映画

レディー・ガガ 、ベネチアに降臨! スクリーンで完全復活

1日、イタリアで開催中のベネチア国際映画祭で『アリー/ スター誕生』のワールドプレミアが行われ、主演レディー・ガガと監督・主演を務めたブラッドリー・クーパーが登場しました。

レディー・ガガ。

レッドカーペットには本年度のカンヌ国際映画祭で審査員長を務めたケイト・ブランシェットをはじめ、スーパーモデルのイリーナ・シェイク、世界的デザイナーのドナテラ・ヴェルサーチなど世界的なセレブが駆けつけ、淡いピンクのファードレス姿のレディー・ガガとブラッドリー・クーパーが登場すると、会場は地鳴りのような歓声が沸き起こりました。

ワールドプレミア試写では、ガガ演じるアリーが初めてステージに上がりメイン楽曲「Shallow」を歌うシーンで上映中にも関わらず会場から拍手喝采が起きる異例の称賛、上映後にはガガとブラッドリーにスタンディングオベーションで割れんばかりの拍手が起きたそう。

同日には記者会見も行われ、映画初主演となったガガは、「この作品にはとても美しいストーリーがあり、世界中の人々の心を動かす物語だと思う。そこには愛、人間としてのプライドがあるの。多くの人に観てもらえる機会を楽しみにしているわ」と作品への自信の程を語りました。アリーのキャラクターついては、「私はあまり容姿に恵まれていなかったから、レコード会社の上層部はわたしの歌を他の歌手に歌わせたがったけれど、私は戦ったの。私は自分のやり方でやりたかった。常に自分の歩む道は自分で決めたかったのよ。そこがアリーと同じところね」とコメント、どんな逆境に置かれても“ありのままの自分”を信じ続けるアリーと自身を重ね合わせました。

役作りについては「映画のスクリーンテストのとき、ブラッドリーはメイク落としをわたしの顔に置いて、メイクはいらないと言ったの」と明かし、「不安定な状態になるんだけど、でもブラッドリーはわたしの中からそういう“脆さ”を引きだしてくれた。アリーを演じるにあたって、彼はより私を自由にしてくれたの。ここに100人の人がいて、たとえ99人が自分を信じてくれなくても、ただ1人の人が信じてくれればいい。それがブラッドリーだったのよ」とブラッドリーに絶大な信頼を寄せている様子。印象的なシーンでは先述の初めてアリーがステージで歌うシーンを挙げて、「ブラッドリーが“感じるままに楽しんでやればいい”と言ってくれたからそうした。まるで人生で初めて歌うような気持ちがして、忘れられない経験だったわ。とてもスペシャルな体験だった」と語りました。

また初監督兼主演を務めたブラッドリー・クーパーは、「ガガを主演にこの物語を撮ることができたことは、とても幸運だった」と断言。「僕が演じたジャクソンは、自らの名声については全く気にかけていない。彼は自分の意志を大事する。そうしてアリーと運命的な出会いをするんだ」と自信の役柄について語り、「僕にとっての名声は“一瞬にして訪れて去ってゆくノイズ”のようなもの。あとに残るのは孤独。そんなリズムをこの映画にも持たせたかった」と監督として導きたかった作品の方向性について明かしました。

『アリー/ スター誕生』 
2月21日(金)全国ロードショー
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
公式サイト
#スター誕生

【速報】ユアン・マクレガー、モデルの長女クララさんを連れて初来日前のページ

【Hot Pics】熱戦が続くUSオープンテニス観戦に訪れたセレブたち次のページ

ピックアップ記事

  1. 来日したトニー・パーカー、ブラピと会った感想は「ブラッド・ピットだった」
  2. トム・ブレイディ、スーパーボウルCMに出演!
  3. ジジ・ハディッド、TOMMYXGIGIコラボレーションのイベントを東…
  4. キム・カーダシアン、強盗事件の生々しい詳細が明らかに
  5. スキ・ウォーターハウス、セクシーボディと小悪魔ベビーフェイスで悩殺

関連記事

  1. the call of the wild

    映画

    ハリソン・フォード、「犬がもたらしてくれる癒やしはとても大きい」映画『野性の呼び声』ワールドプレミア…

    2月13日(現地時間)、アメリカを代表する名作冒険小説をもとに、地図に…

  2. 映画

    ウィル・スミス、「悪役を演じるのは楽しかった」『スーサイド・スクワッド』ジャパンプレミア

    25日、映画『スーサイド・スクワッド』のジャパンプレミアが行われ、昨日…

  3. 映画

    トム・クルーズ、ヘンリー・カヴィル、サイモン・ペッグがジャパンプレミアで軽妙トーク

    18日、来日記者会見に続き、『ミッション:インポッシブル/フォールアウ…

  4. johndelorean

    映画

    伝説の車デロリアン開発の裏側を描いた『ジョン・デロリアン』の予告映像が解禁

    『バック・トゥ・ザ・フューチャー』三部作で使われ、爆発的に有名になった…

  5. 映画

    ブレイク・ライヴリー、『シンプル・フェイバー』の衣装を語る「すごくセクシーで楽しいものになった」

    ブレイク・ライヴリーが出演作『シンプル・フェイバー』について語るインタ…

  6. onward

    映画

    かつて魔法があふれて“いた”世界を描く『2分の1の魔法』特報解禁

    ピクサー・スタジオの最新作で“かつて”神秘的な魔法が満ち溢れていた世界…

最近の記事

  1. cruz beckham
  2. 21ブリッジ
  3. tokyo comic con
  4. the prom
  5. takashi murakami
  6. daniel
  7. diego maradona
  8. The wilds
  9. mike tyson
  10. next dream

ピックアップ記事

  1. takashi murakami
  2. ratched
  3. TENET
  4. the beckhams
  5. westworld

特集記事

  1. tokyo comic con
  2. tokyo comic con
  3. sexiestman
  1. Entertainment

    Dlife「マーベル フェス!」第2弾の詳細が決定
  2. News

    メッシ、ベッカムら20名以上のクリエイターが夢の共演
  3. Style

    ロバート・パティンソン、「ディオール オム」最新広告キャンペーンに登場
  4. News

    ショック! サラ・ジェシカ・パーカーがSATC第3作のキャンセルを認める
  5. News

    ヴィクトリア・ベッカム、ブルックリンくんのNY留学に動揺
PAGE TOP