Movie

レディー・ガガ 、ベネチアに降臨! スクリーンで完全復活

1日、イタリアで開催中のベネチア国際映画祭で『アリー/ スター誕生』のワールドプレミアが行われ、主演レディー・ガガと監督・主演を務めたブラッドリー・クーパーが登場しました。

レディー・ガガ。

レッドカーペットには本年度のカンヌ国際映画祭で審査員長を務めたケイト・ブランシェットをはじめ、スーパーモデルのイリーナ・シェイク、世界的デザイナーのドナテラ・ヴェルサーチなど世界的なセレブが駆けつけ、淡いピンクのファードレス姿のレディー・ガガとブラッドリー・クーパーが登場すると、会場は地鳴りのような歓声が沸き起こりました。

ワールドプレミア試写では、ガガ演じるアリーが初めてステージに上がりメイン楽曲「Shallow」を歌うシーンで上映中にも関わらず会場から拍手喝采が起きる異例の称賛、上映後にはガガとブラッドリーにスタンディングオベーションで割れんばかりの拍手が起きたそう。

同日には記者会見も行われ、映画初主演となったガガは、「この作品にはとても美しいストーリーがあり、世界中の人々の心を動かす物語だと思う。そこには愛、人間としてのプライドがあるの。多くの人に観てもらえる機会を楽しみにしているわ」と作品への自信の程を語りました。アリーのキャラクターついては、「私はあまり容姿に恵まれていなかったから、レコード会社の上層部はわたしの歌を他の歌手に歌わせたがったけれど、私は戦ったの。私は自分のやり方でやりたかった。常に自分の歩む道は自分で決めたかったのよ。そこがアリーと同じところね」とコメント、どんな逆境に置かれても“ありのままの自分”を信じ続けるアリーと自身を重ね合わせました。

役作りについては「映画のスクリーンテストのとき、ブラッドリーはメイク落としをわたしの顔に置いて、メイクはいらないと言ったの」と明かし、「不安定な状態になるんだけど、でもブラッドリーはわたしの中からそういう“脆さ”を引きだしてくれた。アリーを演じるにあたって、彼はより私を自由にしてくれたの。ここに100人の人がいて、たとえ99人が自分を信じてくれなくても、ただ1人の人が信じてくれればいい。それがブラッドリーだったのよ」とブラッドリーに絶大な信頼を寄せている様子。印象的なシーンでは先述の初めてアリーがステージで歌うシーンを挙げて、「ブラッドリーが“感じるままに楽しんでやればいい”と言ってくれたからそうした。まるで人生で初めて歌うような気持ちがして、忘れられない経験だったわ。とてもスペシャルな体験だった」と語りました。

また初監督兼主演を務めたブラッドリー・クーパーは、「ガガを主演にこの物語を撮ることができたことは、とても幸運だった」と断言。「僕が演じたジャクソンは、自らの名声については全く気にかけていない。彼は自分の意志を大事する。そうしてアリーと運命的な出会いをするんだ」と自信の役柄について語り、「僕にとっての名声は“一瞬にして訪れて去ってゆくノイズ”のようなもの。あとに残るのは孤独。そんなリズムをこの映画にも持たせたかった」と監督として導きたかった作品の方向性について明かしました。

『アリー/ スター誕生』 
2月21日(金)全国ロードショー
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
公式サイト
#スター誕生

ピックアップ記事

  1. ヒュー・ジャックマン&キアラ・セトル、主題歌『This Is Me』は人生を肯定…
  2. ミラ・クニス、子供にクリスマスプレゼントはあげない宣言
  3. ジョニー・デップ、毎月のワイン代は3万ドル以上!
  4. 『SATC』原作者、キャリーがビッグと結婚した理由を激白
  5. ニック・ジョナス、ガリットチュウ福島さんの和製ロックに「似てる!」

関連記事

  1. Movie

     イケメン2人に囲まれ、ブリジットが再び揺れ動く!困った三角関係のポスター解禁

    恋に夢中だけどキャリアも大事という崖っぷちアラサ―大人女子を描き、「幸…

  2. Movie

    森崎ウィン、「スピルバーグ監督は気軽に話せる神様」

    11日、スティーブン・スピルバーグ監督が贈るエンターテイメント大作『レ…

  3. Movie

    イーサン・ホーク×エマ・ワトソン『リグレッション』予告編

    『アザーズ』のアレハンドロ・アメナーバル監督最新作、第63回サ…

  4. Movie

    70年代のレトロなファッションも見逃せない 『ビリーブ 未来への大逆転』

    フェリシティ・ジョーンズが85歳の今も現役の最高裁判事として活躍するル…

  5. Movie

    ビートルズの名曲たちが紡ぐ物語『YESTERDAY(原題)』日本公開決定! エド・シーランも本人役で…

    アカデミー賞監督ダニー・ボイルの最新作『YESTERDAY(原題)』が…

  6. メイン&サブポスター

    Movie

    ダニエル・ラドクリフが不気味に正義を追い詰める!『グラン ド・イリュージョン 見破られたトリッ…

    観た者が必ずダマされる、実際に実現可能なトリックだけを使う大型…

最近の記事

ピックアップ記事

特集記事

  1. Japan

    ホールジー、「東京ガールズコレクション2019 S/S」に登場! 大ヒット曲をパ…
  2. News

    マリア・オバマさん、ハリウッド名物プロデューサーの元でインターン
  3. News

    タイラ・バンクス、ブレイク前に鼻を整形したことを明かす
  4. News

    ケイト・モス、「kIMONO ROBOTO」オープニングセレモニーに登場
  5. Entertainment

    『T2 トレインスポッティング』場面写真が解禁
PAGE TOP