News

ジョニー・デップ、元顧問弁護士との法廷バトルで大きな勝利

昨年10月、元顧問弁護士とその弁護士事務所を訴えたジョニー・デップ。このたび意義ある勝利をおさめたそう。

ジョニー・デップ。Twocoms / Shutterstock.com

昨年10月、元顧問弁護士のジェイク・ブルームと彼の事務所が、契約書もなしに成功報酬として3000万ドル以上をだまし取ったとして訴えたジョニー。これに対し、ブルーム氏側は12月に、ジョニーが弁護士費用を払うことができず、書面がない契約を破ったと反訴していました。

米誌『Variety』によると、この公判が28日、ロサンゼルス上級裁判所で行われ、テリー・グリーン判事はカリフォルニア法において、契約は書面で行われなければならないとし、ジョニーとブルーム弁護士との契約は無効との判決を下したとか。

グリーン判事は「エンターテイメント業界の人々のための特別なルールはありません。なぜ書面にしなかったんです? なにか契約の記録を残さしておけば、法廷で争うことにならなかったでしょう?」と述べたとか。

さらにグリーン判事は「私はショービズファミリーに育ち、ショービズ界の人々が自分たちは異なる世界に住んでいると思っていることを知っています。でも違います。彼らは違う世界に住んでいるのではないんです」と語り、ジョニーのキャリアの浮き沈みが、ジョニーの収入に基づく弁護士費用の取り決めが推測に基づく性質であることを強調していると主張。「私はショービズに関心がありません。映画もめったにみませんが、原告が誰かは知っています。彼のキャリアにアップダウンがあったということ以外、彼について多くを語ることはできません。18年前、高いときは高く、低いときは低いことを誰がわかっていたでしょう」と語ったそう。

この件は5月6日に裁判が行われる予定で、ブルーム氏側が不服申し立てをするとも見られているけれど、ハリウッドでは多くの契約が書類より握手(口頭)に基づくものが多いため、このグリーン判事の決定がハリウッドにおける法律関係に重大な影響を及ぼす可能性が大きいと見られているそう。

3000万ドルが戻ってくるか!? Twocoms / Shutterstock.com

アメリカは契約社会と言われていますが、エンタメ界では契約書なしで口約束で済んでいることが多いというのは超意外。昨年からの裁判で財産がなくなったことや、浪費生活ぶりが明かされたりといろいろイメージダウンが多かったジョニーですが、この裁判を通じてセレブ界の契約の常識を変えるという偉業を成し遂げることになるかもしれません!

エド・シーラン、すでに結婚していた!?前のページ

映画『スカイスクレイパー』、ネーヴ・キャンベル演じる最強ママ特別映像次のページ

ピックアップ記事

  1. シリーズ最新作『ジュラシック・ワールド/炎の王国』クリス・プラットのメッセージ映…
  2. デヴィッド・ボウイも天国で見ている?『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』冒頭映像解…
  3. ミランダ・カー、「マルコメ」糀甘酒PRイベントに登場! 書き初めで「愛」を書く
  4. シャーリーズ・セロンが大暴れ! 『アトミック・ブロンド』予告解禁
  5. 【速報】ライアン・レイノルズ、初来日 成田空港でファンから熱烈歓迎を受ける

関連記事

  1. ミラ・クニス

    News

    ミラ・クニス、第二子を出産!

    ミラ・クニスとアシュトン・カッチャー夫妻に第二子が誕生したことがわかり…

  2. News

    「ロンジン」エレガンスアンバサダー、サイモン・ベイカー初来日前コメント

    スイスの名門時計ブランド「ロンジン」のエレガンスアンバサダー、サイモン…

  3. Jlo

    News

    ジェニファー・ロペス、50歳の誕生日パーティーが50代とは思えない盛り上がり!

    24日に50歳の誕生日を迎えたジェニファー・ロペス。グロリア・エステフ…

  4. News

    最も裕福な女性アーティストのはずが!アデル、お買い物で赤っ恥!?

    現在、アメリカをツアー中のアデルがステージで赤っ恥体験をファンに語った…

  5. News

    ジェシー・J、ウワサの恋人チャニング・テイタム元妻との比較に苦言

    チャニング・テイタムとの交際がウワサされているジェシー・Jが、チャニン…

  6. News

    ジゼル・ブンチェンがヴィクトリアズ・シークレット・エンジェルをやめた理由とは?

    今年のヴィクトリアズ・シークレット・ファッションショーが数日後に迫るな…

最近の記事

  1. john travolta
  2. monster hunter
  3. the third day
  4. hulu
  5. sexiestman
  6. Eddie Murphy
  7. stranger things
  8. michael b jordan
  9. tokyo comic con
  10. the witches

ピックアップ記事

  1. ratched
  2. TENET
  3. the beckhams
  4. westworld
  5. tgc

特集記事

  1. sexiestman
  2. michael b jordan
  3. tokyo comic con
  1. News

    チャニング・テイタムとジェナ・ディーワン、破局の原因はトキメキの欠如?
  2. クロエ・グレース・モレッツ

    News

    クロエ・グレース・モレッツ、ブルックリン・ベッカムと復縁を認めた?
  3. Style

    来日中のヘイリー・スタインフェルド、ビューティイベントに登場
  4. 映画

    東京スカイツリー上空に宇宙船が出現?
  5. Fashion

    ビヨンセ、「バーバリー」のヴィンテージチェックをライブで着用
PAGE TOP