News

ジョニー・デップ、元顧問弁護士との法廷バトルで大きな勝利

昨年10月、元顧問弁護士とその弁護士事務所を訴えたジョニー・デップ。このたび意義ある勝利をおさめたそう。

ジョニー・デップ。Twocoms / Shutterstock.com

昨年10月、元顧問弁護士のジェイク・ブルームと彼の事務所が、契約書もなしに成功報酬として3000万ドル以上をだまし取ったとして訴えたジョニー。これに対し、ブルーム氏側は12月に、ジョニーが弁護士費用を払うことができず、書面がない契約を破ったと反訴していました。

米誌『Variety』によると、この公判が28日、ロサンゼルス上級裁判所で行われ、テリー・グリーン判事はカリフォルニア法において、契約は書面で行われなければならないとし、ジョニーとブルーム弁護士との契約は無効との判決を下したとか。

グリーン判事は「エンターテイメント業界の人々のための特別なルールはありません。なぜ書面にしなかったんです? なにか契約の記録を残さしておけば、法廷で争うことにならなかったでしょう?」と述べたとか。

さらにグリーン判事は「私はショービズファミリーに育ち、ショービズ界の人々が自分たちは異なる世界に住んでいると思っていることを知っています。でも違います。彼らは違う世界に住んでいるのではないんです」と語り、ジョニーのキャリアの浮き沈みが、ジョニーの収入に基づく弁護士費用の取り決めが推測に基づく性質であることを強調していると主張。「私はショービズに関心がありません。映画もめったにみませんが、原告が誰かは知っています。彼のキャリアにアップダウンがあったということ以外、彼について多くを語ることはできません。18年前、高いときは高く、低いときは低いことを誰がわかっていたでしょう」と語ったそう。

この件は5月6日に裁判が行われる予定で、ブルーム氏側が不服申し立てをするとも見られているけれど、ハリウッドでは多くの契約が書類より握手(口頭)に基づくものが多いため、このグリーン判事の決定がハリウッドにおける法律関係に重大な影響を及ぼす可能性が大きいと見られているそう。

3000万ドルが戻ってくるか!? Twocoms / Shutterstock.com

アメリカは契約社会と言われていますが、エンタメ界では契約書なしで口約束で済んでいることが多いというのは超意外。昨年からの裁判で財産がなくなったことや、浪費生活ぶりが明かされたりといろいろイメージダウンが多かったジョニーですが、この裁判を通じてセレブ界の契約の常識を変えるという偉業を成し遂げることになるかもしれません!

エド・シーラン、すでに結婚していた!?前のページ

映画『スカイスクレイパー』、ネーヴ・キャンベル演じる最強ママ特別映像次のページ

ピックアップ記事

  1. メーガン・マークル、王室入りトレーニングで実弾をくぐり抜けた?
  2. クリス・プラット、ハリウッドの殿堂入り! アナ・ファリスのTwitter実況が超…
  3. アナ・ファリス、新著で美容整形を告白
  4. エド・シーランが戻ってきた!2曲のカムバック・シングルを発表!!
  5. 【速報】カーリー・クロスが婚約!

関連記事

  1. ジョニー・デップとアンバー・ハード

    News

    ジョニー・デップ夫妻が愛犬密輸騒動を反省 謝罪ビデオが公開

    昨年4月にヨークシャーテリアの愛犬ピストルとブーを不法にオーストラリア…

  2. taylor swift

    News

    テイラー・スウィフトとカーリー・クロスの仲違いの理由が判明?

    かつてはテイラー・スウィフトの大親友のひとりだったものの、ここ数年はす…

  3. ニコール・キッドマン

    News

    ニコール・キッドマン、生まれて初めて犬を飼う

    10日、ニコール・キッドマンが新しい家族が増えたことをInstagra…

  4. News

    ヴィクトリア・ベッカム、笑わない理由を黙って説明

    28日、LAXに到着したヴィクトリア・ベッカム。 (さらに&helli…

  5. News

    エリー・ゴールディングが婚約!

    7日、イギリスの大人気シンガー、エリー・ゴールディングが交際約18カ月…

  6. News

    ケイト・ベッキンセイル、ピート・デヴィッドソンと手つなぎがキャッチされる

    ゴールデン・グローブ賞のアフターパーティーでの急接近が伝えられたケイト…

最近の記事

  1. mark hamill
  2. spidy
  3. lindsay lohan
  4. thanksgiving
  5. i care a lot
  6. jurrassic world dominion
  7. the matrix resurrections
  8. kim cattrall
  9. buzzlightyear
  10. hawkeye

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  1. News

    ジェレミー・レナー、東京コミコン会場を後にする姿がキャッチ
  2. News

    【Hot Pics】レオ&ブラピ、新作映画を撮影中!
  3. News

    キム・カーダシアン、新年初セルフィでSnapchatに復帰
  4. Entertainment

    シリーズ最新作『ジュラシック・ワールド/炎の王国』クリス・プラットのメッセージ映…
  5. News

    ドレイク、キュート過ぎるコレクションを明かす
PAGE TOP