1日、「RockCorps supported by JT 2018」のセレブレーション(ライブイベント)が千葉・幕張メッセで開催され、ヘッドライナーのエリー・ゴールディングが圧巻のパフォーマンスを披露しました。
約4カ月にわたり、福島県、東京都、神奈川県、千葉県で、行われた計177回のボランティアイベントの締めくくりとして、“セレブレーション”には、“4時間のボランティア”という共通の経験を持つ3,719名が集合。
2011年に行われたウィリアム王子とキャサリン妃の結婚式のレセプションでパフォーマンスしたことでも知られるエリーは、大歓声のなかステージに登場し、『ON MY MIND』からライブがスタートしました。その後、『Lights』『I Need Your Love』『Burn』など、ファンにおなじみのヒット曲を披露したエリー。そのなかには、ロイヤルウエディングのレセプションで歌ったというエルトン・ジョンのカバー『Your Song』も。
エリーはライブの途中で参加者に向けて「この活動を誇りに思ってください。また、友人や家族、知人に広めていってください」と真剣な表情で語りかけ、最後の曲『Love Me Like You Do』を歌いあげました。そして、参加者に手を挙げて挨拶。熱い言葉と美しい歌声で最後まで会場の観客を魅了し「RockCorps supported by JT 2018」を締めくくりました。
写真提供:RockCorps supported by JT