News

NBAチャンピオン、ゴールデンステイト・ウォリアーズの守護神ドレイモンド・グリーンが初来日

8日、NBAチャンピオン、ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーン選手が初来日。記者会見に登場しました。

NBA ファイナルの優勝トロフィー「ラリー・オブライエン・トロフィー」を手にしたドレイモンド・グリーン選手。

今回が初来日となったドレイモンド選手。「NBAで世界を回るのはこれで3回目ですが、日本は初めて。NBAが楽天とパートナーシップを結んでから、楽天のCEO三木谷浩史さんと仲よくなりました。彼が誘ってくれて、スケジュールも合ったので来ることができました。まだ日本に来てから24時間ぐらいしか経っていませんが、ごても楽しんでいます」と日本の印象を語りました。

日本のバスケットボールについては「日本は今、成長期だと思う。昨年、友人が日本でプレーしていたんです。NBAの方が歴史が長いので先行していますが、日本やアジアで発展してグローバルなスポーツになってきている。今はNBAと差があるけれど、グローバルなスポーツとしてひとつになっていくと思います」と、日本でのバスケットボールの発展を歓迎するコメント。

また、2020年のオリンピックに向けて「まず個人として、チームに入ることが目標。チームとしてははやり金メダルを狙うことが目標となります。NBAでチャンピオンになるのもオリンピックはどちらも世界一の頂点を目指すこと。ただオリンピックは国のために戦うという気持ちが入りますね」と抱負を語っていました。

初来日のドレイモンド選手。

そんなドレイモンド選手はウォリアーズのなかでも、言葉でチームメイトを引っ張るタイプ。その原点は母親なのだそう。「子どもの頃から、言いたいことがあるなら口に出していうようにと言われ育ったのです。母からは、フォロワーではなくリーダーになれとも言われていました。今になってとても感謝しています」。

さらにレブロン・ジェームズ選手について「コート上では戦いますが、いくつかビジネスも一緒にやってます。彼がキャリアを通じてやってきたことはすばらしいことです。特に身体のメンテナンスはわたしだけでなく、すべてのアスリートのモデルとなると思う」と語っていました。

ピックアップ記事

  1. 残念! エミリア・クラーク来日中止
  2. サンドラ・ブロック、『オーシャンズ8』キャストに高カロリーフードを差し入れ
  3. メーガン・マークル、ハリー王子と出会う前に立てた新年の目標とは?
  4. ジョニー・デップ、元妻アンバーから顔を2度パンチされていたと主張
  5. メーガン・マークル父、ロイヤルウエディング出席をめぐり二転三転

関連記事

  1. lilyrose_depp

    News

    リリー・ローズ・デップ、DV疑惑の父をサポート

    アンバー・ハードがジョニー・デップからの虐待を訴えた2日後、リリー・ロ…

  2. angelina jolie

    News

    離婚騒動後のアンジー、パブリシストを募集中

    昨年9月の離婚申請以来、子供たちの親権をめぐりブラッド・ピットと争って…

  3. News

    クリッシー・テイゲン、楽屋で全裸!!

    昨年、股間ギリなドレスで一気に名をあげたクリッシー・テイゲン。楽屋での…

  4. merylstreep

    News

    お見事! メリル・ストリープがドナルド・トランプに大変身

    メリル・ストリープが6日、NYのセントラルパークで行われている野外公演…

  5. News

    ジョニー・デップ、金銭苦により長年のエージェントも解雇

    金銭苦に陥っているといわれているジョニー・デップが長年のエージェントク…

最近の記事

  1. Entertainment

    J・J・エイブラムス、Netflixと超極秘の怪しいミーティングをした
  2. Style

    売れっ子ケンダル・ジェンナー、少々お疲れ?
  3. News

    クリスティアーノ・ロナウド、生まれたばかりの双子の写真公開
  4. Entertainment

    『シカゴ・ファイア』放送記念! 料理番組『シカゴ飯』放送開始
  5. Japan

    【速報】ユアン・マクレガー、モデルの長女クララさんを連れて初来日
PAGE TOP