News

ジョニー・デップ、元顧問弁護士との法廷バトルで大きな勝利

昨年10月、元顧問弁護士とその弁護士事務所を訴えたジョニー・デップ。このたび意義ある勝利をおさめたそう。

ジョニー・デップ。Twocoms / Shutterstock.com

昨年10月、元顧問弁護士のジェイク・ブルームと彼の事務所が、契約書もなしに成功報酬として3000万ドル以上をだまし取ったとして訴えたジョニー。これに対し、ブルーム氏側は12月に、ジョニーが弁護士費用を払うことができず、書面がない契約を破ったと反訴していました。

米誌『Variety』によると、この公判が28日、ロサンゼルス上級裁判所で行われ、テリー・グリーン判事はカリフォルニア法において、契約は書面で行われなければならないとし、ジョニーとブルーム弁護士との契約は無効との判決を下したとか。

グリーン判事は「エンターテイメント業界の人々のための特別なルールはありません。なぜ書面にしなかったんです? なにか契約の記録を残さしておけば、法廷で争うことにならなかったでしょう?」と述べたとか。

さらにグリーン判事は「私はショービズファミリーに育ち、ショービズ界の人々が自分たちは異なる世界に住んでいると思っていることを知っています。でも違います。彼らは違う世界に住んでいるのではないんです」と語り、ジョニーのキャリアの浮き沈みが、ジョニーの収入に基づく弁護士費用の取り決めが推測に基づく性質であることを強調していると主張。「私はショービズに関心がありません。映画もめったにみませんが、原告が誰かは知っています。彼のキャリアにアップダウンがあったということ以外、彼について多くを語ることはできません。18年前、高いときは高く、低いときは低いことを誰がわかっていたでしょう」と語ったそう。

この件は5月6日に裁判が行われる予定で、ブルーム氏側が不服申し立てをするとも見られているけれど、ハリウッドでは多くの契約が書類より握手(口頭)に基づくものが多いため、このグリーン判事の決定がハリウッドにおける法律関係に重大な影響を及ぼす可能性が大きいと見られているそう。

3000万ドルが戻ってくるか!? Twocoms / Shutterstock.com

アメリカは契約社会と言われていますが、エンタメ界では契約書なしで口約束で済んでいることが多いというのは超意外。昨年からの裁判で財産がなくなったことや、浪費生活ぶりが明かされたりといろいろイメージダウンが多かったジョニーですが、この裁判を通じてセレブ界の契約の常識を変えるという偉業を成し遂げることになるかもしれません!

ピックアップ記事

  1. クルス・ベッカムくん、デビュー曲PVに妹ハーパーちゃんも登場!
  2. マドンナ娘ローデス、年忘れワキ毛披露
  3. ケイト・モス、10代の頃はトップレス撮影がイヤだったと告白
  4. マーク・ハミル、衝撃はジェダイになると年金プランがあったこと!?
  5. エリザベス・オルセン、1日7〜8回の食事でボディ改造

関連記事

  1. News

    ベハティ・プリンスルー、輝く素肌の秘訣を公開!

    VSエンジェルのベハティ・プリンスルーが「SK-II」の新キャンペーン…

  2. News

    イーロン・マスク、アンバーとの破局の原因を明かす

    先週末に交際約1年での破局が報じられたアンバー・ハードとイーロン・マス…

  3. News

    ウィル・スミス、ハイテンションで「イェーイ!」 「フォー!」を連発

    19日、Netflixオリジナル映画『ブライト』のジャパンプレミアが六…

  4. News

    アデル、「もうツアーはしないかも」と語る

    ワールドツアー中のアデルがニュージーランドでのコンサートで、もうツアー…

  5. naomi campbell Instagram

    News

    ナオミ・キャンベル、ちょっと恥ずかしい投稿ミス

    17日、「adidas」スニーカーを手にした写真をInstagramに…

  6. News

    SATCミランダ役のシンシア・ニクソンがNY州知事選出馬を表明! 

    『セックス・アンド・ザ・シティ』でやり手弁護士ミランダ・ホッブスを演じ…

最近の記事

  1. Style

    ロナウジーニョ、「ゼロハリバートン」のブランドアンバサダーに就任
  2. © Universal Pictures.

    Entertainment

    またも波乱の予感? 映画『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』…
  3. Movie

    『ソウ』シリーズ最新作監督×ヘレン・ミレン 実在する幽霊屋敷にまつわる恐怖の物語…
  4. News

    リアーナ、ファンから新曲をせがまれ汗!?
  5. News

    ジジ・ハディッド、今年もVSファッションショーに出演!
PAGE TOP