OMG

ジュリア・ロバーツ、20年前のレッドカーペットでのワキ毛見せを振り返る!

ジュリア・ロバーツがビジー・フィリップスの新しいトークショー『Busy Tonight(原題)』に登場し、かつて映画のプレミアでボーボーのワキ毛を見せたことについて語りました。

ジュリアのワキ毛事件があったのは1999年、ロンドンで行われた映画『ノッティングヒルの恋人』のプレミアでのこと。「ドルチェ&ガッバーナ」のミニドレスで登場したジュリアがレッドカーペットでファンに手を振った時、ジュリアの脇の下にはえたワキ毛がバッチリ撮られてしまいました。

『ノッティング・ヒルの恋人』のロンドンプレミアでのジュリア・ロバーツ。Newscom / Zeta Image

今ではフェミニズムの一環として、ワキ毛を見せるセレブもめずらしくなくなり、ワキ毛見せとしては先駆者ともいえるジュリア。しかし、ビジーからワキ毛はフェミニストとしての意志表明だったのかと聞かれたジュリアは「うーん」と一瞬言い淀み、ビジーが「スゴくヘンな質問しちゃったかしら」と言うと、「いいえ、あの写真はその時から私の心のなかでは今も鮮やかよ」と、本人的にも脳裏に焼き付いている印象的な写真であることを明言。

それに続いて、「あれは袖の長さと手を振ること、その2つが一緒になったときどうなるかを計算しなかっただけだと思うわ。私のパーソナルな部分を晒すってことをね。だからあれは大きなメッセージを込めたのではなくて、私が地球上に住む人間であることの表明の一部であったけど」とコメント。

大スターでスタイリストをはじめ、大勢のスタッフに囲まれているはずのジュリアがなぜワキ毛を見せたのか、これは長年、セレブ界における大きなナゾのひとつだったと思われますが……。フェミニズムとは関係なく、単なるうっかりだったことが明らかになりました!

フレンチスリーブは要注意。Newscom / Zeta Image

1990年に『プリティ・ウーマン』で大ブレイクし、当時すでに大スターだったジュリア。今だったらレッドカーペットに出る前に、スタッフが全身をくまなくチェックするのでしょうけれど。

まだスマホも、Twitterも、セルフィーという言葉もなかった、ほのぼのしてた時代の出来事です。

ピックアップ記事

  1. エリー・ゴールディングが婚約!
  2. マッツ・ミケルセン、東京コミコンに登場
  3. エマ・ワトソン×イーサン・ホーク『リグレッション』公開決定
  4. 新しい時代を切り開いた知られざる3人の女性の物語『ドリーム』日本版予告
  5. ERDEM x H&M エクスクルーシヴイベントに人気セレブが登場

関連記事

  1. OMG

    ビービー・レクサ、既婚者から言い寄られる

    ビービー・レクサが、ある男性からメッセージで言い寄られていることをIn…

  2. OMG

    お騒がせのメーガン妃父、メンズ服ラインを始める?

    パパラッチと組んだやらせ写真騒動以来、お騒がせの宝庫となっているメーガ…

  3. Fashion

    メーガン妃、オーストラリアで親友セリーナ・ウィリアムズのジャケットを着用

    16日よりオセアニア歴訪中のハリー王子とメーガン妃。2日目となる17日…

  4. OMG

    ジョニー・デップ、毎月のワイン代は3万ドル以上!

    資産管理を任せていたビジネスマネージャーとの間で金銭トラブルになってい…

  5. Fashion

    エマ・ストーン、ちょっとスケスケの美しいドレスでベネチア国際映画祭に登場

    イタリアで開催中のベネチア国際映画祭にエマ・ストーンが登場しました! …

  6. Fashion

    【Hot Pics】ブレイク・ライヴリー、秋らしい髪色&ファッション

    17日、ニューヨークで秋ファッションに身を包んだブレイク・ライヴリーが…

最近の記事

ピックアップ記事

特集記事

  1. News

    東京コミコン、第3弾ゲストが決定!
  2. TV

    海外ドラマ『S.W.A.T.』ジャパンプレミア開催決定! シェマー・ムーア来日決…
  3. Movie

    アリシア・ヴィキャンデル、『トゥームレイダー ファースト・ミッション』USプレミ…
  4. News

    デヴィッド・ベッカム、歌ヘタを告白
  5. Relationship

    チャニング・テイタムとジェナ・ディーワン、破局の原因はトキメキの欠如?
PAGE TOP