News

ステフィン・カリー、世界最高峰のスーパープレーとファンサービスを披露

11日、NBAにおいて4年間で3℃のワールドチャンピオンと2度のMVPに輝いたステフィン・カリーが「2018 ステフィン・カリー アジアツアー powered by アンダーアーマー」の一環として来日。六本木ヒルズで行われたスペシャルイベント「SC30 WIRED DIFFERENT TOKYO」に登場しました!

ステフィン・カリー。

「SC30 WIRED DIFFERENT TOKYO」は、3人制バスケットボール「3×3」と3ポイントシュートコンテストの予選を行い、その勝者がカリー選手と対決できるという夢のイベント。2015年以来、3年ぶりの来日となったカリー選手は父デル・カリー氏とともにファンの前に登場しました。

そんなファンに「自分自身、今日を楽しみにしていました。みんな今日は来てくれてありがとう。みんなのバスケットに対するエネルギー、情熱に感謝しています。みんなで楽しんでいきましょう」とファンに呼びかけ、さらに「東京を思う存分楽しんでいます。このイベントを通じてバスケット界を成長させ、恩返しをしていきたい」と述べました。

これまでマニラ、中国を回ってきたカリー選手。ツアーのことを聞かれると、「本当に楽しんでいます。アジアツアーは4度目で、初回の2015年に最初に来た土地が東京。とても思い入れがありますし、これが最後にならないといいと思ってます」とコメント。

真剣な表情。

この後、コート上で予選を勝ち抜いたチームとカリー選手チームで「3×3」対決が行われ、カリー選手は先発して出場。途中でベンチに下がったものの、大きな声でチームメイトに喝を入れ、応援していました。続く、3ポイントシュートでは、父デル氏とカリー選手がそれぞれ勝ち上がったファンとコンビを組んで対決しました。デル氏は元NBAプレーヤーでカリー選手の背番号30はデルさんから引き継いだもの。そんな仲よし親子でのシュート対決には会場も大盛り上がりに!

チアリーダーからポンポンを借りて応援。隣は父デルさん。

そしてなによりカリー選手は対戦した選手たちに、その場で直筆サインを書いた新作シューズ「UA カリー5」をプレゼントしてあげたり、握手、写真撮影に気軽に応じていて、その様子にファンはさらに大興奮。その後、会場に集まったファンにもサイン入りボールやTシャツをプレゼントし、最後にはコートを一周しハイタッチで声援に応えたカリー選手は、「アリガトウ、トーキョー!」と日本語でファンにご挨拶し、イベントを締めくくりました。

エル・ファニング主演!映画『メアリーの総て』日本公開&邦題決定前のページ

レディー・ガガ主演作『アリー/ スター誕生』が東京国際映画祭オープニング作品に決定次のページ

ピックアップ記事

  1. エマ・ワトソン最新作『ザ・サークル』新場面写真が解禁
  2. スピルバーグ監督「初めて観た日本の映画は『GOZILLA』」
  3. 【速報】ダヴ・キャメロン&ブーブー・スチュワートが来日 ファンから熱狂的な歓迎を…
  4. 【東京コミコン2019】オーランド・ブルーム、大観衆と共にセルフィー「みんなダイ…
  5. エマ・ストーン、ちょっとスケスケの美しいドレスでベネチア国際映画祭に登場

関連記事

  1. johnny depp

    News

    ジョニー・デップ、友人ラッパーのスピーチを紹介し、ジョージ・フロイド事件に抗議! 人種差別反対を訴え…

    ジョージ・フロイドさんの事件をきっかけに、多くのセレブが人種差別反対の…

  2. angelina jolie

    News

    離婚騒動後のアンジー、パブリシストを募集中

    昨年9月の離婚申請以来、子供たちの親権をめぐりブラッド・ピットと争って…

  3. prince harry

    News

    「高位」王族を退くと電撃発表したハリー王子夫妻、財政事情について詳細を説明

    1月8日(現地時間)、「高位」王族を退き、経済的な独立に向けて取り組む…

  4. News

    パリス・ジャクソンとケンダル・ジェンナー、実は仲よし!

    ヤングセレブ同士ながら、交流がないと思われていたパリス・ジャクソンとケ…

  5. News

    『ゴシップガール』のペン・バッジリーが電撃婚!

    ドラマ『ゴシップガール』のダン・ハンフリー役で知られるペン・バッジリー…

最近の記事

  1. tenet
  2. liam gallagher
  3. savege X Fenty
  4. wonder boys
  5. brad pitt jen aniston
  6. hulu
  7. good boys
  8. dolittle
  9. NO TIME TO DIE
  10. disney plus

ピックアップ記事

  1. TENET
  2. the beckhams
  3. westworld
  4. tgc
  5. 五島の椿

特集記事

  1. the one and only ivan
  2. emmy awards
  1. チャーリー・シーン

    来日

    「Don Sueños (ドン・スエノス)」のチャーリー・シーンが「テキーラの日…
  2. News

    プリヤンカー・チョープラーとニック・ジョナス、JFK空港でカップルデビュー
  3. Entertainment

    「ダースベイダーを演出するのはむずかしい」映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・…
  4. OMG

    デヴィッド・ベッカム、イングランド代表に「勝って」とお願い
  5. News

    スパイス・ガールズ、再結成ツアーが決定! ただし1名は不参加
PAGE TOP