News

デミ・ロヴァート母、デミが緊急搬送された日を初めて振り返る

7月に薬物過剰摂取で自宅から病院へ緊急搬送されたデミ・ロヴァート。母親のダイアナ・デ・ラ・ガーザさんが『Newsmax TV』で、騒動後はじめて娘のオーバードーズについて語りました。

デミ・ロヴァート。 Kathy Hutchins / Shutterstock.com

7月24日午前11時過ぎに自宅から救急車で運ばれたデミ。それを知った時を聞かれたダイアナさんは「今でも話すのはとても難しい。あの日に起きたことを思い出そうとすると震えてしまいます」と語り、今でも強いショックを受けている様子。

そんなダイアナさんはその日、突然、メールが続々と届いたと振り返り、一体、何ごとかと思っていたところ、そのなかに「TMZを見ました。本当じゃないと言って」というものがあったそう。そこで『TMZ』を見ようとしたところ、デミのアシスタントから電話がかかってきたのだとか。

「電話にでると、彼女は取り乱していて、なにかヒドいことが起きたのだとわかりました。彼女は「何が起きたか言わなきゃなりません。ニュースで見るとおもいますけど……」など言っているので、私は遮って、「何が起きたのか言って?」と言いました。次の瞬間、彼女の口から出た言葉は親として聞くに耐えないことでした。「デミがオーバードーズです」と言ったのです。私はショックを受け、なんと言っていいかわかりませんでした。親として、子どもについてそんなことを聞くとはまったく予想していませんでしたから。そして、ためらったけれど、聞かなければと思い、「彼女は大丈夫なの?」と聞きました。アシスタントは数秒、黙ってから「意識はあります。でも話はできません」と言いました。それで大変なことになったと悟ったのです」と、ダイアナさんはデミのアシスタントとの生々しいやりとりを振り返りました。

そしてアシスタントからシーダーズ・サイナイ病院に入院したことを教えられたダイアナさん。その時、隣にはデミの姉のダラスさんがいたそうで、ダイアナさんは彼女に「デミがオーバードーズなの。病院に行かなきゃ。でも運転できそうにない」と告げ、ダラスさんが運転する車でデミの妹マディソンと3人で病院に駆けつけたのだそう。

「ダラス、マディソンと私は車から飛び降りて、デミのそばにいるためにERに駆け込みました。彼女は具合が悪そうでした。でも私が「デミ、ここにいるわよ。愛してる」というと、ある瞬間、彼女も「私も愛してる」と返してくれました」。

デミとドラマ『デスパレートな妻たち』に出演した子役でもある妹マディソン。Joe Seer / Shutterstock.com

「その瞬間から、私は自分自身に物事が上手く行かないと思うことを禁じました。病院に行くまでの道中、祈りました。私の信仰心は強いです。それが、数日間、デミが重態だったときを切り抜けることができたひとつの理由だと思っています。2日間、彼女は生きるか死ぬかだったんです」。さらにダイアナさんは「彼女が今日、生きることができたのは、多くの人からのたくさんの祈りのおかげだと思っています。それらの祈り、シーダーズ・サイナイ病院の素晴らしい医師たちがなければ彼女はいきられなかった」とファンの祈りに感謝。そして、デミは今、健康で、ハッピーで、薬物、アルコールと手を切るために努力していると、デミの近況を報告。

デミは鎮痛剤オピオイド系の薬物を摂取していたと言われていますが、この件をきっかけに、ダイアナさんはアメリカにおけるオピオイドの過剰摂取について調べ、多くの人が亡くなっていることにも言及。「わからないうちに危険が迫っている。怖ろしいことです。アメリカにおけるオピオイド危機は流行というレベルまで来ています。リサーチするまでわからない。私も今回のことでリサーチを始め、オピオイドがいかに子供たちを殺しているかをしりました。15分ごとに誰かがなくなっているとか。子どもだけじゃない大人たちもです」と語り、「この戦いにおいてできることは何でもしたいし、誰かを助けるために戦いたい」と、オピオイド依存の問題にも取り組む決意を明らかにしています。

キーファー・サザーランド主演!海外ドラマ『サバイバー: 宿命の大統領』日本初放送決定前のページ

VSエンジェルのマーサ・ハント、「今年のショーの楽しみはパフォーマー」次のページ

ピックアップ記事

  1. ルイ王子、洗礼式の公式ポートレイト写真が公開!
  2. 『ローガン・ラッキー』予告編公開! スティーヴン・ソダーバーグ監督来日決定
  3. 『ローガン・ラッキー』日本版ポスタービジュアルが解禁!
  4. J.J.エイブラムス、「スター・ウォーズ」監督・脚本に復帰
  5. 【速報】オリヴィア・クック&タイ・シェリダンが来日!

関連記事

  1. lady gaga

    News

    ブルネットヘアのレディー・ガガがローマでキャッチされる

    3月4日(現地時間)、ローマでレディー・ガガがキャッチされました。 (…

  2. News

    ブラッド・ピット、マドックスくんから面会を拒否されていた

    アンジェリーナ・ジョリーとの離婚騒動渦中のブラッド・ピット。先日行われ…

  3. News

    ジョニー・デップ、元妻アンバーから顔を2度パンチされていたと主張

    ジョニー・デップがイギリスで彼を「ワイフ・ビーター(妻を殴る男)」と呼…

  4. News

    カーリー・クロス、今年のVSファッションショーに出演決定!

    今年は上海開催が発表されたヴィクトリアズ・シークレット・ファッションシ…

  5. bryan cranston

    News

    『ブレイキング・バッド』のブライアン・クランストン、撮影現場で倒れたボブ・オデンカークへメッセージ

    ドラマ『ブレイキング・バッド』で主人公ウォルターを演じたブライアン・ク…

  6. News

    SATCミランダ役のシンシア・ニクソンがNY州知事選出馬を表明! 

    『セックス・アンド・ザ・シティ』でやり手弁護士ミランダ・ホッブスを演じ…

最近の記事

  1. bradley cooper
  2. romeo beckham
  3. boba fett
  4. mark hamill
  5. spidy
  6. lindsay lohan
  7. thanksgiving
  8. i care a lot
  9. jurrassic world dominion
  10. the matrix resurrections

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  1. News

    スポンサーはAmazon! クロエ・カーダシアンのステキすぎるベビーシャワー
  2. News

    パリス・ジャクソン、マコーレー・カルキンとおそろいタトゥ
  3. News

    ベン・アフレッック、そっくりさんなスタントダブルとツーショット
  4. Entertainment

    J・J・エイブラムスがほろ苦い思いを告白「私が監督しなかったこの作品がベスト」
  5. News

    日本からLAXに戻ったベハティ・プリンスルーの空港ファッション
PAGE TOP