Entertainment

Huluプレミア『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』シーズン2、エリザベス・モスのメッセージ映像到着

『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』のシーズン2が8月29日(水)からHuluで独占配信されるのに先駆け、主演エリザベス・モスから日本の視聴者へメッセージ映像、クリエイターであるブルース・ミラーと出演者からのコメント&撮影の舞台裏が垣間見えるメイキング画像が到着しました。

マーガレット・アトウッドの同名ベストセラー小説をドラマ化した本作。環境汚染で不妊率が増し、少子化が問題となる中、妊娠ができる健康な身体を持つ女性は、<子どもを産むための道具=侍女>として上流階級の夫妻のもとに送り込まれることが定められた世界。侍女として仕えることになった主人公オブフレッド(エリザベス・モス)の目線を通し、この絶望的な世界を生き抜こうとする侍女たちの姿を描いています。

第69回プライムタイム・エミー賞8部門、ゴールデングローブ賞2部門のほか、ピーボディ賞、英国アカデミー賞など数多くの賞を受賞し、エミー賞で動画配信サービスのオリジナルドラマが作品賞を初めて受賞するという快挙を達成。さらに、今年のエミー賞でも、作品賞や主演女優賞など主要部門を含む15部門20ノミネートと、ますます注目を集めています。

メッセージ映像では、日本の視聴者へ向けて本作の見どころを聞かれたエリザベス・モスが「この作品はとても面白いの。しかも、今までのドラマの常識を覆すと思うわ。Huluで観てね!」とコメント。エリザベス・モスが語るとおり、シーズン1の配信後、その影響は実社会にまで及び、各地で侍女の格好をした女性たちが中絶関連法案への抗議活動やデモに参加したことでも話題となりました。侍女の特徴的な赤いケープと白い帽子は、女性の抵抗のシンボルとなったのです。そういった社会への影響についてエリザベス・モスは「私たちがレジスタンスのシンボルを与えたのだとしたら、それは素晴らしいことです。どんなテレビ番組よりもカッコいいと思います」とコメント。

クリエイターのブルース・ミラーは、トランプ政権の誕生や昨年の「#Me Too」運動はシーズン2の脚本にも影響を及ぼしたと言います。「脚本家を採用する際、実社会の出来事に精通していて興味を持つという基準を設けています。世界が変わるにつれて人間も変化するため、ドラマにも変化が必要です。ただし、ドラマのメッセージがどのように個人の日々の生活に当てはまるのか、ドラマと実社会の関係性に関する解釈は視聴者のみなさん一人ひとりの解釈に任せています。」と語っています。主人公が仕える司令官を演じるジョセフ・ファインズは、本作はもちろん、他のテレビや映画で女優や女性スタッフが重要な役を獲得しはじめたことについて「それは正しい事だと思うし、私たちがこうやって不平等さについて話している事こそが重要です。けれどまだ道のりは長い。私は多くの女性ディレクターや脚本家と仕事をしてきたけど、まだ十分ではありません。」とコメントし、テレビや映画業界でも男女平等への旅はまだ始まったばかりだと語っています。

本ドラマは、実社会にも大きな影響を及ぼす衝撃的な内容ですが、その撮影現場についてブルース・ミラーは「驚くほど楽しい現場です。侍女のエキストラたちは、メンタルが強く素晴らしい俳優たちです。雨の中だろうと、雪が降っていようと、極寒の中でも、彼女たちはユーモアを忘れず全力で演技に挑んでくれました。」と、エキストラたちの演技も絶賛。そんな彼女たちについて、侍女たちの教育係である”リディアおば”を演じるアン・ダウドも、「冗談抜きで、登場する全ての侍女たちは、皆エミー賞受賞に値する」とコメントしています。この度解禁となった撮影のメイキング画像にも、冷たい雨に打たれるシーンの撮影ながら、真剣にディレクターの指示を聞く侍女たちの姿が。エリザベス・モスだけでなく、エキストラも含めた侍女たちの迫真の演技もシーズン2の見どころとなりそうです。

Huluプレミア 『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』シーズン2(全13話)
8月29日(水)から、Huluにて独占配信スタート(字・吹)
The Handmaid’s Tale © 2018 MGM Television Entertainment Inc. and Relentless Productions LLC. All Rights Reserved.

リタ・オラ、ケイト・モスのタレント事務所と契約前のページ

ジャッキー・チェン主演『ポリス・ストーリー/REBORN』場面写真&ポスタービジュアル解禁次のページ

ピックアップ記事

  1. 美カップル! クリス・パインとアナベル・ウォーリスが手つなぎデートで交際を認める…
  2. デヴィッド・ボウイも天国で見ている?『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』冒頭映像解…
  3. ジョディ・フォスター、日本に手形を残す
  4. デヴィッド・ベッカム、歌ヘタを告白
  5. 東京コミコン、ワーナーが参加決定 映画・ドラマの貴重な品々を展示

関連記事

  1. © Universal Pictures.

    Entertainment

    またも波乱の予感? 映画『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』場面写真が解禁

    恋に夢中だがキャリアも大事という崖っぷちアラサ―大人女子を描き、「幸せ…

  2. Entertainment

    アカデミー賞2部門受賞作『ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男』ブルーレイ&DVD発…

    今年のアカデミー賞で主演男優賞(ゲイリー・オールドマン)、メイクアップ…

  3. Entertainment

    シカゴ・シリーズ第3弾『シカゴ・メッド』が放送決定!

    『シカゴ・ファイア』『シカゴP.D.』に次ぐシカゴ・シリーズ第3弾『シ…

  4. Entertainment

    祝トムの日、トム・クルーズが半ケツ披露!?

    10月6日のトムの日を記念して、トムの貴重なお尻出し映像が解禁されまし…

最近の記事

  1. prince harry
  2. naomi osaka
  3. melissa mccarthy
  4. panic
  5. jensen ackles
  6. romeo devid beckham
  7. underground railroad
  8. venom
  9. lady gaga
  10. catherine

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  2. father
  3. another round
  1. Fashion

    ベラ・ハディッド、トップレス×巨大なストローハットが話題
  2. 来日

    バリー・ジェンキンス監督、去年のアカデミー賞での“あの出来事”がトラウマに?
  3. Entertainment

    『トップ・オブ・ザ・レイク〜チャイナガール』AXNミステリーで日本初放送決定!
  4. Entertainment

    J.J.エイブラムス、「スター・ウォーズ」監督・脚本に復帰
  5. News

    ブリトニー・スピアーズ、ラスベガス定期公演を大みそかに締めくくる
PAGE TOP