News

ジゼル・ブンチェンがヴィクトリアズ・シークレット・エンジェルをやめた理由とは?

今年のヴィクトリアズ・シークレット・ファッションショーが数日後に迫るなか、ジゼル・ブンチェンがヴィクトリアズ・シークレット・エンジェルをやめた理由を『People』が伝えています。

2005年のショーでのジゼル。FashionStock.com / Shutterstock.com

ジゼルがそれを明かしているのは10月に発売された著書『Lessons:My Path to a Meaningful Life(原題)』のなかでのこと。1999年に19歳でヴィクトリアズ・シークレットと契約したジゼルですが、「その頃、私はファッションモデルでヴィクトリアズ・シークレットはカタログ会社だった。1999年、その2つには大きな隔たりがあった」と振り返っているそう。

しかし、「ヴィクトリアズ・シークレット」と契約したことで経済的に安定したので、最初の5年はすごくハッピーだったというジゼル。当時、年収の80%がヴィクトリアズ・シークレットからのギャラだったそうで、初めての契約更新の時は、喜んで2年間の契約にサインしたとか。

しかし、徐々にジゼルに心境の変化が。「最初の5年間は、ランジェリーでモデルをすることに居心地のよさを感じていたけれど、時間が経つにつれてビキニやソング(Tバック)だけでランウェイを歩いて写真を撮られることに落ち着かなくなってきた」「テイルやケープ、ウィングとか、何かカバーするものをちょうだいという感じだった」と振り返っています。

当時、収入の80%がヴィクトリアズ・シークレットからのギャラだったそう。 FashionStock.com / Shutterstock.com

そのため、2006年に再び契約更新の時期が来たときは、悩んでしまったそう。「ヴィクトリアズ・シークレットが与えてくれた機会、経済的な安定にはとても感謝している。でも私は人生において違う地点にいた。このままヴィクトリアズ・シークレットの仕事を続けたいのかわからなかった」。

ヴィクトリアズ・シークレット・エンジェルの仕事は、年1回のショーだけでなく、広告撮影、ストアオープニングへの出席、テレビ出演、撮影のための移動などかなり忙しいことで知られています。

そして、ジゼルは数カ月悩んだ末に最後はくじで決めたのだとか。

ジゼルが行ったくじとは、YESと書いた紙とNOと書いた紙をくしゃくしゃにしてティーカップにいれて、「どちらの紙でも私が選んだものが最高で正しい決断」と言い聞かせ、目をつぶってどちらかを選ぶというもの。

その結果は、すでにご存じの通り。「NO」を引いたジゼルは2007年にヴィクトリアズ・シークレット・エンジェルを卒業し、今に至ります。その時、くじの結果に「ホッとした」というジゼルは、「NOは無意識のうちに求めていた決断だった」「私のボディが聞きたかった答えだった」と書いており、今も正しい決断だったと信じているそう。

さらにヴィクトリアズ・シークレットの仕事をしたことは、キャリアにおいて大きなことだったけれど、ジゼルの人生にも大きな影響があったとか。

というのも、ヴィクトリアズ・シークレットのチーフ・クリエイティブ・オフィサーで、ジゼルの友人でもあるエド・ラゼックが、その後、ジゼルとトム・ブレイディとのブラインドデートをセッティングした人物だからで、ふたりは2009年に結婚。ジゼルはベンジャミン君、ヴィヴィアンちゃんを出産し、トムと前の恋人ブリジット・モイナハンとの間に生まれたジャック君を含めて、幸せなファミリーを築いています。

ピックアップ記事

  1. ルイ王子の初オフィシャル写真が公開 シャーロット王女がKISS
  2. ダイアン・クルーガー、レジェンド2人に囲まれ「光栄」
  3. 【速報】カーダシアン三姉妹が来日!
  4. まだら肌モデルのウィニー・ハーロウ、ポジティブな生き方の秘訣を語る
  5. アダム・レヴィーン、妻の出産時「ウ●チをもらしそうだった」

関連記事

  1. News

    ケイト・モス、「kIMONO ROBOTO」オープニングセレモニーに登場

    11月29日に来日したケイト・モスが、翌30日、「KIMONO ROB…

  2. angelina jolie

    News

    アンジェリーナ・ジョリー、難民入国を制限する大統領令を批判

    2日、アンジェリーナ・ジョリーが、難民のアメリカ入国を制限する大統領令…

  3. News

    海外ドラマ『マクガイバー シーズン2』DVDリリース決定

    80年代のヒットドラマ『冒険野郎マクガイバー』を復活させた痛快すぎるス…

  4. Newscom / Zeta Image

    News

    トム・ヒドルストン、テイラー・スウィフトとは別れても友だち

    18日、テレビ界のアカデミー賞と呼ばれるエミー賞授賞式が行われ、今月初…

  5. News

    エルトン・ジョン、ロイヤルウエディングの招待状が届かない!

    5月19日に行われるハリー王子とメーガン・マークルのロイヤルウエディン…

  6. News

    親友ジェニファー・ローレンスとエマ・ストーンのハグが気まずい?

    12日、トロント国際映画祭でジェニファー・ローレンスとエマ・ストーンが…

最近の記事

  1. chrissy teigen
  2. top
  3. prince william
  4. john travolta
  5. orlando bloom
  6. halleberry
  7. madonna
  8. james rodriguez
  9. theeternitysgate
  10. disneydeluxe

ピックアップ記事

  1. terminator
  2. terminator
  3. Earthquake Bird
  4. alicia vikander
  5. geminiman

特集記事

  1. will smith
  2. mariah carey
  3. rihanna
  1. Entertainment

    タロン・エガートン、コリン・ファース、ペドロ・パスカルの凜々しい3ショット
  2. マルコメ君

    News

    ミランダ・カーがエプロン姿でお料理!
  3. Entertainment

    ウィル・スミスの来日が決定!
  4. News

    『ゲーム・オブ・スローンズ』のソフィー・ターナーとジョー・ジョナスが婚約!
  5. Style

    トム・ハーディ、映画『ダンケルク』でオメガを着用
PAGE TOP