映画『ラ・ラ・ランド』で主演女優賞を受賞したオスカー女優のエマ・ワトソン。Instagramをやっていない有名セレブのひとりであるエマが街頭でちょっとショックな出来事に遭遇してしまったよう。
エマは13日に公開された、コメディアン、ビリー・エイチュナーの番組『Billy on the Street』に登場。『Billy on the Street』はビリーとセレブがNYのストリートに出て、道を歩く人々にポップカルチャーに関する質問していく内容で、今回のテーマは「エマ・ストーンはInstagramを始めるべきか?」だったもよう。
その多くの人々はエマがInstagramをやっていないことに、さほど関心はなさそうだったけれど、そのなかのひとりの若い女性は、すごく驚いた様子で「どうやって最新のニュースを見つけているの?」のエマに逆質問。
さらに、ひとりの男性はエマのことを知らなかったのか、エマ本人を目の前にしても反応は薄め。ビリーがエマの映画でいちばん好きなのは? と質問すると、「うーん。ハリー・ポッター映画かな」と爆弾発言。
それを聞いたエマは「オォ……」とため息をつき、男性が謝ると「大丈夫よ」と答えていましたが、間違えられてしまったのはやはりInstagramをやっていないせいなのでしょうか!?
しかしながら、その後にインタビューした女性から「やるべきよ」と言われたエマがその理由をたずねると、その人は「あなたがどこにいるかを知らせるためよ。人としてアーティストとして」「私たちはあなたの居場所を知る必要がある」とマジメな顔してステキ過ぎる回答……。
この街頭インタビューで、エマがInstagramを始める気になるかと期待しましたが、かなり逆効果になってしまったかもしれません。