News

ジョニー・デップ、元顧問弁護士との法廷バトルで大きな勝利

昨年10月、元顧問弁護士とその弁護士事務所を訴えたジョニー・デップ。このたび意義ある勝利をおさめたそう。

ジョニー・デップ。Twocoms / Shutterstock.com

昨年10月、元顧問弁護士のジェイク・ブルームと彼の事務所が、契約書もなしに成功報酬として3000万ドル以上をだまし取ったとして訴えたジョニー。これに対し、ブルーム氏側は12月に、ジョニーが弁護士費用を払うことができず、書面がない契約を破ったと反訴していました。

米誌『Variety』によると、この公判が28日、ロサンゼルス上級裁判所で行われ、テリー・グリーン判事はカリフォルニア法において、契約は書面で行われなければならないとし、ジョニーとブルーム弁護士との契約は無効との判決を下したとか。

グリーン判事は「エンターテイメント業界の人々のための特別なルールはありません。なぜ書面にしなかったんです? なにか契約の記録を残さしておけば、法廷で争うことにならなかったでしょう?」と述べたとか。

さらにグリーン判事は「私はショービズファミリーに育ち、ショービズ界の人々が自分たちは異なる世界に住んでいると思っていることを知っています。でも違います。彼らは違う世界に住んでいるのではないんです」と語り、ジョニーのキャリアの浮き沈みが、ジョニーの収入に基づく弁護士費用の取り決めが推測に基づく性質であることを強調していると主張。「私はショービズに関心がありません。映画もめったにみませんが、原告が誰かは知っています。彼のキャリアにアップダウンがあったということ以外、彼について多くを語ることはできません。18年前、高いときは高く、低いときは低いことを誰がわかっていたでしょう」と語ったそう。

この件は5月6日に裁判が行われる予定で、ブルーム氏側が不服申し立てをするとも見られているけれど、ハリウッドでは多くの契約が書類より握手(口頭)に基づくものが多いため、このグリーン判事の決定がハリウッドにおける法律関係に重大な影響を及ぼす可能性が大きいと見られているそう。

3000万ドルが戻ってくるか!? Twocoms / Shutterstock.com

アメリカは契約社会と言われていますが、エンタメ界では契約書なしで口約束で済んでいることが多いというのは超意外。昨年からの裁判で財産がなくなったことや、浪費生活ぶりが明かされたりといろいろイメージダウンが多かったジョニーですが、この裁判を通じてセレブ界の契約の常識を変えるという偉業を成し遂げることになるかもしれません!

エド・シーラン、すでに結婚していた!?前のページ

映画『スカイスクレイパー』、ネーヴ・キャンベル演じる最強ママ特別映像次のページ

ピックアップ記事

  1. 【Hot Pics】婚約間近とウワサのミランダ・カー、息子とお出かけ
  2. Huluプレミア『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』シーズン2の配信決定!
  3. ケイト・ハドソン、8月の出産まで女優休業
  4. マーゴット・ロビーが誰だかわからない! でもかわいい!
  5. レイフ・ファインズ、主演のロシア人バレエダンサーの人生を変えた?

関連記事

  1. News

    シャーリーズ・セロン、ママライフを語る 「明日、死ぬとしても自分の人生に満足」

    シャーリーズ・セロンが米誌『marie claire』に登場。養子のジ…

  2. News

    アンジーVSブラピ、日々泥沼化する離婚バトルをおさらい

    破局からまる2年を目前にして、再び動きはじめたハリウッド大物カップルの…

  3. ハイディクルム

    News

    ハイディ・クルムとトム・カウリッツ、極秘結婚していたことが判明

    昨年12月24日に婚約を発表したハイディ・クルムとトキオ・ホテルのギタ…

  4. News

    ブラピ、親友クリス・コーネルの子供たちとユニバーサル・スタジオへ!!

    ブラッド・ピットが親友で先月亡くなったサウンドガーデンのヴォーカリスト…

  5. News

    キャサリン妃妹のピッパさん、結婚式にハリー王子恋人のメーガン・マークルは招待せず?

    今年5月に行われるキャサリン妃妹ピッパ・ミドルトンさんの結婚式にハリー…

  6. News

    ブリトニー・スピアーズ、ラスベガス定期公演を大みそかに締めくくる

    12月31日、ブリトニー・スピアーズが4年間続いたラスベガスでのレジデ…

最近の記事

  1. the matrix resurrections
  2. nowayhome
  3. fantastic beasts
  4. america horror stories
  5. david beckham
  6. monster hotel
  7. fujioka
  8. diabolical
  9. billie holiday vs united states
  10. 355

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  1. Vacation

    アレッサンドラ・アンブロジオ、子供たちと人生最高の旅行
  2. ohmycafe

    Food

    アリエルがテーマのスタイリッシュなスペシャルカフェが期間限定でオープン!
  3. Baby & Kids

    クリッシー・テイゲン、双子気分のトップレス授乳シーンを公開
  4. News

    エマ・ストーン、世界で最も稼ぐ女優に!
  5. 映画

    エディ・レッドメイン、「ニュートがティナを誘うところを楽しみにして」
PAGE TOP