Movie

『ボヘミアン・ラプソディ』、クイーン役のキャストたちが鏡開きでヒット祈願

7日、『ボヘミアン・ラプソディ』のレッドカーペットの後、クイーンを演じたキャスト3人は舞台挨拶に登場!

フレディ役のラミ・マレック。

フレディ・マーキュリー役のラミ・マレックは会場に集まったファンに「日本は最初にクイーンを愛した国で、クイーンも日本文化を愛していました。クイーンが初来日したときは、まるでビートルズが来日したときのように盛り上がったと聞いています。この映画も同じくらい愛してもらえるとうれしいです」とコメント。

ブライアン・メイ役のグウィリム・リー。

ブライアン・メイ役のグウィリム・リーは「日本に来るのは長年の夢でした。たぶん旅行で来るんだろうと思っていたんですが、この映画をシェアするために来れてうれしく思っています」と喜びを語りました。

似てる! ジョン・ディーコン役のジョー・マッゼロ。

そしてジョン・ディーコン役のジョー・マッゼロは「撮影の1日目に、この映画のプロモーションで日本に行くことができたらすごいよね、と話していたんです。それがこうして来ることができて、本当に夢のようだと感じています」と語りました。

付けヒゲでフレディに扮したひょっこりはんも登場。

今回、日本のクイーンファンに迎えられた気持ちを聞かれたラミは、「フレディのストーリーを語ることができてこれ以上うれしいことはありません。フレディの家の写真を見たとき、彼の家には日本から持ち帰ったものがたくさんあり、撮影ではフレディが着ていた着物を再現して着ることができました。この映画を日本のファンとシェアできることを光栄に思っています。ブライアン・メイ、ロジャー・テイラーも喜んでいると思います」とフレディの親日家ぶりを語っていました。

名前入りハッピを装着した3人。

この作品ではブライアン・メイ、ロジャー・テイラー本人たちから直接指導があったそう。その時のことを振り返り、ラミは「ブライアンとロジャーは俳優の決定権を持っていたのですが、彼らが私のような若い……でもないけど、私のような人間をフレディ役に選んでくれてありがたく思っています。彼らは最初から私たちを温かく迎えてくれました。そして光栄なことに私は今や、ブライアン、ロジャー、フレディの妹カシミラさんを友人と呼べると思います。私たちは映画をフレディのストーリーを讃えるものにしようと思っていました。私がクイーンのレガシーの一部になれたらうれしいことですし、クイーンのふたりが映画を見て楽しんでくれたのは本当によかったです」と、ブライアンとロジャー、そしてフレディの妹さんからも全面的なサポートがあったことを明かしました。

『ウィ・ウィル・ロック・ユー』のドンドンパッのリズムで木槌を振り下ろす。

グウィリムは「ライブエイドのシーンのために、5週間リハーサルし、撮影初日にブライアンが来たんです。彼は撮影を見て、“良かったよ”と言ってくれましたが、さらに“キミはロックスターなんだ。だからもっとエゴを見せてもいいんじゃないか”と言われたんです。世界一のギタリストから“キミはロックスターだ”と言われたスゴい瞬間でした」と振り返り、ジョーは「ふたりがセットに見に来た時、彼らは自分の役を演じた人々を完璧にするために、ふたりにフォーカスするんじゃいないかと思ったんです。でも、そんなことはなくて、私にも配慮をしてくれて、ブライアンからは“何か必要なことがあったら言ってくれ”とも言われました。ふたりはセットで僕たちが演奏しているのを、まるで僕らのファンのようにスマホで撮影していたんですよ」とブライアンとロジャーのエピソードを開かしてくれました。

見事にフタを割り、達成感を漂わせる3人。

その後、3人はハッピを着て、鏡開きを行い、映画のヒットを祈願しました。

『ボヘミアン・ラプソディ』
11月9日(金) 全国ロードショー
配給:20世紀フォックス映画
© 2018 Twentieth Century Fox

ピックアップ記事

  1. ドレイクもビックリ!! グラミー賞に金ピカ登場したシーロー・グリーンにネット騒然…
  2. カイリー・ジェンナー、リップフィラーを取り除いたことを明かす
  3. カーラ・デルヴィーニュ、丸坊主にしたらヘン顔がパワーアップ!?
  4. ビックリ! クリステン・スチュワートが坊主頭に
  5. フランス映画祭 2018が横浜で開催決定!

関連記事

  1. Movie

    映画『アンクル・ドリュー』、NBA選手の驚異のビフォーアフター!

    NBAスター×ハリウッドコメディ俳優陣による青春コメディ『アンクル・ド…

  2. Movie

    ジョン・ボイエガ、「皆さんの街を破壊してしまって申し訳ない!」 『パシフィック・リム:アップライジン…

    アクション超大作『パシフィック・リム』の続編『パシフィック・リム:アッ…

  3. Movie

    新生ゴーストバスターズは崖っぷちのリケジョ4人組!

    30年前に大ヒットした超大作『ゴーストバスターズ』が再起動。新生ゴース…

  4. Movie

    『さよなら、僕のマンハッタン』、名曲「ニューヨークの少年」劇中シーン公開

    音楽愛に溢れたハイセンスな作風の『(500)日のサマー』でセンセーショ…

  5. Movie

    『アリータ:バトル・エンジェル』予告編到着

    木城ゆきと原作による伝説の漫画「銃夢」がジェームズ・キャメロン製作・脚…

  6. Movie

    ライアン・ゴズリング最新作『ファースト・マン』が2019年2月に公開決定

    アカデミー賞を席巻した『ラ・ラ・ランド』のデイミアン・チャゼル監督と主…

最近の記事

ピックアップ記事

特集記事

  1. Entertainment

    新世代スパイアクション続編『キングスマン:ゴールデン・サークル』スタイリッシュな…
  2. Entertainment

    アリシア・ヴィキャンデル演じる新ララ・クロフトのファーストルックが公開!
  3. Entertainment

    もうすぐ来日! 17年に渡りウルヴァリンを演じたヒューの来日をおさらい
  4. Entertainment

    『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』監督、キャリー・フィッシャーの思い出を語る
  5. Japan

    エディ・レッドメイン、人生初体験の鏡開きに大喜び!
PAGE TOP