News

ジョニー・デップ、元顧問弁護士との法廷バトルで大きな勝利

昨年10月、元顧問弁護士とその弁護士事務所を訴えたジョニー・デップ。このたび意義ある勝利をおさめたそう。

ジョニー・デップ。Twocoms / Shutterstock.com

昨年10月、元顧問弁護士のジェイク・ブルームと彼の事務所が、契約書もなしに成功報酬として3000万ドル以上をだまし取ったとして訴えたジョニー。これに対し、ブルーム氏側は12月に、ジョニーが弁護士費用を払うことができず、書面がない契約を破ったと反訴していました。

米誌『Variety』によると、この公判が28日、ロサンゼルス上級裁判所で行われ、テリー・グリーン判事はカリフォルニア法において、契約は書面で行われなければならないとし、ジョニーとブルーム弁護士との契約は無効との判決を下したとか。

グリーン判事は「エンターテイメント業界の人々のための特別なルールはありません。なぜ書面にしなかったんです? なにか契約の記録を残さしておけば、法廷で争うことにならなかったでしょう?」と述べたとか。

さらにグリーン判事は「私はショービズファミリーに育ち、ショービズ界の人々が自分たちは異なる世界に住んでいると思っていることを知っています。でも違います。彼らは違う世界に住んでいるのではないんです」と語り、ジョニーのキャリアの浮き沈みが、ジョニーの収入に基づく弁護士費用の取り決めが推測に基づく性質であることを強調していると主張。「私はショービズに関心がありません。映画もめったにみませんが、原告が誰かは知っています。彼のキャリアにアップダウンがあったということ以外、彼について多くを語ることはできません。18年前、高いときは高く、低いときは低いことを誰がわかっていたでしょう」と語ったそう。

この件は5月6日に裁判が行われる予定で、ブルーム氏側が不服申し立てをするとも見られているけれど、ハリウッドでは多くの契約が書類より握手(口頭)に基づくものが多いため、このグリーン判事の決定がハリウッドにおける法律関係に重大な影響を及ぼす可能性が大きいと見られているそう。

3000万ドルが戻ってくるか!? Twocoms / Shutterstock.com

アメリカは契約社会と言われていますが、エンタメ界では契約書なしで口約束で済んでいることが多いというのは超意外。昨年からの裁判で財産がなくなったことや、浪費生活ぶりが明かされたりといろいろイメージダウンが多かったジョニーですが、この裁判を通じてセレブ界の契約の常識を変えるという偉業を成し遂げることになるかもしれません!

ピックアップ記事

  1. 『Marvel パニッシャー』の新場面写真と予告が解禁
  2. 豪華スターが登場! 『トリプルX:再起動』LAプレミア
  3. Huluプレミア『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』シーズン2の配信決定!
  4. 【速報】フェリシティ・ジョーンズが来日! 
  5. ヴィクトリア・ベッカム、メイクビジネスに本格参入の準備中!

関連記事

  1. News

    ドラマ『SUITS/スーツ』のキャストが続々ロンドン入り!

    週末のロイヤルウエディングに先駆け、メーガン・マークルが出演していた人…

  2. News

    リアーナ、ファンから新曲をせがまれ汗!?

    リアーナがInstgramに投稿した写真が話題! (さらに&helli…

  3. Katy Perry Instagram

    News

    任期終了を控えたオバマ大統領へ、多くのセレブが感謝のメッセージ

    10日に地元シカゴで最後の演説を行ったオバマ大統領。多くのセレブがIn…

  4. marion cotillard instagram

    News

    ブラピとの不倫疑惑に反論! マリオン・コティヤールが第二子妊娠

    今回のブランジェリーナ離婚騒動で、離婚の原因のひとつに挙げられているの…

  5. News

    ヴィクトリア・ベッカム、メイク解説ビデオ中にお下品ワードを口走る

    「エスティローダー」とのコラボでメイクラインをスタートさせたヴィクトリ…

  6. News

    クリッシー・テイゲン、脇肉の脂肪吸引を明かす「最高なことのひとつ」

    クリッシー・テイゲンが脇の脂肪吸引をカミングアウト! (さらに&hel…

最近の記事

  1. will smith
  2. got
  3. mariah carey
  4. christina aguilera
  5. kylie jenner
  6. liam hemsworth
  7. zombieland
  8. long shot
  9. johndelorean
  10. 15mitutes

ピックアップ記事

  1. maleficent2
  2. truth
  3. teenspirit
  4. eternitys gate
  5. ohmycafe

特集記事

  1. will smith
  2. mariah carey
  3. rihanna
  1. 来日

    レティシア・カスタ×高橋一生が演じる「ブシュロン」オリジナルショートフィルムが完…
  2. News

    ハリー王子、短距離走では兄を大きくリード!
  3. 映画

    イーサン・ホーク×エマ・ワトソン『リグレッション』予告編
  4. 海外ドラマ/テレビ

    日本のけん玉に大興奮! Netflix『ロスト・イン・スペース』ジャパンプレミア…
  5. News

    『ゲーム・オブ・スローンズ』のキット・ハリントンとローズ・レスリーが婚約!
PAGE TOP