News

ステフィン・カリー、世界最高峰のスーパープレーとファンサービスを披露

11日、NBAにおいて4年間で3℃のワールドチャンピオンと2度のMVPに輝いたステフィン・カリーが「2018 ステフィン・カリー アジアツアー powered by アンダーアーマー」の一環として来日。六本木ヒルズで行われたスペシャルイベント「SC30 WIRED DIFFERENT TOKYO」に登場しました!

ステフィン・カリー。

「SC30 WIRED DIFFERENT TOKYO」は、3人制バスケットボール「3×3」と3ポイントシュートコンテストの予選を行い、その勝者がカリー選手と対決できるという夢のイベント。2015年以来、3年ぶりの来日となったカリー選手は父デル・カリー氏とともにファンの前に登場しました。

そんなファンに「自分自身、今日を楽しみにしていました。みんな今日は来てくれてありがとう。みんなのバスケットに対するエネルギー、情熱に感謝しています。みんなで楽しんでいきましょう」とファンに呼びかけ、さらに「東京を思う存分楽しんでいます。このイベントを通じてバスケット界を成長させ、恩返しをしていきたい」と述べました。

これまでマニラ、中国を回ってきたカリー選手。ツアーのことを聞かれると、「本当に楽しんでいます。アジアツアーは4度目で、初回の2015年に最初に来た土地が東京。とても思い入れがありますし、これが最後にならないといいと思ってます」とコメント。

真剣な表情。

この後、コート上で予選を勝ち抜いたチームとカリー選手チームで「3×3」対決が行われ、カリー選手は先発して出場。途中でベンチに下がったものの、大きな声でチームメイトに喝を入れ、応援していました。続く、3ポイントシュートでは、父デル氏とカリー選手がそれぞれ勝ち上がったファンとコンビを組んで対決しました。デル氏は元NBAプレーヤーでカリー選手の背番号30はデルさんから引き継いだもの。そんな仲よし親子でのシュート対決には会場も大盛り上がりに!

チアリーダーからポンポンを借りて応援。隣は父デルさん。

そしてなによりカリー選手は対戦した選手たちに、その場で直筆サインを書いた新作シューズ「UA カリー5」をプレゼントしてあげたり、握手、写真撮影に気軽に応じていて、その様子にファンはさらに大興奮。その後、会場に集まったファンにもサイン入りボールやTシャツをプレゼントし、最後にはコートを一周しハイタッチで声援に応えたカリー選手は、「アリガトウ、トーキョー!」と日本語でファンにご挨拶し、イベントを締めくくりました。

エル・ファニング主演!映画『メアリーの総て』日本公開&邦題決定前のページ

レディー・ガガ主演作『アリー/ スター誕生』が東京国際映画祭オープニング作品に決定次のページ

ピックアップ記事

  1. ドウェイン・ジョンソン、「キョダイカガトマラナイ!」と日本語披露
  2. 長崎・五島列島に自生する椿を活用する「五島の椿プロジェクト」始動 椿サポーター…
  3. ミランダ・カー、甘酒でカンパイ!
  4. キャリー・フィッシャー、スクリプト・ドクターとしても活躍していた
  5. 【速報】エズラ・ミラーが来日!

関連記事

  1. helena bonham carter

    News

    ヘレナ・ボナム・カーターが元パートナー、ティム・バートン監督との仕事を振り返る 『スウィーニー・トッ…

    ティム・バートン監督の元パートナーで、7つのバートン作品に出演したヘレ…

  2. News

    エド・シーランが来日!

    30日、エド・シーランが羽田空港に到着しました! (さらに&helli…

  3. News

    ケイト・モス、「kIMONO ROBOTO」オープニングセレモニーに登場

    11月29日に来日したケイト・モスが、翌30日、「KIMONO ROB…

  4. Daily Mail Celebrity Twitter

    News

    テイラー・スウィフト、トム・ヒドルストンと手つなぎ

    カルヴィン・ハリスとの破局から2週間でトム・ヒドルストンとのキスがキャ…

  5. News

    カーラ・デルヴィーニュ、1日当たりの収入は約128万円!

    モデルから女優へと活躍の幅を広げているカーラ・デルヴィーニュ。カーラの…

最近の記事

  1. nomadland
  2. lady gaga
  3. without remorse
  4. fast & furious
  5. jlo
  6. shonda rhimes
  7. the blacklist
  8. puma
  9. national geographic
  10. army of the dead

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. academy
  2. sag awarads
  3. anya taylor joy
  1. OMG

    お騒がせのメーガン妃父、メンズ服ラインを始める?
  2. truth

    映画

    カトリーヌ・ドヌーヴ、「撮影現場で“やってられない”と思うことはある」と本心を吐…
  3. News

    ジュリア・ロバーツ流、ファンとのセルフィー回避法
  4. News

    レディー・ガガ、ボディシェイマーに反論「自分のボディを誇りに思う」
  5. 海外ドラマ/テレビ

    『クリミナル・マインド』シェマー・ムーア主演『S.W.A.T.』が日本初放送決定…
PAGE TOP