News

NBAチャンピオン、ゴールデンステイト・ウォリアーズの守護神ドレイモンド・グリーンが初来日

8日、NBAチャンピオン、ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーン選手が初来日。記者会見に登場しました。

NBA ファイナルの優勝トロフィー「ラリー・オブライエン・トロフィー」を手にしたドレイモンド・グリーン選手。

今回が初来日となったドレイモンド選手。「NBAで世界を回るのはこれで3回目ですが、日本は初めて。NBAが楽天とパートナーシップを結んでから、楽天のCEO三木谷浩史さんと仲よくなりました。彼が誘ってくれて、スケジュールも合ったので来ることができました。まだ日本に来てから24時間ぐらいしか経っていませんが、ごても楽しんでいます」と日本の印象を語りました。

日本のバスケットボールについては「日本は今、成長期だと思う。昨年、友人が日本でプレーしていたんです。NBAの方が歴史が長いので先行していますが、日本やアジアで発展してグローバルなスポーツになってきている。今はNBAと差があるけれど、グローバルなスポーツとしてひとつになっていくと思います」と、日本でのバスケットボールの発展を歓迎するコメント。

また、2020年のオリンピックに向けて「まず個人として、チームに入ることが目標。チームとしてははやり金メダルを狙うことが目標となります。NBAでチャンピオンになるのもオリンピックはどちらも世界一の頂点を目指すこと。ただオリンピックは国のために戦うという気持ちが入りますね」と抱負を語っていました。

初来日のドレイモンド選手。

そんなドレイモンド選手はウォリアーズのなかでも、言葉でチームメイトを引っ張るタイプ。その原点は母親なのだそう。「子どもの頃から、言いたいことがあるなら口に出していうようにと言われ育ったのです。母からは、フォロワーではなくリーダーになれとも言われていました。今になってとても感謝しています」。

さらにレブロン・ジェームズ選手について「コート上では戦いますが、いくつかビジネスも一緒にやってます。彼がキャリアを通じてやってきたことはすばらしいことです。特に身体のメンテナンスはわたしだけでなく、すべてのアスリートのモデルとなると思う」と語っていました。

ピックアップ記事

  1. ヴァネッサ・ハジェンズ、ザック・エフロンとは「まったく連絡をとっていない」
  2. キム&カニエ、来年1月に第3子が誕生?
  3. 『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』、マーク・ハミルらキャスト陣の来日決定!
  4. 『デッドプール2』セリーヌ・ディオンの新曲がオープニングテーマ曲に!
  5. 『デッドプール2』、マンUとコラボ! 特別映像到着

関連記事

  1. Celeb Food

    エリザベス・オルセン、1日7〜8回の食事でボディ改造

    4月公開の『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』で、スカーレット・…

  2. News

    トム・クルーズ、ジャック・リーチャー役には背が低すぎた?

    トム・クルーズが主演した『アウトロー』『ジャック・リーチャーNEVER…

  3. News

    ファーギーとジョシュ・デュアメル夫妻が破局

    ファーギージョシュ・デュアメル夫妻が結婚8年で破局していたことを発表し…

  4. News

    ハッピーバースデー!! ミランダ・カーの誕生日に元夫オーランドが祝福メッセージ

    4月20日に34歳の誕生日を迎えたミランダ・カー。元夫オーランド・ブル…

  5. News

    キャサリン妃、第三子妊娠! 

    英王室がキャサリン妃が第三子を妊娠していることを発表しました! (さら…

  6. News

    ジゼル・ブンチェンがヴィクトリアズ・シークレット・エンジェルをやめた理由とは?

    今年のヴィクトリアズ・シークレット・ファッションショーが数日後に迫るな…

最近の記事

ピックアップ記事

特集記事

  1. News

    パリス・ジャクソン、モデルデビュー!
  2. Celeb Food

    ソフィア・ベルガラ、お誕生日ケーキはドレスとおそろい
  3. Entertainment

    『キングスマン:ゴールデン・サークル』×「ハードロックカフェ」コラボメニューが登…
  4. News

    ジョージ王子とシャーロット王女、ブライズメイドとページボーイに!
  5. News

    ジェニファー・ガーナー&ベン・アフレック夫妻、離婚を取りやめ
PAGE TOP