News

NBAチャンピオン、ゴールデンステイト・ウォリアーズの守護神ドレイモンド・グリーンが初来日

8日、NBAチャンピオン、ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーン選手が初来日。記者会見に登場しました。

NBA ファイナルの優勝トロフィー「ラリー・オブライエン・トロフィー」を手にしたドレイモンド・グリーン選手。

今回が初来日となったドレイモンド選手。「NBAで世界を回るのはこれで3回目ですが、日本は初めて。NBAが楽天とパートナーシップを結んでから、楽天のCEO三木谷浩史さんと仲よくなりました。彼が誘ってくれて、スケジュールも合ったので来ることができました。まだ日本に来てから24時間ぐらいしか経っていませんが、ごても楽しんでいます」と日本の印象を語りました。

日本のバスケットボールについては「日本は今、成長期だと思う。昨年、友人が日本でプレーしていたんです。NBAの方が歴史が長いので先行していますが、日本やアジアで発展してグローバルなスポーツになってきている。今はNBAと差があるけれど、グローバルなスポーツとしてひとつになっていくと思います」と、日本でのバスケットボールの発展を歓迎するコメント。

また、2020年のオリンピックに向けて「まず個人として、チームに入ることが目標。チームとしてははやり金メダルを狙うことが目標となります。NBAでチャンピオンになるのもオリンピックはどちらも世界一の頂点を目指すこと。ただオリンピックは国のために戦うという気持ちが入りますね」と抱負を語っていました。

初来日のドレイモンド選手。

そんなドレイモンド選手はウォリアーズのなかでも、言葉でチームメイトを引っ張るタイプ。その原点は母親なのだそう。「子どもの頃から、言いたいことがあるなら口に出していうようにと言われ育ったのです。母からは、フォロワーではなくリーダーになれとも言われていました。今になってとても感謝しています」。

さらにレブロン・ジェームズ選手について「コート上では戦いますが、いくつかビジネスも一緒にやってます。彼がキャリアを通じてやってきたことはすばらしいことです。特に身体のメンテナンスはわたしだけでなく、すべてのアスリートのモデルとなると思う」と語っていました。

ハイディ・クルムとティム・ガン『プロジェクト・ランウェイ』を卒業前のページ

ドレイモンド・グリーン、ファンとのシュート対決で本気!? 次のページ

ピックアップ記事

  1. 【エミー賞】ニコール・キッドマン、オメガのヴィンテージウォッチ着用
  2. デヴィッド&ブルックリン・ベッカム、親子で来日 さっそく向かった先は?
  3. トム・ブレイディ、息子ジャックくんと次世代アメフト選手にクリニック開催
  4. エディ・レッドメイン、ジュード・ロウら豪華キャストの来日が決定! 『ファンタステ…
  5. 『フラーハウス』シーズン3、キャスト9人が来日し日本で撮影することが決定!

関連記事

  1. News

    SNSの女王キム・カーダシアン、自身のSNS戦略を解説

    SNSの女王とという名を欲しいままにしているキム・カーダシアンが『Fo…

  2. News

    ワンダーウーマン女優ガル・ガドット、第二子妊娠で喜びの報告

    来年夏日本公開される映画『ワンダーウーマン』でワンダーウーマン役を演じ…

  3. miranda kerr

    News

    ミランダ・カーが来日!

    19日、ミランダ・カーが成田空港に到着しました! (さらに&helli…

  4. News

    カルヴィン・ハリス、テイラーとの破局で「大変なことになった」

    英誌『GQ』が毎年、その年に最も輝いた人々を讃える「GQ メン・オブ・…

  5. News

    ジゼル・ブンチェンがヴィクトリアズ・シークレット・エンジェルをやめた理由とは?

    今年のヴィクトリアズ・シークレット・ファッションショーが数日後に迫るな…

  6. アン・ハサウェイ

    News

    【Hot Pics】アン・ハサウェイがミニドレスでプレミア登場

    アン・ハサウェイが映画『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』のプレ…

最近の記事

  1. thanksgiving
  2. i care a lot
  3. jurrassic world dominion
  4. the matrix resurrections
  5. kim cattrall
  6. buzzlightyear
  7. hawkeye
  8. stella mccartney
  9. disney channel
  10. don't look up

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  1. Entertainment

    トム・クルーズ最新作『バリー・シール/アメリカをはめた男』、破天荒人生の始まりを…
  2. Entertainment

    BECK、『ザ・サークル』カメオ出演のいきさつを明かす
  3. Entertainment

    『トップ・オブ・ザ・レイク〜チャイナガール』AXNミステリーで日本初放送決定!
  4. News

    テイラー・スウィフト、愛猫オリヴィアがヴィクトリア化!
  5. Entertainment

    ライアン・ゴズリング、「ファンタジーとリアルなキャラクターのバランスが重要だった…
PAGE TOP