OMG

キム・カーダシアン&カニエ・ウェスト夫妻、家を守るために私設消防士を雇っていた

カリフォルニアで起きている山火事から家を守るため、キム&カニエ夫妻がプライベート消防士を雇っていたと『TMZ』が伝えています。

キム・カーダシアンとカニエ・ウェスト夫妻。Featureflash Photo Agency / Shutterstock.com

9日に自宅に戻り、1時間で荷物をまとめて避難したことをInstagram Stories.で明かしていたキム・カーダシアン。夫妻には3人の子どもがおり、そうした子供たちのものも含めて、1時間で荷物をまとめたこともスゴいのですが、さらにプライベートの消防士まで手配していたもようです。

『TMZ』によると、キムとカニエの豪邸はカラバサスの山側ヒドゥン・ヒルズエリアの住宅地の奥まったところにあり、避難命令がでた後の9日には火の手が迫ってきていたのだとか。そしてもしキム&カニエ邸が燃えてしまうと近隣の住宅がドミノ倒しのように燃え広がることが予想されたそう。

そこで家を守るためにキムとカニエが雇った人々は、ホースを携え、火の手が迫ってくる方向の敷地の最前線に防火帯となる溝を掘り続けたのだとか。そして見事、彼らの試みは成功し、キムとカニエの6000万ドルの豪邸は焼けずに済んだだけでなく、近隣の人々の家も無事。数人の近隣住民はウエスト家に感謝のことばを述べていたそう。

『CNN』によると、今回の山火事は被害が拡大していて、11日現在で31名がなくなり、30万人の人々が避難を余儀なくされているとのこと。ジェラルド・バトラー、ロビン・シック、カミーユ・グラマー、そしてマイリー・サイラスも被害に遭い、家が焼けてしまったことを明かしています。

その一方で、人を雇って家とご近所も守ったキムとカニエ。いくらで雇ったのかはわかりませんが、アメリカにはプライベートで雇える消防士がいるとは! これも富裕層向けのビジネスなのかどうかはわかりませんが、驚きです。

ピックアップ記事

  1. Huluプレミア『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』シーズン2の配信決定!
  2. 『The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ』激コワ女子キャラポスター
  3. 『トップ・オブ・ザ・レイク〜チャイナガール』AXNミステリーで日本初放送決定!
  4. エマ・ワトソン最新作『ザ・サークル』新場面写真が解禁
  5. ファーギーとジョシュ・デュアメル夫妻が破局

関連記事

  1. OMG

    ハリー・スタイルズ、ジェームズ・コーデン夫妻とのディナーで元カノとばったり?

    14日、ハリー・スタイルズが友人ジェームズ・コーデン夫妻とディナーへ。…

  2. リトル・ミックス

    OMG

    リトル・ミックスのジェシー・ネルソン、24歳で歳をとった気分?

    今月、来日公演を行ったリトル・ミックスのジェシー・ネルソンが、最近、メ…

  3. Baby & Kids

    キム・カーダシアン、娘ノースちゃんからの“いい質問”にタジタジ

    キム・カーダシアンがラジオ番組「Big Boys Neighborho…

  4. OMG

    ビービー・レクサ、既婚者から言い寄られる

    ビービー・レクサが、ある男性からメッセージで言い寄られていることをIn…

  5. News

    アシュトン・カッチャー、デミ・ムーアとの離婚後に1週間山ごもり

    最近は演技より投資家として知られるアシュトン・カッチャーが、デミ・ムー…

  6. OMG

    目のやり場に困る! ジュード・ロウ、白の競泳海パンで撮影中

    ジュード・ロウがローマ教皇を演じるドラマシリーズ『The New Po…

最近の記事

  1. VictoriaBeckham
  2. ロケットマン-カンヌ
  3. エミリアクラーク今昔
  4. キム・カーダシアン第4子
  5. Hulu6月
  6. オードリー・ペプバーン映画祭
  7. ウィル・スミス
  8. rocketman
  9. ジョン・ウィック3
  10. アラジンイベント

ピックアップ記事

  1. ウィル・スミス
  2. アラジンイベント

特集記事

  1. Entertainment

    リリー・ローズ・デップ、初主演作で歌っていた!
  2. News

    ジミー・ファロンとマルーン5がNY地下鉄駅に出現!
  3. Style

    デヴィッド・ベッカム、悲しみのヘアカット
  4. News

    【速報】アンセル・エルゴートが来日!
  5. 映画

    スピルバーグ監督「初めて観た日本の映画は『GOZILLA』」
PAGE TOP