエ。いくらで雇ったのかはわかりませんが、アメリカにはプライベートで雇える消防士がいるとは! これも富裕層向けのビジネスなのかどうかはわかりませんが、驚きです。

ピックアップ記事

  1. レネー・ゼルウィガーとパトリック・デンプシーがヒットを願いカンパーイ!
  2. BECK、『ザ・サークル』カメオ出演のいきさつを明かす
  3. Netflix『ロスト・イン・スペース』、日本人家族も宇宙で迷子に!? 
  4. ハリソン・フォード、ブレードランナーとして35年ぶりの来日決定!
  5. 来日中のクリス・プラット、妻アンナ・ファリスとのKISSがキャッチ!

関連記事

  1. OMG

    カニエ・ウェスト、コーチェラに出演しないワケは巨大ドーム?

    今年4月に行われるコーチェラ・フェス最終日のヘッドライナーとウワサされ…

  2. Chrissy Teigen Instagram

    OMG

    クリッシー・テイゲン、スプラッシュ・マウンテンで母乳がピンチ!?

    18日、夫のジョン・レジェンドとディズニーランドに出かけたモデルのクリ…

  3. OMG

    ジュリア・ロバーツ、20年前のレッドカーペットでのワキ毛見せを振り返る!

    ジュリア・ロバーツがビジー・フィリップスの新しいトークショー『Busy…

  4. OMG

    デヴィッド・ベッカム、イングランド代表に「勝って」とお願い

    7日に行われるW杯準々決勝、イングランド対スウェーデン。試合を前にデヴ…

  5. OMG

    クリッシー・テイゲン、2019年の始まりにテレビで痛ハプニング

    クリッシー・テイゲンが米NBCで生放送された新年の年越し番組で、201…

  6. OMG

    デヴィッド・シュワイマーの再現ビデオのおかげ? ロス似泥棒が特定される

    イギリス・ブラックプール警察が公開したドラマ『フレンズ』のロス似の窃盗…

最近の記事

ピックアップ記事

特集記事

  1. Baby & Kids

    ロージー・ハンティントン・ホワイトリー、キュートなファミリー写真をシェア
  2. Movie

    ニック・ジョナス、ガリットチュウ福島さんの和製ロックに「似てる!」
  3. News

    ブルーノ・マーズ、プロモーションのため緊急来日が決定!
  4. Beauty

    レイトン・ミースターがプラチナブロンドに!
  5. News

    パリス&プリンス・ジャクソン、イトコの結婚パーティーに出席
PAGE TOP