News

ジョニー・デップ、元顧問弁護士との法廷バトルで大きな勝利

昨年10月、元顧問弁護士とその弁護士事務所を訴えたジョニー・デップ。このたび意義ある勝利をおさめたそう。

ジョニー・デップ。Twocoms / Shutterstock.com

昨年10月、元顧問弁護士のジェイク・ブルームと彼の事務所が、契約書もなしに成功報酬として3000万ドル以上をだまし取ったとして訴えたジョニー。これに対し、ブルーム氏側は12月に、ジョニーが弁護士費用を払うことができず、書面がない契約を破ったと反訴していました。

米誌『Variety』によると、この公判が28日、ロサンゼルス上級裁判所で行われ、テリー・グリーン判事はカリフォルニア法において、契約は書面で行われなければならないとし、ジョニーとブルーム弁護士との契約は無効との判決を下したとか。

グリーン判事は「エンターテイメント業界の人々のための特別なルールはありません。なぜ書面にしなかったんです? なにか契約の記録を残さしておけば、法廷で争うことにならなかったでしょう?」と述べたとか。

さらにグリーン判事は「私はショービズファミリーに育ち、ショービズ界の人々が自分たちは異なる世界に住んでいると思っていることを知っています。でも違います。彼らは違う世界に住んでいるのではないんです」と語り、ジョニーのキャリアの浮き沈みが、ジョニーの収入に基づく弁護士費用の取り決めが推測に基づく性質であることを強調していると主張。「私はショービズに関心がありません。映画もめったにみませんが、原告が誰かは知っています。彼のキャリアにアップダウンがあったということ以外、彼について多くを語ることはできません。18年前、高いときは高く、低いときは低いことを誰がわかっていたでしょう」と語ったそう。

この件は5月6日に裁判が行われる予定で、ブルーム氏側が不服申し立てをするとも見られているけれど、ハリウッドでは多くの契約が書類より握手(口頭)に基づくものが多いため、このグリーン判事の決定がハリウッドにおける法律関係に重大な影響を及ぼす可能性が大きいと見られているそう。

3000万ドルが戻ってくるか!? Twocoms / Shutterstock.com

アメリカは契約社会と言われていますが、エンタメ界では契約書なしで口約束で済んでいることが多いというのは超意外。昨年からの裁判で財産がなくなったことや、浪費生活ぶりが明かされたりといろいろイメージダウンが多かったジョニーですが、この裁判を通じてセレブ界の契約の常識を変えるという偉業を成し遂げることになるかもしれません!

エド・シーラン、すでに結婚していた!?前のページ

映画『スカイスクレイパー』、ネーヴ・キャンベル演じる最強ママ特別映像次のページ

ピックアップ記事

  1. リアーナ、大富豪恋人をアンブレラで隠す!
  2. メーガン・マークル、欠席の父の代役をチャールズ皇太子にお願い
  3. 来日中のミランダ・カー、新たに「ケンコー」という日本語を覚える
  4. うさ耳がお似合い? セレブのイースター写真をチェック!
  5. ダイアン・クルーガー、ドイツ語で演じた映画『女は二度決断する』記者会見に登場

関連記事

  1. News

    ショック! サラ・ジェシカ・パーカーがSATC第3作のキャンセルを認める

    昨年末に第3弾の製作が決まったと伝えられた映画『セックス・アンド・ザ・…

  2. News

    アンジー&ブラピの親権争いに新展開 ブラピの夏のスケジュールが決定?

    一昨年9月の離婚申請以来、6人の子供たちの親権をめぐってモメているアン…

  3. News

    ジジ・ハディッド、ゼイン・マリクと再破局説が浮上 来日時はすでに?

    人気者同士カップルのジジ・ハディッドとゼイン・マリクが再破局していたと…

  4. News

    カニエ・ウエスト、脂肪吸引手術から鎮痛剤中毒に陥ったことを激白

    1日、カニエ・ウェストが『TMZ Live』に登場。脂肪吸引手術を受け…

  5. Katy Perry Instagram

    News

    任期終了を控えたオバマ大統領へ、多くのセレブが感謝のメッセージ

    10日に地元シカゴで最後の演説を行ったオバマ大統領。多くのセレブがIn…

  6. News

    クリステン・スチュワート、同性恋人との交際で「幸せ上手になった」

    クリステン・スチュワートが雑誌『ELLE UK』に、アリシア・カーガイ…

最近の記事

  1. lady gaga
  2. netflix
  3. lady gaga
  4. stage mother
  5. goldenglobes
  6. lady gaga
  7. 21ブリッジ
  8. wwg
  9. fox
  10. chris noth

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. goldenglobes
  2. goldenglobes
  3. golden globes
  1. 映画

    ウェス・アンダーソン監督、ストップモーション・アニメへの熱い思いを語る
  2. 映画

    『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』のティーザー予告が解禁
  3. Style

    チャニング・テイタム、妻のお尻を大絶賛!
  4. 映画

    『デッドプール2』セリーヌ・ディオンの新曲がオープニングテーマ曲に!
  5. 映画

    ロック様が信じられない超ハイジャンプに挑む『スカイスクレイパー』日本版特報公開!…
PAGE TOP