映画

US版“仕事請負人”が帰ってくる!『イコライザー2』本編映像解禁

デンゼル・ワシントンが世の悪人を葬るダークヒーロー、ロバート・マッコールを演じるアクション大作『イコライザー』が、『イコライザー2』として帰ってきます。

このたび、第一弾本編映像が解禁されました。異国の装いのマッコールが食堂車内に現れ、“お湯”を頼むところから映像はスタート。言葉が通じない相手だったが同じ車両にいた男性に助けられ、頼んだお湯が出てくると、その男と話をしながら、前作『イコライザー』でもおなじみのマッコールのルーティン、白い包み紙から紅茶のティーバックを取り出します。前作のファンにとってはここから、また何かが始まると期待せずにはいられないこのシーン。そのファンの期待通り、男との会話は核心に迫っていきます。男は母親の元から娘を誘拐した誘拐犯であり、その男との会話が終了すると、ストップウォッチをセット。アントワーン・フークア監督が命名した“イコライザー・ビジョン”で状況を瞬時に把握します。

フークア監督が「彼の心臓の鼓動が遅くなり、瞳孔が拡大することでより多くの光が入ってきて、視覚がさらにシャープになる。彼は瞬時に部屋の中のアセスメントができる。敵の弱点もわかるし、武器がどこにあるかもわかっている。彼にとっては、ペンや紙やクリップボードなどありとあらゆるものが武器になるんだ」と話す通り、電車内にもかかわらず、自分が飲んでいたお茶やポット、相手のナイフを駆使して瞬時に敵を倒していくマッコール。そして最後に誘拐犯本人に「痛みには2種類ある」と畳み掛け、ストップウォッチを止め、話を続けます。あの“容赦ない”【仕事人】が帰ってきた、ファン垂涎のシーンです。この男に正義の鉄槌を下し、救った経緯は何だったのかー。本編ではそのワケも描かれています。

30年以上、50本以上の出演作を誇るデンゼル・ワシントンが初めて続編に挑戦する『イコライザー2』には、メリッサ・レオ、ビル・プルマンなど前作に出演した俳優陣はもちろん、新たに『キングスマン:ゴールデン・サークル』に出演し話題になったペドロ・パスカル、そして『ムーンライト』で一躍脚光を浴びたアシュトン・サンダースも加わります。

『イコライザー2』 
2018年10月5日(金)全国ロードショー
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

ピックアップ記事

  1. 故キャリー・フィッシャー娘ビリー・ロード、テイラー・ロートナーと破局
  2. ジェニファー・ロペス、17歳年下ドレイクとの交際を認めた?
  3. パトリック・シュワルツェネッガー、来日決定!
  4. シャーリーズ・セロン、アルコール依存の父親との生活を語る
  5. ローサ・サラザール、「アリータのホームタウンにやってきました!」と喜び 『アリー…

関連記事

  1. アレクサンダー・スカルスガルド

    映画

    アレクサンダー・スカルスガルド、緊急来日決定!

    この夏注目の映画『ターザン:REBORN』の主演、アレクサンダー・スカ…

  2. johnwick3

    映画

    キアヌ・リーヴス主演作『ジョン・ウィック:パラベラム』全米大ヒットを記念し場面写真が一挙公開

    「ジョン・ウィック」シリーズ最新作『ジョン・ウィック:パラベラム』が5…

  3. 映画

    ハン・ソロやチューバッカがおめかししてカンヌ国際映画祭に登場!

    15日、カンヌ国際映画祭のレッドカーペットに『ハン・ソロ/スター・ウォ…

  4. 映画

    『メリー・ポピンズ リターンズ』、バスタブの魔法のメイキング映像が解禁

    エミリー・ブラント主演『メリー・ポピンズ リターンズ』に登場するバスタ…

  5. 映画

    ティム・バートン監督最新作、『ダンボ』特報解禁

    ティム・バートン監督が名作『ダンボ』をまったく新しい物語として実写映画…

  6. 映画

    NYハーレムに生きる若い2人の愛と信念の物語『ビール・ストリートの恋人たち』公開決定

    アカデミー賞作品賞に輝いた『ムーンライト』のバリー・ジェンキンス監督最…

最近の記事

  1. アンジェリーナ・ジョリー
  2. strangerthings
  3. ミーシャ・バートン
  4. starwars
  5. apiderman
  6. tomhanks
  7. Rui Hachimura
  8. ふたりの女王
  9. マクガイバー

ピックアップ記事

  1. strangerthings
  2. fatadapt
  3. mbappe
  4. paulpogba
  5. winnieharlow

特集記事

  1. tessathompson
  2. ダークフェニックス
  3. ナタリー・エマニュエル
  1. News

    今年の「最もセクシーな男性」がブレイク・シェルトンに決定!
  2. 映画

    残念! エミリア・クラーク来日中止
  3. News

    デミ・ロヴァート、ドラッグのオーバードーズで緊急入院 容態は安定
  4. Baby & Kids

    ダイアン・クルーガー、ふっくらお腹が初キャッチ!
  5. Fashion

    ジュリアン・ムーア、美の秘訣は女友達との情報交換
PAGE TOP