7日にアンジェリーナ・ジョリーから、十分な養育費を払っていないと訴えられたブラッド・ピット。これにブラピの友人が反論。
ブラピの友人という人物は『Page Six』に、実際はブラッドが6人の子供たちのセラピスト代、旅費、24時間体制のボディガード代など、毎月数十万ドルを支払っているとし、アンジーはブラッドをダメパパだと主張することで元夫の顔に泥を塗ろうとしているだけと怒りの反論をしたのだとか。
「離婚の裁判はメディアを入れないために民間の裁判官の前で行われています。しかし、彼女は公になることを知りつつ、ブラッドがダメパパじゃないのに、そうであるかのように見せかけるため、LA郡上級裁判所に提訴したのです!」。
別の情報元も「ブラッドは子供たちの養育に関して、彼のやるべきことを完璧に行っていますし、これからもそれをつづけるでしょう」とコメント。ブラッド側の人々はブラッドがアンジーに正式な離婚の手続きを再開させたいと告げたので、威嚇のため先制攻撃としてブラッドを訴えたと見ているとか。
この件に詳しい関係者は『Page Six』に、アンジーとブラピの離婚はブラピに対する醜い、たくさんの根拠の疑いから始まっており、民間の判事に委ねることでやっかいな親権問題を片付けることができたと語ったとか。
しかし、ブラッド側の関係者によると、交渉の間、アンジーはとても気難しかったそうで、ブラピはアンジーに子供たちをめぐるエンドレスな水掛け論はもうたくさんだと言ったそう。
一昨年9月にアンジーが離婚を申請したときは、飛行機内での口論で長男マドックス君を叩いたとの情報が浮上し、児童虐待の疑いでFBIから調査を受けたブラピ。その後、疑いは晴れましたが、今度はケチなダメパパ疑惑に見舞われることに?
ブラピ友人たちが言うように、養育費をちゃんと払っていない疑惑が事実無根でブラッドのイメージダウンのためだけに訴える作戦なのだったら……アンジー、ちょっとコワイんですけど! でもウソがばれたらアンジーの方も大きな痛手を被るはず……。
一体どちらが真実なのか。ハッキリするのが子供たちにとってよいのか悪いのかはわかりませんが、2年越しにモメているだけに、できれば白黒決着をつけて、スッキリさせて欲しいものです。