映画

『ボヘミアン・ラプソディ』、クイーン役のキャストたちが鏡開きでヒット祈願

7日、『ボヘミアン・ラプソディ』のレッドカーペットの後、クイーンを演じたキャスト3人は舞台挨拶に登場!

フレディ役のラミ・マレック。

フレディ・マーキュリー役のラミ・マレックは会場に集まったファンに「日本は最初にクイーンを愛した国で、クイーンも日本文化を愛していました。クイーンが初来日したときは、まるでビートルズが来日したときのように盛り上がったと聞いています。この映画も同じくらい愛してもらえるとうれしいです」とコメント。

ブライアン・メイ役のグウィリム・リー。

ブライアン・メイ役のグウィリム・リーは「日本に来るのは長年の夢でした。たぶん旅行で来るんだろうと思っていたんですが、この映画をシェアするために来れてうれしく思っています」と喜びを語りました。

似てる! ジョン・ディーコン役のジョー・マッゼロ。

そしてジョン・ディーコン役のジョー・マッゼロは「撮影の1日目に、この映画のプロモーションで日本に行くことができたらすごいよね、と話していたんです。それがこうして来ることができて、本当に夢のようだと感じています」と語りました。

付けヒゲでフレディに扮したひょっこりはんも登場。

今回、日本のクイーンファンに迎えられた気持ちを聞かれたラミは、「フレディのストーリーを語ることができてこれ以上うれしいことはありません。フレディの家の写真を見たとき、彼の家には日本から持ち帰ったものがたくさんあり、撮影ではフレディが着ていた着物を再現して着ることができました。この映画を日本のファンとシェアできることを光栄に思っています。ブライアン・メイ、ロジャー・テイラーも喜んでいると思います」とフレディの親日家ぶりを語っていました。

名前入りハッピを装着した3人。

この作品ではブライアン・メイ、ロジャー・テイラー本人たちから直接指導があったそう。その時のことを振り返り、ラミは「ブライアンとロジャーは俳優の決定権を持っていたのですが、彼らが私のような若い……でもないけど、私のような人間をフレディ役に選んでくれてありがたく思っています。彼らは最初から私たちを温かく迎えてくれました。そして光栄なことに私は今や、ブライアン、ロジャー、フレディの妹カシミラさんを友人と呼べると思います。私たちは映画をフレディのストーリーを讃えるものにしようと思っていました。私がクイーンのレガシーの一部になれたらうれしいことですし、クイーンのふたりが映画を見て楽しんでくれたのは本当によかったです」と、ブライアンとロジャー、そしてフレディの妹さんからも全面的なサポートがあったことを明かしました。

『ウィ・ウィル・ロック・ユー』のドンドンパッのリズムで木槌を振り下ろす。

グウィリムは「ライブエイドのシーンのために、5週間リハーサルし、撮影初日にブライアンが来たんです。彼は撮影を見て、“良かったよ”と言ってくれましたが、さらに“キミはロックスターなんだ。だからもっとエゴを見せてもいいんじゃないか”と言われたんです。世界一のギタリストから“キミはロックスターだ”と言われたスゴい瞬間でした」と振り返り、ジョーは「ふたりがセットに見に来た時、彼らは自分の役を演じた人々を完璧にするために、ふたりにフォーカスするんじゃいないかと思ったんです。でも、そんなことはなくて、私にも配慮をしてくれて、ブライアンからは“何か必要なことがあったら言ってくれ”とも言われました。ふたりはセットで僕たちが演奏しているのを、まるで僕らのファンのようにスマホで撮影していたんですよ」とブライアンとロジャーのエピソードを開かしてくれました。

見事にフタを割り、達成感を漂わせる3人。

その後、3人はハッピを着て、鏡開きを行い、映画のヒットを祈願しました。

『ボヘミアン・ラプソディ』
11月9日(金) 全国ロードショー
配給:20世紀フォックス映画
© 2018 Twentieth Century Fox

ピックアップ記事

  1. クリスティアーノ・ロナウド、目の横にザックリ切り傷 
  2. 【速報】オリヴィア・クック&タイ・シェリダンが来日!
  3. デヴィッド&ブルックリン・ベッカム、親子で来日 さっそく向かった先は?
  4. アレッサンドラ・アンブロジオ、新恋人と手つなぎデートがキャッチ!
  5. クリッシー・テイゲン&ジョン・レジェンドが帰国へ 成田でKISS

関連記事

  1. 映画

    極限の3時間55分の戦い 『ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男』公開決定

    スポーツ史に刻まれた名勝負1980年のウィンブルドン決勝戦の映画化『B…

  2. 映画

    アーミー・ハマーがスーパーイクメンを演じる劇中カット公開 『ビリーブ 未来への大逆転』

    フェリシティ・ジョーンズ主演最新作『ビリーブ 未来への大逆転』で、主人…

  3. 映画

    シャーリーズ・セロン誕生日記念『タリーと私の秘密の時間』特別映像

    8月17日(金)より最新作『タリーと私の秘密の時間』が日本公開されるシ…

  4. The Magnificent Seven

    映画

    『七人の侍』と『荒野の七人』が原案 映画『マグニフィセント・セブン』

    黒澤明監督の1954年の代表作『七人の侍』。その『七人の侍』の舞台を西…

  5. 映画

    『サバ―ビコン 仮面を被った街』特報映像が解禁

    ジョージ・クルーニー監督、ジョエル&イーサン・コーエン脚本最新作『サバ…

  6. 映画

    マーク・ウォールバーグ主演『マイル22』、過酷な護送作戦をとらえた場面写真が一挙解禁

    マーク・ウォールバーグとピーター・バーグ監督が4度目のタッグを組むWバ…

最近の記事

  1. johnwick3
  2. スカーレットヨハンソン
  3. ジャックライアン
  4. kembawalker-a
  5. ブルガリ-ベラハディッド
  6. princeharry1year
  7. ナタリー・エマニュエル
  8. VictoriaBeckham
  9. ロケットマン-カンヌ
  10. エミリアクラーク今昔

ピックアップ記事

  1. ウィル・スミス
  2. アラジンイベント

特集記事

  1. ナタリー・エマニュエル
  1. News

    クリスティアーノ・ロナウド、試合中に顔面から流血!
  2. News

    レディー・ガガ&ブラッドリー・クーパー、年末までお仕事
  3. News

    シンディ・クロフォード、仕事と子育て両立の秘密を公開
  4. Entertainment

    ティム・バートン監督、「人生は現実とファンタジーが混在しているもの」
  5. 映画

    ハン・ソロやチューバッカがおめかししてカンヌ国際映画祭に登場!
PAGE TOP