News

ジゼル・ブンチェンがヴィクトリアズ・シークレット・エンジェルをやめた理由とは?

今年のヴィクトリアズ・シークレット・ファッションショーが数日後に迫るなか、ジゼル・ブンチェンがヴィクトリアズ・シークレット・エンジェルをやめた理由を『People』が伝えています。

2005年のショーでのジゼル。FashionStock.com / Shutterstock.com

ジゼルがそれを明かしているのは10月に発売された著書『Lessons:My Path to a Meaningful Life(原題)』のなかでのこと。1999年に19歳でヴィクトリアズ・シークレットと契約したジゼルですが、「その頃、私はファッションモデルでヴィクトリアズ・シークレットはカタログ会社だった。1999年、その2つには大きな隔たりがあった」と振り返っているそう。

しかし、「ヴィクトリアズ・シークレット」と契約したことで経済的に安定したので、最初の5年はすごくハッピーだったというジゼル。当時、年収の80%がヴィクトリアズ・シークレットからのギャラだったそうで、初めての契約更新の時は、喜んで2年間の契約にサインしたとか。

しかし、徐々にジゼルに心境の変化が。「最初の5年間は、ランジェリーでモデルをすることに居心地のよさを感じていたけれど、時間が経つにつれてビキニやソング(Tバック)だけでランウェイを歩いて写真を撮られることに落ち着かなくなってきた」「テイルやケープ、ウィングとか、何かカバーするものをちょうだいという感じだった」と振り返っています。

当時、収入の80%がヴィクトリアズ・シークレットからのギャラだったそう。 FashionStock.com / Shutterstock.com

そのため、2006年に再び契約更新の時期が来たときは、悩んでしまったそう。「ヴィクトリアズ・シークレットが与えてくれた機会、経済的な安定にはとても感謝している。でも私は人生において違う地点にいた。このままヴィクトリアズ・シークレットの仕事を続けたいのかわからなかった」。

ヴィクトリアズ・シークレット・エンジェルの仕事は、年1回のショーだけでなく、広告撮影、ストアオープニングへの出席、テレビ出演、撮影のための移動などかなり忙しいことで知られています。

そして、ジゼルは数カ月悩んだ末に最後はくじで決めたのだとか。

ジゼルが行ったくじとは、YESと書いた紙とNOと書いた紙をくしゃくしゃにしてティーカップにいれて、「どちらの紙でも私が選んだものが最高で正しい決断」と言い聞かせ、目をつぶってどちらかを選ぶというもの。

その結果は、すでにご存じの通り。「NO」を引いたジゼルは2007年にヴィクトリアズ・シークレット・エンジェルを卒業し、今に至ります。その時、くじの結果に「ホッとした」というジゼルは、「NOは無意識のうちに求めていた決断だった」「私のボディが聞きたかった答えだった」と書いており、今も正しい決断だったと信じているそう。

さらにヴィクトリアズ・シークレットの仕事をしたことは、キャリアにおいて大きなことだったけれど、ジゼルの人生にも大きな影響があったとか。

というのも、ヴィクトリアズ・シークレットのチーフ・クリエイティブ・オフィサーで、ジゼルの友人でもあるエド・ラゼックが、その後、ジゼルとトム・ブレイディとのブラインドデートをセッティングした人物だからで、ふたりは2009年に結婚。ジゼルはベンジャミン君、ヴィヴィアンちゃんを出産し、トムと前の恋人ブリジット・モイナハンとの間に生まれたジャック君を含めて、幸せなファミリーを築いています。

リハビリ退院のデミ・ロヴァート、投票でSNSに復帰!前のページ

ショーン・メンデスも絶賛 映画『ボヘミアン・ラプソディ』豪華アーティストコメント映像が解禁次のページ

ピックアップ記事

  1. エディ・レッドメイン、娘の夜泣きに悩まされていると告白
  2. リアーナ、大富豪恋人をアンブレラで隠す!
  3. カイア・ガーバー、コーチのランウェイに登場
  4. 速報!ウィル・スミスが息子ジェイデンを伴い3年ぶり13回目の来日
  5. ケイト・アプトン、手ブラ撮影中にハプニング発生!

関連記事

  1. News

    ハリー王子とメーガン・マークル、結婚式の日取りが決定 ウィリアム王子はダブルブッキングのピンチ!?

    先月、婚約を発表したハリー王子とメーガン・マークル。結婚式は来年5月1…

  2. News

    ケイト・モス、「kIMONO ROBOTO」オープニングセレモニーに登場

    11月29日に来日したケイト・モスが、翌30日、「KIMONO ROB…

  3. クレアフォイ

    News

    クレア・フォイ、“ドラゴン・タトゥーの女”リスベットの役作りを語る

    「ドラゴン・タトゥーの女」シリーズ最新作『蜘蛛の巣を払う女』のブルーレ…

  4. News

    テーマカラーはブルー!? ウィリアム王子一家がカナダ到着

    24日、ウィリアム王子一家がカナダに到着しました! (さらに&hell…

  5. News

    ダコタ・ジョンソン、フェスの観衆に電話番号を大公開!

    9月29日にNYで行われたグローバル・シチズン・フェスティバルにダコタ…

  6. News

    クロエ・カーダシアン、少し気持ちが落ち着く? 「悪いのはジョーディンではなくトリスタン」

    19日に発覚してから約2週間にわたって大注目を集めていたクロエ・カーダ…

最近の記事

  1. free guy
  2. and just like that
  3. cinderella
  4. nine perfect strangers
  5. disney channel
  6. gabbythomas
  7. jay pickett
  8. geroge clooney
  9. shiloh jolie-pitt
  10. topgun marverick

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  1. Entertainment

    豪華スターが共演! 『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』特報映像が解禁
  2. Style

    こんなクリスティーナ見たことない! すっぴんを『Paper』誌で披露
  3. Entertainment

    ナット・ウルフ、レッドカーペットで共演女優を熱くハグ 
  4. 映画

    リュック・ベッソン監督が『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』をアツく語る
  5. Entertainment

    ソフィア・コッポラ来日決定!
PAGE TOP