News

NBAチャンピオン、ゴールデンステイト・ウォリアーズの守護神ドレイモンド・グリーンが初来日

8日、NBAチャンピオン、ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーン選手が初来日。記者会見に登場しました。

NBA ファイナルの優勝トロフィー「ラリー・オブライエン・トロフィー」を手にしたドレイモンド・グリーン選手。

今回が初来日となったドレイモンド選手。「NBAで世界を回るのはこれで3回目ですが、日本は初めて。NBAが楽天とパートナーシップを結んでから、楽天のCEO三木谷浩史さんと仲よくなりました。彼が誘ってくれて、スケジュールも合ったので来ることができました。まだ日本に来てから24時間ぐらいしか経っていませんが、ごても楽しんでいます」と日本の印象を語りました。

日本のバスケットボールについては「日本は今、成長期だと思う。昨年、友人が日本でプレーしていたんです。NBAの方が歴史が長いので先行していますが、日本やアジアで発展してグローバルなスポーツになってきている。今はNBAと差があるけれど、グローバルなスポーツとしてひとつになっていくと思います」と、日本でのバスケットボールの発展を歓迎するコメント。

また、2020年のオリンピックに向けて「まず個人として、チームに入ることが目標。チームとしてははやり金メダルを狙うことが目標となります。NBAでチャンピオンになるのもオリンピックはどちらも世界一の頂点を目指すこと。ただオリンピックは国のために戦うという気持ちが入りますね」と抱負を語っていました。

初来日のドレイモンド選手。

そんなドレイモンド選手はウォリアーズのなかでも、言葉でチームメイトを引っ張るタイプ。その原点は母親なのだそう。「子どもの頃から、言いたいことがあるなら口に出していうようにと言われ育ったのです。母からは、フォロワーではなくリーダーになれとも言われていました。今になってとても感謝しています」。

さらにレブロン・ジェームズ選手について「コート上では戦いますが、いくつかビジネスも一緒にやってます。彼がキャリアを通じてやってきたことはすばらしいことです。特に身体のメンテナンスはわたしだけでなく、すべてのアスリートのモデルとなると思う」と語っていました。

ハイディ・クルムとティム・ガン『プロジェクト・ランウェイ』を卒業前のページ

ドレイモンド・グリーン、ファンとのシュート対決で本気!? 次のページ

ピックアップ記事

  1. 「ダースベイダーを演出するのはむずかしい」映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・…
  2. 【画像】ジョニー・デップ、『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』ジャパンプ…
  3. 【第30回東京国際映画祭】豪華作品ラインナップが決定
  4. アーノルド・シュワルツェネッガー、ターミネーターを演じるのはこれが最後だと思って…
  5. 『SATC』ミスター・ビッグ、63歳の筋肉アピール! サラ・ジェシカも絶賛

関連記事

  1. News

    ライアン・レイノルズ、ブレイク・ライヴリーの別人のような姿をアップ

    お互いの誕生日に、Instagramにおふざけ写真をアップすることで知…

  2. クレアフォイ

    News

    クレア・フォイ、“ドラゴン・タトゥーの女”リスベットの役作りを語る

    「ドラゴン・タトゥーの女」シリーズ最新作『蜘蛛の巣を払う女』のブルーレ…

  3. harry styles

    News

    主演映画を撮影中のハリー・スタイルズ、警察官の制服姿がキャッチされる

    5月4日(現地時間)、イギリス・ブライトンで映画『My Policem…

  4. News

    メーガン・トレイナーが25歳の誕生日に結婚!

    メーガン・トレイナーが俳優のダリル・サバラと22日、メーガンの25歳の…

  5. News

    NBAと楽天が日本国内におけるNBAの包括的ライブ放映・配信に関するパートナーシップを発表

    10日、NBAと楽天の共同記者会見が行われ、NBAコミッショナーのアダ…

最近の記事

  1. the matrix resurrections
  2. nowayhome
  3. fantastic beasts
  4. america horror stories
  5. david beckham
  6. monster hotel
  7. fujioka
  8. diabolical
  9. billie holiday vs united states
  10. 355

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  1. News

    アンジーとブラピ、離婚は取りやめ?
  2. 映画

    『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』のティーザー予告が解禁
  3. 映画

    『レディ・プレイヤー1』SXSWスクリーニングにスピルバーグ監督登場
  4. News

    デヴィッド・ベッカム、日本から帰国
  5. News

    東京コミコン、第3弾ゲストが決定!
PAGE TOP