News

レディー・ガガ、劇中でアリーが歌うシーンと同じ劇場でUSプレミア

レディー・ガガの映画初主演作『アリー/ スター誕生』のUSプレミアが、劇中でアリーが歌う重要なシーンの舞台として登場するシュライン・オーディトリアムで開催されました。

レディー・ガガ。

ワールドプレミアとなったヴェネチア国歳映画祭に続きトロント国歳映画祭と名だたる映画祭に出品され絶賛された『アリー/ スター誕生』。アメリカでの初お披露目となるUSプレミアがLAで行われ、レディー・ガガ、ブラッ ドリー・クーパー他豪華キャストが駆けつけました。

会場となったのは劇中でガガ演じるアリーがある重要な“うた”を披露する劇場:シュライン・オーディトリアム。これまでアカデミー賞やグラミー賞、エミー賞など数々の賞の授賞式の舞台になった由緒正しい劇場で、アリーとブラッドリーがバンドと共に歌うことから、会場前には“ロックンロール”を意識したブ ラックカーペットが敷かれました。

そして、ブラックカーペットに監督・主演を務めたブラッドリー・クーパーと長いシルバーのドレス姿のガガが到着すると会場のボルテージは最高潮に! 声援と拍手で会場が埋め尽くされるなか、ガガとブラッドリーは一人一人に丁寧にファンサービス。

ブラックカーペットでのインタビューでガガは「今日この場にいることができて本当にうれしいわ」と映画をお披露目できる喜びをあらわに。自身の役柄であるアリーについて、「私も高校生のころ自分に自信がなくて、夢がとても大きかったから周りにいじめられたりしたことがある。そこがアリーと似ているところね。その頃の自分を思いだして演じたわ」と明かしました。さらに監督のブラッドリーについて「僕を信じれば大丈夫」と言ってくれたブラッドリーの存在が本当に大きかった。心から信頼している」と絶大な信頼を寄せています。

ブラッドリー・クーパー。

ブラッドリーもガガのことを「生涯の友人を見つけた」、「本当に素晴らしい人で出会えて本当に良かった」とコメント。この作品は、ガガとブラッドリー他スタッフによって書き下ろされた“うた”が大きな見どころのひとつ。「初めてガガと会ったとき、彼女の家に行って一緒に歌ったんだ」とブラッドリーは明かし、「今思うと彼女の前で歌うなんてクレイジーだけれど、なぜあんな勇気が突然出たのかというと、あまりにも彼女と一緒にいると安心できたからなんだ」と振り返り、はじめから物語の成功を感じさせる何かが彼女との間にあったと語りました。

『アリー/ スター誕生』は、ウェイトレスをしながら歌手になることを夢見るアリー(レディー・ガガ)が、世界的ロックスターのジャクソン(ブラッドリー・クーパー)と出会い、才能を見出され、一気にスターダムを駆けあがっていく物語。自分の容姿にコンプレックスを抱えながらも、“等身大の自分”を大事にしながらショービジネスの世界に飛び込んだアリーの“苦悩”と“喜び”に満ちた人生は、歌手として不遇の時代を経てからトップの座に上り詰めたガガの人生そのものということもあり、その演技と歌に早くも注目が集まっています。

『アリー/ スター誕生』 
12月21日(金)全国ロードショー
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
公式サイト
#スター誕生

ピックアップ記事

  1. 【速報】ナイル・ホーランが来日!
  2. エマ・ワトソンも出席! 『ザ・サークル』twitter社でのスペシャル座談会
  3. キム・カーダシアン、パリでの強盗事件とその後のセキュリティ状況を明かす
  4. Dlife「マーベル フェス!」第2弾の詳細が決定
  5. カイリー・ジェンナー、『Forbes』誌の表紙に登場 推定資産は9億ドル! 

関連記事

  1. 提供:(公財)日本ユニセフ協会

    News

    ユニセフ親善大使のデヴィッド・ベッカム、HIVと共に生きるスワジランドの子どもたちを訪問

    ユニセフ(国連児童基金)親善大使のデヴィッド・ベッカムがスワジランドを…

  2. News

    ドレイク、キュート過ぎるコレクションを明かす

    ラッパーのドレイクが長年コレクションしているものを明かしました! (さ…

  3. News

    オバマ元大統領、ジェニファー・ロペス&アレックス・ロドリゲスの婚約をお祝い

    先日、婚約を発表したジェニファー・ロペスとアレックス・ロドリゲス。アレ…

  4. News

    ブレイク・ライヴリーがInstagramの写真を削除 夫ライアンもアンフォロー

    ブレイク・ライヴリーのInstagramに異変! (さらに&helli…

  5. News

    ジジ・ハディッドとゼイン・マリクが破局

    ミレニアル世代憧れのカップル、ジジ・ハディッドとゼイン・マリクが交際2…

  6. News

    復活したジョナス・ブラザーズ、カープールカラオケで新たな真実が明らかに!?

    先日、約6年ぶりの復活を発表したたジョナス・ブラザーズ。3人が出演した…

最近の記事

  1. will smith
  2. got
  3. mariah carey
  4. christina aguilera
  5. kylie jenner
  6. liam hemsworth
  7. zombieland
  8. long shot
  9. johndelorean
  10. 15mitutes

ピックアップ記事

  1. maleficent2
  2. truth
  3. teenspirit
  4. eternitys gate
  5. ohmycafe

特集記事

  1. will smith
  2. mariah carey
  3. rihanna
  1. Style

    ヴィクトリアズ・シークレット・ファッションショー、今年は上海で開催!
  2. 海外ドラマ/テレビ

    マシュー・グレイ・ギュブラー、『クリミナル・マインド』出演のきっかけは「アクシデ…
  3. News

    エズラ・ミラー、「ヤバ〜イ!」を連発 東京コミコンが大盛り上がりのうちに閉幕
  4. News

    ケリー・クラークソン、スリムになった理由を明かす 「ワークアウトはしてないわ!」…
  5. Baby & Kids

    クリッシー・テイゲン、双子気分のトップレス授乳シーンを公開
PAGE TOP