映画

ブライアン・メイとロジャー・テイラーが登場! 『ボヘミアン・ラプソディ』ワールドプレミア

フレディ・マーキュリーの生き様を、魂に響く28の名曲と共に贈る感動の物語『ボヘミアン・ラプソディ』のワールドプレミアが23日、ロンドン・ウェンブリーアリーナで開催されました。

プレミア会場の広場前にひかれた『ボヘミアン・ラプソディ』スペシャル仕様のパープルカーペットには、熱狂的なファン500人を超える観客が大集合。17時30分を回るころ、ヴォーカルのフレディ・マーキュリーを演じたラミ・マレックをはじめ、グウィリム・リー(ブライアン・メイ役)、ベン・ハーディ(ロジャー・テイラー役)、ジョー・マッゼロ(ジョン・ディーコン役)ら “クイーン”を演じた4人、フレディが生涯愛した女性メアリー・オースティン役を演じたルーシー・ボイントン、EMIレコードの社長を演じたマイク・マイヤーズ、そしてスペシャルゲストとして、フレディ・マーキュリーの実妹カシュミラ・バルサラなど豪華キャストが続々とカーペットに登場し始めると一気に華やかな雰囲気に。

ブライアン・メイ。

さらには、音楽総指揮を務めフレディと共に数々の伝説を作ってきた、ブライアン・メイとロジャー・テイラーが登場すると大歓声が沸き上がり、メディアからは一斉にフラッシュがたかれました。この熱狂ぶりに主演のラミ・マレックは「僕らはやることをやってきたと思うし、ブライアン・メイさんとロジャー・テイラーさんが来て下さったことを考えると、悪い予感はしないですね」と述べ、フレディ・マーキュリーについて「確かに彼はとてもユニークなしぐさの多く、自由な人でしたが、それも彼なりの演出なんだと思います。ただその自由さを表現するのは実に大変なことでした。フレディには自由でいられることが大切だったんだと思います。そしてこの映画を観た人たちもフレディと同じように、もっと自由で開放された気持ちで色々なチャンスをつかめる気持ちになると思います」と作品への自信をのぞかせました。

ロジャー・テイラー。

ツアーで何度も日本を訪れたことのあるロジャー・テイラーは「日本のファンは素晴らしかったね。僕たちが日本に初めて行った時からずっととても温かく迎えてくれた。日本人はビジュアル面が好きだし、僕たちとはちょっと相思相愛だったんだね。だからこそ日本で何度もツアーをやってきたんだよ(笑)」と笑顔で語り、ブライアン・メイは「コンニチハ! 長年ずっとクイーンのことを信じてくれて、ドウモアリガトウ! 君たちのことを愛しているよ。またもうすぐ会えることを願っているよ」と日本語でメッセージをおくってくれました。また、ロジャーは「スタジアムでも何度か演奏したことがあるし、アリーナでも何度も演奏してきたんだ。僕たちにとってここは故郷のようなところだよ」と当時を懐かしみ、ブライアン・メイは「スピリチュアルな意味での故郷だから、僕はとても嬉しいんだ。ありがとう」と喜んでいました。

特別ゲストとして招待された布袋寅泰さんとブライアン・メイ。

『ボヘミアン・ラプソディ』
11月9日(金)全国公開
配給:20世紀フォックス映画
© 2018 Twentieth Century Fox

ピックアップ記事

  1. ウィンブルドンテニス観戦の英国イケメンがステキすぎ!
  2. ジジ・ハディッド、アスレジャーファッション好きのワケを明かす
  3. ジェニファー・ローレンス、セクシードレスで悩殺!
  4. テイラー・スウィフト、親友のブライズメイド姿がキャッチ!
  5. 『アメリ』のオドレイ・トトゥが表参道でテープカット!

関連記事

  1. 映画

    『デッドプール2』クセがすごすぎる新キャラ続々登場の予告編

    マーベル史上、最も過激(やりすぎ)なヒーローとして、絶大な人気を誇る“…

  2. ターミネーター

    映画

    『ターミネーター:ニュー・フェイト』ティザー予告解禁

    ジェームズ・キャメロン、アーノルド・シュワルツネッガー、リンダ・ハミル…

  3. joaquin phenix

    映画

    ホアキン・フェニックス演じるアーサーの目に涙 『ジョーカー』場面写真解禁

    ひとりの孤独な男が、巨大な悪のカリスマへと変貌していく衝撃のドラマを描…

  4. 映画

    現代に蘇った王女ミイラ VS トム・クルーズ!! 『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』

    アクション・アドベンチャー超大作『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女(原題…

  5. bombshell

    映画

    ハリウッドの至宝3大女優が共演! FOXニュースで起きた実話スキャンダルの裏側『スキャンダル』

    シャーリーズ・セロン、ニコール・キッドマンとマーゴット・ロビーが共演し…

  6. 映画

    ガガ初主演『アリー/スター誕生』ティザービジュアル&予告編解禁

    レディー・ガガが歌の才能を見出され、スターの階段を駆け上がっていくヒロ…

最近の記事

  1. dead dont die
  2. spencer confidential
  3. pearson
  4. jennifer aniston
  5. grigor dimitrov
  6. badboys
  7. lewis hamilton
  8. chicago p.d.
  9. judy
  10. brad pitt

ピックアップ記事

  1. lancome
  2. Puma
  3. g.j.joe
  4. timotheechalamet
  5. starwars

特集記事

  1. j.Lo beyonce
  2. florence pugh
  3. googled
  1. News

    ミランダ・カー、「マルコメ」糀甘酒PRイベントに登場! 書き初めで「愛」を書く
  2. News

    クリス・ヘムズワース、『メン・イン・ブラック』エージェント姿がキャッチ
  3. 映画

    『さよなら、僕のマンハッタン』、名曲「ニューヨークの少年」劇中シーン公開
  4. News

    【訃報】 『glee/グリー』のマーク・サリングが死去
  5. OMG

    お騒がせのメーガン妃父、メンズ服ラインを始める?
PAGE TOP