News

ステフィン・カリー、世界最高峰のスーパープレーとファンサービスを披露

11日、NBAにおいて4年間で3℃のワールドチャンピオンと2度のMVPに輝いたステフィン・カリーが「2018 ステフィン・カリー アジアツアー powered by アンダーアーマー」の一環として来日。六本木ヒルズで行われたスペシャルイベント「SC30 WIRED DIFFERENT TOKYO」に登場しました!

ステフィン・カリー。

「SC30 WIRED DIFFERENT TOKYO」は、3人制バスケットボール「3×3」と3ポイントシュートコンテストの予選を行い、その勝者がカリー選手と対決できるという夢のイベント。2015年以来、3年ぶりの来日となったカリー選手は父デル・カリー氏とともにファンの前に登場しました。

そんなファンに「自分自身、今日を楽しみにしていました。みんな今日は来てくれてありがとう。みんなのバスケットに対するエネルギー、情熱に感謝しています。みんなで楽しんでいきましょう」とファンに呼びかけ、さらに「東京を思う存分楽しんでいます。このイベントを通じてバスケット界を成長させ、恩返しをしていきたい」と述べました。

これまでマニラ、中国を回ってきたカリー選手。ツアーのことを聞かれると、「本当に楽しんでいます。アジアツアーは4度目で、初回の2015年に最初に来た土地が東京。とても思い入れがありますし、これが最後にならないといいと思ってます」とコメント。

真剣な表情。

この後、コート上で予選を勝ち抜いたチームとカリー選手チームで「3×3」対決が行われ、カリー選手は先発して出場。途中でベンチに下がったものの、大きな声でチームメイトに喝を入れ、応援していました。続く、3ポイントシュートでは、父デル氏とカリー選手がそれぞれ勝ち上がったファンとコンビを組んで対決しました。デル氏は元NBAプレーヤーでカリー選手の背番号30はデルさんから引き継いだもの。そんな仲よし親子でのシュート対決には会場も大盛り上がりに!

チアリーダーからポンポンを借りて応援。隣は父デルさん。

そしてなによりカリー選手は対戦した選手たちに、その場で直筆サインを書いた新作シューズ「UA カリー5」をプレゼントしてあげたり、握手、写真撮影に気軽に応じていて、その様子にファンはさらに大興奮。その後、会場に集まったファンにもサイン入りボールやTシャツをプレゼントし、最後にはコートを一周しハイタッチで声援に応えたカリー選手は、「アリガトウ、トーキョー!」と日本語でファンにご挨拶し、イベントを締めくくりました。

ピックアップ記事

  1. 【速報】ユマ・サーマン、「GIORGIO ARMANI 2020 CRUISE …
  2. ソフィア・コッポラ、登場人物になりきって書いた『The Beguiled/ビガイ…
  3. エマ・ワトソン&トム・ハンクス共演作『ザ・サークル』の場面写真解禁
  4. 来日中のクリッシー・テイゲン、森永「ピノ」にハマる
  5. ゴールデン・グローブ賞で作品賞&主演男優賞受賞!『アトランタ』FOXチャンネルで…

関連記事

  1. News

    カーラ・デルヴィーニュもハーヴェイ・ワインスタインのセクハラを告発

    先週、『New York Times』紙がリポートして以来、大きな波紋…

  2. News

    ピンク、インフルをおしてスーパーボウルで国歌を熱唱

    4日に行われたアメリカンフットボールの頂上決戦スーパーボウル。今年はニ…

  3. News

    新婚グウィネス・パルトロウ、結婚後初投稿した写真とは?

    29日にハンプトンにある自宅の庭でブラッド・ファルチャックと結婚式を挙…

  4. aliceinwonderland

    News

    【Hot Pics】ジョニー・デップ、『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』ヨーロッパプレミアに…

    10日、ジョニー・デップがロンドン・レスタースクエアで行われた『アリス…

  5. News

    『ハイスクール・ミュージカル』のコービン・ブルーが結婚!

    『ハイスクール・ミュージカル』のチャド役でおなじみのコービン・ブルーが…

  6. News

    ニコール・キッドマン、メリル・ストリープとの共演シーンを公開!

    ニコール・キッドマンが主演ドラマ『ビッグ・リトル・ライズ』シーズン2で…

最近の記事

  1. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
  2. ナオミ・キャンベル
  3. Rakutencup
  4. walkingdead
  5. シャキール・オニール
  6. トップガン
  7. コミコン
  8. セリーナ・ウィリアムズ
  9. トイ・ストーリー4-cafe
  10. ナタリー・ポートマン

ピックアップ記事

  1. Rakutencup
  2. トイ・ストーリー4-cafe
  3. チャーリー・シーン
  4. 東京コミコン
  5. strangerthings

特集記事

  1. アレッサンドラ・アンブロジオ
  2. ESPYs
  3. カーリー・クロス
  1. News

    アンジー&ブラピ、新たに離婚に全力説が浮上
  2. News

    アメリカ以外で初! 「ロックの殿堂ジャパンミュージアム」が日本上陸
  3. 来日

    デヴィッド&ブルックリン・ベッカム、男2人の東京グルメ旅を終え帰国
  4. News

    テイラー・スウィフト、ケイティ・ペリーからの手紙を公開! バトルは終結?
  5. Entertainment

    『ドクター・ストレンジ』闇の魔術師役マッツ・ミケルセン、緊急来日決定!
PAGE TOP