OMG

ジュリア・ロバーツ、20年前のレッドカーペットでのワキ毛見せを振り返る!

ジュリア・ロバーツがビジー・フィリップスの新しいトークショー『Busy Tonight(原題)』に登場し、かつて映画のプレミアでボーボーのワキ毛を見せたことについて語りました。

ジュリアのワキ毛事件があったのは1999年、ロンドンで行われた映画『ノッティングヒルの恋人』のプレミアでのこと。「ドルチェ&ガッバーナ」のミニドレスで登場したジュリアがレッドカーペットでファンに手を振った時、ジュリアの脇の下にはえたワキ毛がバッチリ撮られてしまいました。

『ノッティング・ヒルの恋人』のロンドンプレミアでのジュリア・ロバーツ。Newscom / Zeta Image

今ではフェミニズムの一環として、ワキ毛を見せるセレブもめずらしくなくなり、ワキ毛見せとしては先駆者ともいえるジュリア。しかし、ビジーからワキ毛はフェミニストとしての意志表明だったのかと聞かれたジュリアは「うーん」と一瞬言い淀み、ビジーが「スゴくヘンな質問しちゃったかしら」と言うと、「いいえ、あの写真はその時から私の心のなかでは今も鮮やかよ」と、本人的にも脳裏に焼き付いている印象的な写真であることを明言。

それに続いて、「あれは袖の長さと手を振ること、その2つが一緒になったときどうなるかを計算しなかっただけだと思うわ。私のパーソナルな部分を晒すってことをね。だからあれは大きなメッセージを込めたのではなくて、私が地球上に住む人間であることの表明の一部であったけど」とコメント。

大スターでスタイリストをはじめ、大勢のスタッフに囲まれているはずのジュリアがなぜワキ毛を見せたのか、これは長年、セレブ界における大きなナゾのひとつだったと思われますが……。フェミニズムとは関係なく、単なるうっかりだったことが明らかになりました!

フレンチスリーブは要注意。Newscom / Zeta Image

1990年に『プリティ・ウーマン』で大ブレイクし、当時すでに大スターだったジュリア。今だったらレッドカーペットに出る前に、スタッフが全身をくまなくチェックするのでしょうけれど。

まだスマホも、Twitterも、セルフィーという言葉もなかった、ほのぼのしてた時代の出来事です。

ピックアップ記事

  1. コミコンに『ジャスティス・リーグ』キャストが集結
  2. マライア・キャリー、ついにタナカさんは新恋人だと認める
  3. リアム・ヘムズワース、巨大だるまへの目入れでヒット祈願
  4. スパイダーマンがカレーに変身!? 「スパイダーマンカフェ」が期間限定オープン!
  5. プリヤンカー・チョープラーとニック・ジョナス、JFK空港でカップルデビュー

関連記事

  1. Fashion

    リアーナ、『オーシャンズ8』ロンドンプレミアで胸ポロ寸前!

    13日、豪華スター共演の話題作『オーシャンズ8』のロンドンプレミアが行…

  2. Fashion

    ケイト・アプトン、ウエディングパーティーで悩殺スケスケドレス

    昨年11月にMLBヒューストン・アストロズの投手ジャスティン・バーラン…

  3. Fashion

    ビヨンセ、ライブでバーバリーの特注衣装を着用

    ビヨンセが、2018年9月16日にヒューストンのNRGスタジアムで行わ…

  4. Fashion

    ケンダル・ジェンナー、ボーダー柄でもとってもスリム

    6日、スーパーモデルのケンダル・ジェンナーがNY・マンハッタンでキャッ…

  5. OMG

    ヴィクトリア・ベッカム、デヴィッドのちょっとカッコ悪いシーンを大公開

    ヴィクトリア・ベッカムがイケメンで知られる夫デヴィッドが、バイクのエン…

最近の記事

ピックアップ記事

特集記事

  1. Movie

    “伝説のコンビ”ハン・ソロとチューバッカが日本のファンの前に登場!
  2. Japan

    ベラ・ハディッド、復縁のザ・ウィークエンドとロボットレストランデート
  3. Relationship

    プリヤンカー・チョープラーとニック・ジョナス、交際2カ月で婚約
  4. News

    NBA月額視聴サービス「Rakuten NBA Special」の申し込み受付が…
  5. Entertainment

    トルコ版「大奥」オスマン帝国外伝〜愛と野望のハレム〜』配信決定
PAGE TOP