News

NBAチャンピオン、ゴールデンステイト・ウォリアーズの守護神ドレイモンド・グリーンが初来日

8日、NBAチャンピオン、ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーン選手が初来日。記者会見に登場しました。

NBA ファイナルの優勝トロフィー「ラリー・オブライエン・トロフィー」を手にしたドレイモンド・グリーン選手。

今回が初来日となったドレイモンド選手。「NBAで世界を回るのはこれで3回目ですが、日本は初めて。NBAが楽天とパートナーシップを結んでから、楽天のCEO三木谷浩史さんと仲よくなりました。彼が誘ってくれて、スケジュールも合ったので来ることができました。まだ日本に来てから24時間ぐらいしか経っていませんが、ごても楽しんでいます」と日本の印象を語りました。

日本のバスケットボールについては「日本は今、成長期だと思う。昨年、友人が日本でプレーしていたんです。NBAの方が歴史が長いので先行していますが、日本やアジアで発展してグローバルなスポーツになってきている。今はNBAと差があるけれど、グローバルなスポーツとしてひとつになっていくと思います」と、日本でのバスケットボールの発展を歓迎するコメント。

また、2020年のオリンピックに向けて「まず個人として、チームに入ることが目標。チームとしてははやり金メダルを狙うことが目標となります。NBAでチャンピオンになるのもオリンピックはどちらも世界一の頂点を目指すこと。ただオリンピックは国のために戦うという気持ちが入りますね」と抱負を語っていました。

初来日のドレイモンド選手。

そんなドレイモンド選手はウォリアーズのなかでも、言葉でチームメイトを引っ張るタイプ。その原点は母親なのだそう。「子どもの頃から、言いたいことがあるなら口に出していうようにと言われ育ったのです。母からは、フォロワーではなくリーダーになれとも言われていました。今になってとても感謝しています」。

さらにレブロン・ジェームズ選手について「コート上では戦いますが、いくつかビジネスも一緒にやってます。彼がキャリアを通じてやってきたことはすばらしいことです。特に身体のメンテナンスはわたしだけでなく、すべてのアスリートのモデルとなると思う」と語っていました。

ピックアップ記事

  1. ジュリア・ロバーツ流、ファンとのセルフィー回避法
  2. クロエ・カーダシアンが出産! 浮気発覚の恋人も立ち会い
  3. 官能ラブストーリーがついに最終章! 『フィフティ・シェイズ・フリード 』
  4. ワイルドなオーランド・ブルームが過激アクションを披露!
  5. エマ・ワトソン、「エゴサはする?」「SNSはなくても生きてける?」に答える!

関連記事

  1. News

    カーリー・クロス、婚約指輪を有名人の友達にお披露目

    昨日、ジョシュア・クシュナーとの婚約を発表したカーリー・クロス。有名人…

  2. News

    キム・キャトラル、SATC第3弾は「やりたくなかった」 ワガママ要求は否定

    サラ・ジェシカ・パーカーが製作がキャンセルになったことを明かした映画『…

  3. News

    マーク・ライランス、『ダンケルク』セットに持ち込み禁止だったものを明かす

    オスカー俳優のマーク・ライランスが出演作『ダンケルク』の撮影現場に、持…

  4. News

    来日中に都内で目撃されたヒュー・グラント

    今週、『パディントン2』のプロモーションのため来日していたヒュー・グラ…

  5. News

    グラミー賞の司会を務めるアリシア・キーズにジェームズ・コーデンがアドバイス!

    10日にロサンゼルスで開催されるグラミー賞授賞式で初司会を務めるアリシ…

  6. News

    ハリー・スタイルズ、スティーヴィー・ニックスの2度目のロックの殿堂入りをお祝い

    3月29日、NY・ブルックリンのバークレーズセンターで2019年のロッ…

最近の記事

  1. jamescorden
  2. mbappe
  3. david beckham
  4. tessathompson
  5. ヘルボーイ
  6. lucyhale
  7. paulpogba
  8. winnieharlow
  9. mib
  10. raptors

ピックアップ記事

  1. mbappe
  2. paulpogba
  3. winnieharlow
  4. aladdin
  5. swat

特集記事

  1. tessathompson
  2. ダークフェニックス
  3. ナタリー・エマニュエル
  1. News

    エリザベス・オルセン、1日7〜8回の食事でボディ改造
  2. Entertainment

    シャーリーズ・セロン演じる最強の女スパイ。場面写真が公開
  3. 来日

    レッドブルのダニエル・リカルドとマックス・フェルスタッペンが書道に挑戦
  4. got-final

    海外ドラマ

    ブラン役アイザック・ヘンプステッド・ライトからメッセージも! 「GOT ファイナ…
  5. 映画

    ウィレム・デフォー助演男優賞ノミネート『フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法』場面…
PAGE TOP