News

ステフィン・カリー、世界最高峰のスーパープレーとファンサービスを披露

11日、NBAにおいて4年間で3℃のワールドチャンピオンと2度のMVPに輝いたステフィン・カリーが「2018 ステフィン・カリー アジアツアー powered by アンダーアーマー」の一環として来日。六本木ヒルズで行われたスペシャルイベント「SC30 WIRED DIFFERENT TOKYO」に登場しました!

ステフィン・カリー。

「SC30 WIRED DIFFERENT TOKYO」は、3人制バスケットボール「3×3」と3ポイントシュートコンテストの予選を行い、その勝者がカリー選手と対決できるという夢のイベント。2015年以来、3年ぶりの来日となったカリー選手は父デル・カリー氏とともにファンの前に登場しました。

そんなファンに「自分自身、今日を楽しみにしていました。みんな今日は来てくれてありがとう。みんなのバスケットに対するエネルギー、情熱に感謝しています。みんなで楽しんでいきましょう」とファンに呼びかけ、さらに「東京を思う存分楽しんでいます。このイベントを通じてバスケット界を成長させ、恩返しをしていきたい」と述べました。

これまでマニラ、中国を回ってきたカリー選手。ツアーのことを聞かれると、「本当に楽しんでいます。アジアツアーは4度目で、初回の2015年に最初に来た土地が東京。とても思い入れがありますし、これが最後にならないといいと思ってます」とコメント。

真剣な表情。

この後、コート上で予選を勝ち抜いたチームとカリー選手チームで「3×3」対決が行われ、カリー選手は先発して出場。途中でベンチに下がったものの、大きな声でチームメイトに喝を入れ、応援していました。続く、3ポイントシュートでは、父デル氏とカリー選手がそれぞれ勝ち上がったファンとコンビを組んで対決しました。デル氏は元NBAプレーヤーでカリー選手の背番号30はデルさんから引き継いだもの。そんな仲よし親子でのシュート対決には会場も大盛り上がりに!

チアリーダーからポンポンを借りて応援。隣は父デルさん。

そしてなによりカリー選手は対戦した選手たちに、その場で直筆サインを書いた新作シューズ「UA カリー5」をプレゼントしてあげたり、握手、写真撮影に気軽に応じていて、その様子にファンはさらに大興奮。その後、会場に集まったファンにもサイン入りボールやTシャツをプレゼントし、最後にはコートを一周しハイタッチで声援に応えたカリー選手は、「アリガトウ、トーキョー!」と日本語でファンにご挨拶し、イベントを締めくくりました。

エル・ファニング主演!映画『メアリーの総て』日本公開&邦題決定前のページ

レディー・ガガ主演作『アリー/ スター誕生』が東京国際映画祭オープニング作品に決定次のページ

ピックアップ記事

  1. 『ジュラシック・ワールド/炎の王国』特別映像
  2. 『ワンダー 君は太陽』ジュリア・ロバーツ&ジェイコブ・トレンブレイインタビュー動…
  3. 【東京コミコン】マイケル・ルーカーの来日が決定!
  4. ブレイク・ライヴリーがInstagramの写真を削除 夫ライアンもアンフォロー
  5. 『スター・ウォーズ』、ハン・ソロ作品オリジナル・タイトル決定

関連記事

  1. the undoing
  2. News

    ジョニー・デップが財政危機? 元ビジネス・マネージャーを詐欺で訴える

    アンバー・ハードとの泥沼離婚訴訟が決着したジョニー・デップが、新たな訴…

  3. News

    ベン・アフレックとジェニファー・ガーナー、もうすぐ離婚成立

    2015年に破局を発表し、2017年に離婚を申請したジェニファー・ガー…

  4. kylie jenner

    News

    社内にシャンパンの自販機が! カイリー・ジェンナー、豪華オフィスを大公開

    21歳にして『Forbes』誌の「最も裕福なセレブ」にランクインしたカ…

  5. News

    ドラマ『HEROES』のマイロ・ヴィンティミリア、Instagramからフェードアウトしたワケ

    大ヒットドラマ『HEROES』や『This Is Us』などで知られる…

  6. News

    キアヌ・リーヴス、ロンドンで行われた『ジョン・ウィック:パラベラム』スペシャルスクリーニングに登場

    日、キアヌ・リーヴスがロンドンのハム・ハード・ホテルで行われた『ジョン…

最近の記事

  1. gabbythomas
  2. jay pickett
  3. geroge clooney
  4. shiloh jolie-pitt
  5. topgun marverick
  6. wrath of man
  7. house of gucci
  8. bryan cranston
  9. billie eilish
  10. minamata

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  1. News

    ケイト・モスが来日!
  2. Entertainment

    ハリソン・フォード、『ブレードランナー2049』はとてもスペシャルな映画と自信
  3. News

    来日中のクリッシー・テイゲン、森永「ピノ」にハマる
  4. News

    クリッシー・テイゲン&ジョン・レジェンド夫妻、娘の誕生日にキャラクターケーキを製…
  5. Entertainment

    アリシア・ヴィキャンデルの見事な背筋をチェック!
PAGE TOP