News

NBAチャンピオン、ゴールデンステイト・ウォリアーズの守護神ドレイモンド・グリーンが初来日

8日、NBAチャンピオン、ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーン選手が初来日。記者会見に登場しました。

NBA ファイナルの優勝トロフィー「ラリー・オブライエン・トロフィー」を手にしたドレイモンド・グリーン選手。

今回が初来日となったドレイモンド選手。「NBAで世界を回るのはこれで3回目ですが、日本は初めて。NBAが楽天とパートナーシップを結んでから、楽天のCEO三木谷浩史さんと仲よくなりました。彼が誘ってくれて、スケジュールも合ったので来ることができました。まだ日本に来てから24時間ぐらいしか経っていませんが、ごても楽しんでいます」と日本の印象を語りました。

日本のバスケットボールについては「日本は今、成長期だと思う。昨年、友人が日本でプレーしていたんです。NBAの方が歴史が長いので先行していますが、日本やアジアで発展してグローバルなスポーツになってきている。今はNBAと差があるけれど、グローバルなスポーツとしてひとつになっていくと思います」と、日本でのバスケットボールの発展を歓迎するコメント。

また、2020年のオリンピックに向けて「まず個人として、チームに入ることが目標。チームとしてははやり金メダルを狙うことが目標となります。NBAでチャンピオンになるのもオリンピックはどちらも世界一の頂点を目指すこと。ただオリンピックは国のために戦うという気持ちが入りますね」と抱負を語っていました。

初来日のドレイモンド選手。

そんなドレイモンド選手はウォリアーズのなかでも、言葉でチームメイトを引っ張るタイプ。その原点は母親なのだそう。「子どもの頃から、言いたいことがあるなら口に出していうようにと言われ育ったのです。母からは、フォロワーではなくリーダーになれとも言われていました。今になってとても感謝しています」。

さらにレブロン・ジェームズ選手について「コート上では戦いますが、いくつかビジネスも一緒にやってます。彼がキャリアを通じてやってきたことはすばらしいことです。特に身体のメンテナンスはわたしだけでなく、すべてのアスリートのモデルとなると思う」と語っていました。

ピックアップ記事

  1. アラニス・モリセット、元マネージャーが500万ドルを着服
  2. 【第30回東京国際映画祭】豪華作品ラインナップが決定
  3. アンジー、ブラッドとの離婚と今を語る
  4. アデル、すっぴんでロイヤルカップルを祝福
  5. 『フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法』予告編解禁

関連記事

  1. News

    ニコラス・ケイジ、実は結婚済みだった 早くも婚姻無効を申請

    先日、日本人メイクアップアーティストと思われるエリカ・コイケさんとの結…

  2. News

    メリル・ストリープも大はしゃぎ!? ドラマ『ビッグ・リトル・ライズ』キャストがボーリング

    3日、リース・ウィザースプーンがInstagramでドラマ『ビッグ・リ…

  3. News

    アリエル・ウィンター、お尻にコントゥアリング!?

    ハイライトやシェーディングを駆使して顔に陰影をつけることで、立体的な小…

  4. News

    【画像】ジョニー・デップ&ジョー・ペリー、「CLASSIC ROCK AWARDS 2016 」レッ…

    11日、ジョニー・デップが日本初開催となる「THE CLASSIC R…

  5. News

    【Hot Pics】熱戦が続くUSオープンテニス観戦に訪れたセレブたち

    8月27日に開幕した今年の全米オープンテニス。セレブたちも家族、友人、…

  6. News

    トム・クルーズ、ジャック・リーチャー役には背が低すぎた?

    トム・クルーズが主演した『アウトロー』『ジャック・リーチャーNEVER…

最近の記事

ピックアップ記事

特集記事

  1. Movie

    『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』、新ドロイドL3-37って?
  2. Movie

    “伝説のコンビ”ハン・ソロとチューバッカが日本のファンの前に登場!
  3. News

    ジェニファー・ロペス、17歳年下ドレイクとの交際を認めた?
  4. Entertainment

    『スパイダーマン:ホームカミング』 ジョン・ワッツ監督初来日決定!
  5. Movie

    ロック様が信じられない超ハイジャンプに挑む『スカイスクレイパー』日本版特報公開!…
PAGE TOP