Movie

レディー・ガガ 、ベネチアに降臨! スクリーンで完全復活

1日、イタリアで開催中のベネチア国際映画祭で『アリー/ スター誕生』のワールドプレミアが行われ、主演レディー・ガガと監督・主演を務めたブラッドリー・クーパーが登場しました。

レディー・ガガ。

レッドカーペットには本年度のカンヌ国際映画祭で審査員長を務めたケイト・ブランシェットをはじめ、スーパーモデルのイリーナ・シェイク、世界的デザイナーのドナテラ・ヴェルサーチなど世界的なセレブが駆けつけ、淡いピンクのファードレス姿のレディー・ガガとブラッドリー・クーパーが登場すると、会場は地鳴りのような歓声が沸き起こりました。

ワールドプレミア試写では、ガガ演じるアリーが初めてステージに上がりメイン楽曲「Shallow」を歌うシーンで上映中にも関わらず会場から拍手喝采が起きる異例の称賛、上映後にはガガとブラッドリーにスタンディングオベーションで割れんばかりの拍手が起きたそう。

同日には記者会見も行われ、映画初主演となったガガは、「この作品にはとても美しいストーリーがあり、世界中の人々の心を動かす物語だと思う。そこには愛、人間としてのプライドがあるの。多くの人に観てもらえる機会を楽しみにしているわ」と作品への自信の程を語りました。アリーのキャラクターついては、「私はあまり容姿に恵まれていなかったから、レコード会社の上層部はわたしの歌を他の歌手に歌わせたがったけれど、私は戦ったの。私は自分のやり方でやりたかった。常に自分の歩む道は自分で決めたかったのよ。そこがアリーと同じところね」とコメント、どんな逆境に置かれても“ありのままの自分”を信じ続けるアリーと自身を重ね合わせました。

役作りについては「映画のスクリーンテストのとき、ブラッドリーはメイク落としをわたしの顔に置いて、メイクはいらないと言ったの」と明かし、「不安定な状態になるんだけど、でもブラッドリーはわたしの中からそういう“脆さ”を引きだしてくれた。アリーを演じるにあたって、彼はより私を自由にしてくれたの。ここに100人の人がいて、たとえ99人が自分を信じてくれなくても、ただ1人の人が信じてくれればいい。それがブラッドリーだったのよ」とブラッドリーに絶大な信頼を寄せている様子。印象的なシーンでは先述の初めてアリーがステージで歌うシーンを挙げて、「ブラッドリーが“感じるままに楽しんでやればいい”と言ってくれたからそうした。まるで人生で初めて歌うような気持ちがして、忘れられない経験だったわ。とてもスペシャルな体験だった」と語りました。

また初監督兼主演を務めたブラッドリー・クーパーは、「ガガを主演にこの物語を撮ることができたことは、とても幸運だった」と断言。「僕が演じたジャクソンは、自らの名声については全く気にかけていない。彼は自分の意志を大事する。そうしてアリーと運命的な出会いをするんだ」と自信の役柄について語り、「僕にとっての名声は“一瞬にして訪れて去ってゆくノイズ”のようなもの。あとに残るのは孤独。そんなリズムをこの映画にも持たせたかった」と監督として導きたかった作品の方向性について明かしました。

『アリー/ スター誕生』 
2月21日(金)全国ロードショー
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
公式サイト
#スター誕生

ピックアップ記事

  1. セレーナ・ゴメス、大反響のNetflixドラマ『13の理由』続編製作を発表
  2. カーラ・デルヴィーニュ、丸坊主にしたらヘン顔がパワーアップ!?
  3. ジェイミー・フォックス、女性をペニスでひっぱたいた疑惑を断固否定
  4. ミシェル・オバマ大統領夫人、ビヨンセの『シングル・レディース』を熱唱
  5. ヴィクトリアズ・シークレット、100万ドルのファンタジーブラを公開! 今年身につ…

関連記事

  1. Movie

    あの魔法使いが帰ってくる『メリー・ポピンズ リターンズ』公開日決定

    P.L.トラヴァースの小説「メアリー・ポピンズ」を基に1964…

  2. Movie

    トム・クルーズ、ヘンリー・カヴィル、サイモン・ペッグがジャパンプレミアで軽妙トーク

    18日、来日記者会見に続き、『ミッション:インポッシブル/フォールアウ…

  3. Movie

    「ブルースは紛れもなく、伝説だ」 『デス・ウィッシュ』監督インタビューが解禁

    ブルース・ウィリス主演作『デス・ウィッシュ』の監督イーライ・ロスのイン…

  4. The Magnificent Seven

    Movie

    『七人の侍』と『荒野の七人』が原案 映画『マグニフィセント・セブン』

    黒澤明監督の1954年の代表作『七人の侍』。その『七人の侍』の舞台を西…

  5. Movie

    ロック様が信じられない超ハイジャンプに挑む『スカイスクレイパー』日本版特報公開!

    香港にそびえ立つ1000メートル超えの超高層・超豪華ビル「ザ・パール」…

  6. Movie

    ジャック・ブラック、ハリウッドの殿堂入り

    18日、ジャック・ブラックがハリウッドの殿堂入りし、ハリウッド・ウォー…

最近の記事

  1. News

    ベン・アフレックとジェニファー・ガーナー、もうすぐ離婚成立
  2. Entertainment

    世界最高峰の音楽の祭典「第60回グラミー賞授賞式」がWOWOWで独占生中継
  3. Health

    元VSエンジェルのエリン・ヘザートンがエンジェルの厳しい舞台裏を明かす
  4. News

    クリス・プラット、ハリウッドの殿堂入り! アナ・ファリスのTwitter実況が超…
  5. Movie

    新旧ハン・ソロ2ショット! 『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』
PAGE TOP