Netflixオリジナル映画『クリスマス・クロニクル』が11月22日(金)より全世界同時オンラインストリーミングされることが決定。
あるクリスマスイブの日、10歳になってもサンタの存在を信じる妹のケイト(ダービー・キャンプ)とそんな妹をからかう兄テディ(ジュダ・ルイス)はサンタの姿をカメラに捉えようと計画します。待ち構えていた2人の前に現れたのは、プレゼントを配る本物のサンタクロース(カート・ラッセル)でした。しかし2人のせいでサンタのソリは墜落し、クリスマスに大ピンチが発生、果たしてプレゼントは届けられるのでしょうか? 一夜限りの大冒険が始まります。
この作品は、『ホーム・アローン』や『ナイト・ミュージアム』、『ハリー・ポッターと賢者の石』など、数々の伝説的な大ヒット作品を世に送り出してきた、クリス・コロンバスがプロデューサーを務めるファンタジーアドベンチャー超大作。サンタクロースを演じるのは、長きにわたりハリウッドのアクションスターとして活躍し、近年も『ワイルド・スピード SKY MISSION』や『ワイルド・スピード ICE BREAK』、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス』など世界的な大ヒット作品にも出演し、注目を浴びている名優カート・ラッセル。妹ケイトは注目新人のダービー・チャンプ、兄テディをジュダ・ルイスが演じます。クリス・コロンバスは本作について「カートは信頼できるサンタクロースです。ユーモアがあってカリスマ的存在のサンタを見事に演じてくれています。不朽の名作になるであろう『クリスマス・クロニクル』をみなさんにご覧いただくのをとても楽しみにしています」と作品への自信を語っています。
予告映像には、ハリー・ポッターの世界観をも彷彿とさせる、壮大な世界と美しいクリスマスの様子が映し出されています。山のように積まれた世界中の子供たちへのプレゼント、そして空をかけるソリなど、2人の兄妹が体験する大冒険に期待が高まります。アクション映画のイメージが強いカートが、どんなサンタを見せてくれるのか、期待が高まります。