News

ケイト・モス、10代の頃はトップレス撮影がイヤだったと告白

ケイト・モスが米テレビ番組のキャスター、メーガン・ケリーのインタビューに答え、モデルの仕事について、母親であること、娘ライラちゃんのことなどを語りました。

1999年のケイト。Featureflash Photo Agency / Shutterstock.com

めったにテレビのインタビューは行わないことで知られるケイト。そんなケイトのレアなインタビュー映像は12日朝、メーガンのトーク番組『メーガン・ケリー・トゥデイ』で放送されたそう。

そのなかで、メーガンから「撮影でトップスなしでポーズをとるようプレッシャーをかけられたと感じたことはある?」と聞かれたケイトは「ええ、プレッシャーはあったわね」と即答。「モデルを始めたばかりの時、コリーヌ・デイという女性フォトグラファーと仕事をしたの。彼女はいつも私をトップレスにしたがったわ。私はやりたくなかったんだけど」と振り返ったのだとか。コリーヌは当時、まだ無名だったケイトを見いだし、ブレイクさせたと言われる人物。しかし、仕事を始めたばかりだったケイトにしてみれば、思うところもあったようです。

また、ケイトは1993年に「カルバン クライン」から発売されたフレグランス「オブセッション」の広告にもトップレスで登場しており、その写真は当時の恋人マリオ・ソレンティが撮影したことでも注目されたもの。「マリオは私のボーイフレンドだったから、そういうのに慣れてはいたんだけど、私は“何か着てもいいかな?”という感じだった。でも仕事だったからやったのよ」と振り返っています。

2001年のカンヌ国際映画祭でのケイト。最右はソフィア・コッポラ。Featureflash Photo Agency / Shutterstock.com

そうした経験を経て、今の若いモデルにアドバイスするとしたら? 「やりたくなかったら、やる必要はないわ」とキッパリ。「娘にもやらせないでしょうね。彼女は今、15歳なんだけど、私が彼女の歳の時、トップレスをやっていたと考えると、クレイジーよ」。 

ケイトの娘で母に似て超カワイイことで知られるライラ・グレースちゃんは昨年、14歳でヘアサロンのキャンペーンモデルを務めました。ライラちゃんの将来について、ケイトは「彼女次第」で、モデルをやりたいなら応援すると断言。「もちろん応援するわ。彼女のマネージャーになるわよ。ママジャーね」と大笑い。

そんなケイトは母親であることについて聞かれると、「大好きよ。最高なこと」と語り、「孤独じゃなくなったわ。いつもベビーがいるもの。今は友だちみたいに出かけるの。彼女が大きくなってからは一緒に買い物とかして、楽しいわ」。

2013年のケイト。Twocoms / Shutterstock.com

また、ケイトは日本のスキンケアブランド「デコルテ」のクリエイティブディレクターを務めており、スタイストやフォトグラファーたちとクリエイティブな仕事をして、ブランドを表すイメージでいることがとても好きなのだそう。そんなケイトの美の秘密は、よく寝ること、水をたくさん飲み、コーヒーはたくさん飲まないようにすること。タバコも減らしているのだとか。

1998年CFDAアワードにて。マロノ・ブラニク氏とナオミ・キャンベルと。Everett Collection / Shutterstock.com

今後は、エージェンシーの仕事を増やすけれど、モデルも続けるというケイトですが、娘ライラちゃんに伝えたいことで自分が若い頃知っていたらよかったと思うのは、「明日は明日の風が吹く」なのだそう。「すべては過ぎ去っていく。最悪な時、世界の終わりだと思うでしょうけど、すべては過ぎ去っていく。それって覚えておくといいと思う」と語っています。

ピックアップ記事

  1. ダイアン・レインが15年ぶりの来日! 映画『ボンジュール、アン』ジャパンプレミア…
  2. ゾーイ・サルダナ、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』プレミアにセ…
  3. 『クリミナル・マインド』スペンサー・リード役マシュー・グレイ・ギュブラー緊急来日…
  4. 【訃報】 『glee/グリー』のマーク・サリングが死去
  5. ドク役俳優ゲスト出演!『12モンキーズ』シーズン3 日本版予告編が公開

関連記事

  1. News

    『ゲーム・オブ・スローンズ』のソフィー・ターナーとジョー・ジョナスが婚約!

    15日、ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のさんさ・スターク役のソフィ…

  2. News

    クリスティアーノ・ロナウドが4児の父に! 恋人が女の子を出産

    クリスティアーノ・ロナウドと恋人ジョージナ・ロドリゲスとの間に待望のベ…

  3. News

    リース・ウィザースプーン、『キューティ・ブロンド』第3弾製作を認める 全米公開は2020年のバレンタ…

    リース・ウィザースプーンの大ヒット作で今もファンが多い『キューティ・ブ…

  4. News

    超スリムボディのベラ・ハディッド、VSファッションショー出演へ

    昨年、ジジ・ハディッド、ケンダル・ジェンナーらイットガールモデルが出演…

  5. News

    ドレイモンド・グリーン、ファンとのシュート対決で本気!? 

    8日、初来日したNBAゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・…

  6. News

    キム・カーダシアン、カニエにフォトボムされる

    セルフィーの女王キム・カーダシアンにも、失敗が!? (さらに&hell…

最近の記事

  1. ナオミ・キャンベル
  2. Rakutencup
  3. walkingdead
  4. シャキール・オニール
  5. トップガン
  6. コミコン
  7. セリーナ・ウィリアムズ
  8. トイ・ストーリー4-cafe
  9. ナタリー・ポートマン
  10. アレッサンドラ・アンブロジオ

ピックアップ記事

  1. Rakutencup
  2. トイ・ストーリー4-cafe
  3. チャーリー・シーン
  4. 東京コミコン
  5. strangerthings

特集記事

  1. アレッサンドラ・アンブロジオ
  2. ESPYs
  3. カーリー・クロス
  1. jodie foster

    映画

    ジョディ・フォスター、日本に手形を残す
  2. Style

    ウィリアム王子、髪型をチェンジ!
  3. News

    ジョージ・マイケル、カープールカラオケの元祖に出演していた
  4. News

    ハンナ・デイヴィスが妊娠! デレク・ジーターがパパに
  5. 映画

    『レディ・プレイヤー1』SXSWスクリーニングにスピルバーグ監督登場
PAGE TOP