News

レディー・ガガ、劇中でアリーが歌うシーンと同じ劇場でUSプレミア

レディー・ガガの映画初主演作『アリー/ スター誕生』のUSプレミアが、劇中でアリーが歌う重要なシーンの舞台として登場するシュライン・オーディトリアムで開催されました。

レディー・ガガ。

ワールドプレミアとなったヴェネチア国歳映画祭に続きトロント国歳映画祭と名だたる映画祭に出品され絶賛された『アリー/ スター誕生』。アメリカでの初お披露目となるUSプレミアがLAで行われ、レディー・ガガ、ブラッ ドリー・クーパー他豪華キャストが駆けつけました。

会場となったのは劇中でガガ演じるアリーがある重要な“うた”を披露する劇場:シュライン・オーディトリアム。これまでアカデミー賞やグラミー賞、エミー賞など数々の賞の授賞式の舞台になった由緒正しい劇場で、アリーとブラッドリーがバンドと共に歌うことから、会場前には“ロックンロール”を意識したブ ラックカーペットが敷かれました。

そして、ブラックカーペットに監督・主演を務めたブラッドリー・クーパーと長いシルバーのドレス姿のガガが到着すると会場のボルテージは最高潮に! 声援と拍手で会場が埋め尽くされるなか、ガガとブラッドリーは一人一人に丁寧にファンサービス。

ブラックカーペットでのインタビューでガガは「今日この場にいることができて本当にうれしいわ」と映画をお披露目できる喜びをあらわに。自身の役柄であるアリーについて、「私も高校生のころ自分に自信がなくて、夢がとても大きかったから周りにいじめられたりしたことがある。そこがアリーと似ているところね。その頃の自分を思いだして演じたわ」と明かしました。さらに監督のブラッドリーについて「僕を信じれば大丈夫」と言ってくれたブラッドリーの存在が本当に大きかった。心から信頼している」と絶大な信頼を寄せています。

ブラッドリー・クーパー。

ブラッドリーもガガのことを「生涯の友人を見つけた」、「本当に素晴らしい人で出会えて本当に良かった」とコメント。この作品は、ガガとブラッドリー他スタッフによって書き下ろされた“うた”が大きな見どころのひとつ。「初めてガガと会ったとき、彼女の家に行って一緒に歌ったんだ」とブラッドリーは明かし、「今思うと彼女の前で歌うなんてクレイジーだけれど、なぜあんな勇気が突然出たのかというと、あまりにも彼女と一緒にいると安心できたからなんだ」と振り返り、はじめから物語の成功を感じさせる何かが彼女との間にあったと語りました。

『アリー/ スター誕生』は、ウェイトレスをしながら歌手になることを夢見るアリー(レディー・ガガ)が、世界的ロックスターのジャクソン(ブラッドリー・クーパー)と出会い、才能を見出され、一気にスターダムを駆けあがっていく物語。自分の容姿にコンプレックスを抱えながらも、“等身大の自分”を大事にしながらショービジネスの世界に飛び込んだアリーの“苦悩”と“喜び”に満ちた人生は、歌手として不遇の時代を経てからトップの座に上り詰めたガガの人生そのものということもあり、その演技と歌に早くも注目が集まっています。

『アリー/ スター誕生』 
12月21日(金)全国ロードショー
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
公式サイト
#スター誕生

ピックアップ記事

  1. ジェニファー・ローレンス、交際中の監督と控えめレッドカーペットデビュー
  2. 腕骨折のシャイロちゃんがアンジーとレッドカーペットに登場
  3. 『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』新・日本版ポスター解禁
  4. ヒュー・ジャックマン&キアラ・セトル、主題歌『This Is Me』は人生を肯定…
  5. ドウェイン・ジョンソン主演『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』日本公開決…

関連記事

  1. News

    アンジェリーナ・ジョリー、新年は子供たちとスキーリゾートにステイ

    昨年は9月にブラピとの離婚を申請し、親権争いに発展するなど激動の1年だ…

  2. News

    ニコール・キッドマン、ハリウッド進出の理由は「トムと恋に落ちたから」

    ニコール・キッドマンが米誌『Variety』のインタビューでハリウッド…

  3. News

    【画像】スター・ウォーズ新メンバーが来日

    6日、映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』の主人公ジン役…

  4. News

    美人カントリー歌手キャリー・アンダーウッド、顔を40〜50針縫うケガで顔が変わったと告白

    昨年11月、ナッシュビルにある自宅の外にある階段から落ち手首を骨折した…

  5. News

    ウィンブルドン8度目優勝! ロジャー・フェデラーのキッズが可愛すぎ

    16日に行われたウィンブルドンテニスの男子シングルス決勝で、史上最多の…

  6. News

    ケンダル・ジェンナー、出演の広告動画が大炎上 ケンダルの対応とは?

    ケンダル・ジェンナーが出演した「ペプシ」の広告動画に批判が殺到。大炎上…

最近の記事

ピックアップ記事

特集記事

  1. News

    『People』誌の「最も美しい人」改め「ビューティフル特集号」の表紙が発表!
  2. Baby & Kids

    エディ・レッドメインが二児のパパに! 第二子男の子が誕生  
  3. News

    レディー・ガガのワインが足踏み状態に
  4. News

    タイラ・バンクス、ブレイク前に鼻を整形したことを明かす
  5. News

    エル・ファニング、『マレフィセント』続編で再共演のアンジーと爆笑フォト
PAGE TOP