News

ジョニー・デップ、元顧問弁護士との法廷バトルで大きな勝利

昨年10月、元顧問弁護士とその弁護士事務所を訴えたジョニー・デップ。このたび意義ある勝利をおさめたそう。

ジョニー・デップ。Twocoms / Shutterstock.com

昨年10月、元顧問弁護士のジェイク・ブルームと彼の事務所が、契約書もなしに成功報酬として3000万ドル以上をだまし取ったとして訴えたジョニー。これに対し、ブルーム氏側は12月に、ジョニーが弁護士費用を払うことができず、書面がない契約を破ったと反訴していました。

米誌『Variety』によると、この公判が28日、ロサンゼルス上級裁判所で行われ、テリー・グリーン判事はカリフォルニア法において、契約は書面で行われなければならないとし、ジョニーとブルーム弁護士との契約は無効との判決を下したとか。

グリーン判事は「エンターテイメント業界の人々のための特別なルールはありません。なぜ書面にしなかったんです? なにか契約の記録を残さしておけば、法廷で争うことにならなかったでしょう?」と述べたとか。

さらにグリーン判事は「私はショービズファミリーに育ち、ショービズ界の人々が自分たちは異なる世界に住んでいると思っていることを知っています。でも違います。彼らは違う世界に住んでいるのではないんです」と語り、ジョニーのキャリアの浮き沈みが、ジョニーの収入に基づく弁護士費用の取り決めが推測に基づく性質であることを強調していると主張。「私はショービズに関心がありません。映画もめったにみませんが、原告が誰かは知っています。彼のキャリアにアップダウンがあったということ以外、彼について多くを語ることはできません。18年前、高いときは高く、低いときは低いことを誰がわかっていたでしょう」と語ったそう。

この件は5月6日に裁判が行われる予定で、ブルーム氏側が不服申し立てをするとも見られているけれど、ハリウッドでは多くの契約が書類より握手(口頭)に基づくものが多いため、このグリーン判事の決定がハリウッドにおける法律関係に重大な影響を及ぼす可能性が大きいと見られているそう。

3000万ドルが戻ってくるか!? Twocoms / Shutterstock.com

アメリカは契約社会と言われていますが、エンタメ界では契約書なしで口約束で済んでいることが多いというのは超意外。昨年からの裁判で財産がなくなったことや、浪費生活ぶりが明かされたりといろいろイメージダウンが多かったジョニーですが、この裁判を通じてセレブ界の契約の常識を変えるという偉業を成し遂げることになるかもしれません!

ピックアップ記事

  1. J・J・エイブラムスがほろ苦い思いを告白「私が監督しなかったこの作品がベスト」
  2. ロック様自ら運転して参上! 『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』LAプレ…
  3. ダイアン・クルーガー、レジェンド2人に囲まれ「光栄」
  4. ハリウッド生まれのレオナルド・ディカプリオ、「俳優として仕事ができているだけで奇…
  5. トム・フォード最新作『ノクターナル・アニマルズ/夜の獣たち』5月にDVDリリース…

関連記事

  1. News

    エド・シーランが来日!

    30日、エド・シーランが羽田空港に到着しました! (さらに&helli…

  2. News

    レディー・ガガ、ジェレミー・レナーと急接近?

    先日、クリスチャン・カリノ氏と破局が明らかになったレディー・ガガに、新…

  3. alex pettyfer

    News

    レオナルド・ディカプリオの元カノ、トニ・ガーンが婚約を発表!

    レオナルド・ディカプリオの元恋人でドイツ出身のスーパーモデル、トニ・ガ…

  4. News

    キャサリン・ハイグル、ドラマ『SUITS/スーツ』の初写真を公開

    独身時代のメーガン妃が出演していたドラマ『SUITS/スーツ』。7月か…

  5. WENN.com / Zeta Image

    News

    アマンダ・セイフライド、交際約半年で婚約!

    アマンダ・セイフライドが今年3月に交際が発覚した俳優トーマス・サドスキ…

  6. News

    ジャスティン・ビーバー、婚約指輪選びの決め手とは?

    9日にヘイリー・ボールドウィンと婚約したことを認めたジャスティン・ビー…

最近の記事

  1. gemma chan
  2. マジシャンズ
  3. ハーレイ・クイン
  4. hawaii five-0
  5. onward
  6. fighting with my family
  7. last christmas
  8. topgun
  9. bond
  10. megyn kelly

ピックアップ記事

  1. ice cross
  2. cats
  3. lancome
  4. Puma
  5. g.j.joe

特集記事

  1. onward
  2. eminem
  3. brad pitt
  1. Baby & Kids

    【速報】VSエンジェルのリリー・オルドリッジが第二子妊娠を発表!
  2. Entertainment

    『フラーハウス』、爆発的人気で早くもシーズン3が制作決定
  3. News

    ヴィクトリア・ベッカム、ブルックリンくんのNY行きに涙
  4. Entertainment

    『キングスマン:ゴールデン・サークル』×「ハードロックカフェ」コラボメニューが登…
  5. Style

    レディー・ガガ、バストが危険すぎる衣装でグラミー賞に登場
PAGE TOP