News

ジゼル・ブンチェンがヴィクトリアズ・シークレット・エンジェルをやめた理由とは?

今年のヴィクトリアズ・シークレット・ファッションショーが数日後に迫るなか、ジゼル・ブンチェンがヴィクトリアズ・シークレット・エンジェルをやめた理由を『People』が伝えています。

2005年のショーでのジゼル。FashionStock.com / Shutterstock.com

ジゼルがそれを明かしているのは10月に発売された著書『Lessons:My Path to a Meaningful Life(原題)』のなかでのこと。1999年に19歳でヴィクトリアズ・シークレットと契約したジゼルですが、「その頃、私はファッションモデルでヴィクトリアズ・シークレットはカタログ会社だった。1999年、その2つには大きな隔たりがあった」と振り返っているそう。

しかし、「ヴィクトリアズ・シークレット」と契約したことで経済的に安定したので、最初の5年はすごくハッピーだったというジゼル。当時、年収の80%がヴィクトリアズ・シークレットからのギャラだったそうで、初めての契約更新の時は、喜んで2年間の契約にサインしたとか。

しかし、徐々にジゼルに心境の変化が。「最初の5年間は、ランジェリーでモデルをすることに居心地のよさを感じていたけれど、時間が経つにつれてビキニやソング(Tバック)だけでランウェイを歩いて写真を撮られることに落ち着かなくなってきた」「テイルやケープ、ウィングとか、何かカバーするものをちょうだいという感じだった」と振り返っています。

当時、収入の80%がヴィクトリアズ・シークレットからのギャラだったそう。 FashionStock.com / Shutterstock.com

そのため、2006年に再び契約更新の時期が来たときは、悩んでしまったそう。「ヴィクトリアズ・シークレットが与えてくれた機会、経済的な安定にはとても感謝している。でも私は人生において違う地点にいた。このままヴィクトリアズ・シークレットの仕事を続けたいのかわからなかった」。

ヴィクトリアズ・シークレット・エンジェルの仕事は、年1回のショーだけでなく、広告撮影、ストアオープニングへの出席、テレビ出演、撮影のための移動などかなり忙しいことで知られています。

そして、ジゼルは数カ月悩んだ末に最後はくじで決めたのだとか。

ジゼルが行ったくじとは、YESと書いた紙とNOと書いた紙をくしゃくしゃにしてティーカップにいれて、「どちらの紙でも私が選んだものが最高で正しい決断」と言い聞かせ、目をつぶってどちらかを選ぶというもの。

その結果は、すでにご存じの通り。「NO」を引いたジゼルは2007年にヴィクトリアズ・シークレット・エンジェルを卒業し、今に至ります。その時、くじの結果に「ホッとした」というジゼルは、「NOは無意識のうちに求めていた決断だった」「私のボディが聞きたかった答えだった」と書いており、今も正しい決断だったと信じているそう。

さらにヴィクトリアズ・シークレットの仕事をしたことは、キャリアにおいて大きなことだったけれど、ジゼルの人生にも大きな影響があったとか。

というのも、ヴィクトリアズ・シークレットのチーフ・クリエイティブ・オフィサーで、ジゼルの友人でもあるエド・ラゼックが、その後、ジゼルとトム・ブレイディとのブラインドデートをセッティングした人物だからで、ふたりは2009年に結婚。ジゼルはベンジャミン君、ヴィヴィアンちゃんを出産し、トムと前の恋人ブリジット・モイナハンとの間に生まれたジャック君を含めて、幸せなファミリーを築いています。

ピックアップ記事

  1. イーロン・マスク、アンバーとの破局の原因を明かす
  2. クリス・ヘムズワース主演 『ホース・ソルジャー』公開決定
  3. ジェシーJ、 ロンドンバスから英国の魅力をアピール
  4. エド・シーラン、すでに結婚していた!?
  5. ドレイクもビックリ!! グラミー賞に金ピカ登場したシーロー・グリーンにネット騒然…

関連記事

  1. News

    ヴィクトリア・ベッカム、メイク解説ビデオ中にお下品ワードを口走る

    「エスティローダー」とのコラボでメイクラインをスタートさせたヴィクトリ…

  2. News

    ブルーノ・マーズ、プロモーションのため緊急来日が決定!

    ブルーノ・マーズが最新アルバム『24K・マジック』のプロモーションのた…

  3. クリステン・スチュワート

    News

    【Hot Pics】やっぱり復縁!クリステン・スチュワート、手つなぎ帰国

    クリステン・スチュワートが復縁がウワサされていたアリシア・カーガイルさ…

  4. News

    アッシャー、性病感染で訴えた女性とはヤッてない?

    ヘルペスにかかっていることを告げずに、女性と性行為を行いヘルペスをうつ…

  5. News

    クリス・ジェンナー、娘たちがSNSで巨額収入を得ていることを明言 価格を決める基準とは?

    カーダシアン/ジェンナー姉妹のママ兼マネージャーのクリス・ジェンナーが…

  6. News

    ウィリアム&ハリー王子、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』キャストと再会

    12日、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』のロンドンプレミアが行われ…

最近の記事

  1. tom cruise
  2. they shall not grow old
  3. matrix
  4. brit awards
  5. chicago med
  6. johnny depp
  7. gemma chan
  8. マジシャンズ
  9. ハーレイ・クイン
  10. hawaii five-0

ピックアップ記事

  1. ice cross
  2. cats
  3. lancome
  4. Puma
  5. g.j.joe

特集記事

  1. onward
  2. eminem
  3. brad pitt
  1. Style

    映画『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』で、リアム・ヘムズワースが身につけ…
  2. News

    ジュード・ロウ娘アイリス・ロウ、「バーバリー リキッド リップベルベット」キャン…
  3. Fashion

    ケンダル・ジェンナー、ボーダー柄でもとってもスリム
  4. News

    ヘイリー・ボールドウィン、左手薬指に婚約指輪 ファンがシェアした写真をチェック!…
  5. Style

    第71回英国アカデミー賞でマーゴット・ロビーが身につけたジュエリーは?
PAGE TOP