News

NBAチャンピオン、ゴールデンステイト・ウォリアーズの守護神ドレイモンド・グリーンが初来日

<

8日、NBAチャンピオン、ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーン選手が初来日。記者会見に登場しました。

NBA ファイナルの優勝トロフィー「ラリー・オブライエン・トロフィー」を手にしたドレイモンド・グリーン選手。

今回が初来日となったドレイモンド選手。「NBAで世界を回るのはこれで3回目ですが、日本は初めて。NBAが楽天とパートナーシップを結んでから、楽天のCEO三木谷浩史さんと仲よくなりました。彼が誘ってくれて、スケジュールも合ったので来ることができました。まだ日本に来てから24時間ぐらいしか経っていませんが、ごても楽しんでいます」と日本の印象を語りました。

日本のバスケットボールについては「日本は今、成長期だと思う。昨年、友人が日本でプレーしていたんです。NBAの方が歴史が長いので先行していますが、日本やアジアで発展してグローバルなスポーツになってきている。今はNBAと差があるけれど、グローバルなスポーツとしてひとつになっていくと思います」と、日本でのバスケットボールの発展を歓迎するコメント。

また、2020年のオリンピックに向けて「まず個人として、チームに入ることが目標。チームとしてははやり金メダルを狙うことが目標となります。NBAでチャンピオンになるのもオリンピックはどちらも世界一の頂点を目指すこと。ただオリンピックは国のために戦うという気持ちが入りますね」と抱負を語っていました。

初来日のドレイモンド選手。

そんなドレイモンド選手はウォリアーズのなかでも、言葉でチームメイトを引っ張るタイプ。その原点は母親なのだそう。「子どもの頃から、言いたいことがあるなら口に出していうようにと言われ育ったのです。母からは、フォロワーではなくリーダーになれとも言われていました。今になってとても感謝しています」。

さらにレブロン・ジェームズ選手について「コート上では戦いますが、いくつかビジネスも一緒にやってます。彼がキャリアを通じてやってきたことはすばらしいことです。特に身体のメンテナンスはわたしだけでなく、すべてのアスリートのモデルとなると思う」と語っていました。

ピックアップ記事

  1. VSモデルのジョセフィン・スクリヴァーとデヴォン・ウィンザーがラーメンを堪能!
  2. スパイス・ガールズ、ロイヤルウエディングでパフォーマンス!
  3. ナット・ウルフ、レッドカーペットで共演女優を熱くハグ 
  4. クリス・プラットと離婚のアナ・ファリス、破局について言及
  5. 『スパイダーマン:ホームカミング』トムホも大興奮の特別映像

関連記事

  1. アンジェリーナ・ジョリー

    News

    離婚騒動渦中のブラピとアンジー、ニューオーリンズの家を売却

    ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーがニュー・オーリンズに所有す…

  2. News

    ベハティ・プリンスルー、女の子を出産!アダム・レヴィーンがパパに

    アダム・レヴィーンとベハティ・プリンスルー夫妻に21日、女の子が誕生し…

  3. Food

    クリッシー・テイゲン&ジョン・レジェンド夫妻、娘の誕生日にキャラクターケーキを製作

    14日、クリッシー・テイゲンとジョン・レジェンドが娘ルナちゃんの2歳の…

  4. News

    ジョージ・クルーニー、親友たちへ仰天プレゼントを贈ったことが発覚

    シンディ・クロフォードの夫でジョージ・クルーニーの親友としても知られる…

  5. News

    ケイティ・ペリー、ショートヘアはマイリーとスカーレットへの憧れ

    サイドを刈り上げた新ヘアを披露したケイティ・ペリーがそのアイデアの源を…

  6. News

    年2000万ドル以上稼ぐエレン・ポンピオ、『グレイズ・アナトミー』でのギャラバトルを激白

    人気ドラマ『グレイズ・アナトミー』でメレディス・グレイ役を演じているエ…

最近の記事

  1. News

    ベッカム家三男クルスくんが歌手デビュー! ラジオ生出演にデヴィッドも飛び入り
  2. Entertainment

    HAPPY BIRTHDAY! キュートでセクシーなのにワイルドな26歳、マーゴ…
  3. Entertainment

    30年越しの初来日に感激!『フラーハウス』ジャパンプレミア
  4. News

    サム・スミス、ドラマ『13の理由』俳優と熱愛
  5. News

    タイラ・バンクス、ブレイク前に鼻を整形したことを明かす
PAGE TOP