環境問題に取り組んでいることでも知られるレオナルド・ディカプリオがお気に入りのスニーカーブランドに投資したそう。
『Poeple』によると、レオが投資したのはエコフレンドリーでなおかつ「世界一の履き心地」と評判のスニーカーブランド「オールバーズ」。
『オールバーズ』のスニーカーについては『Time』『CNN』なども取り上げていて、そのスニーカーは素材にニュージーランドのスーパーファインメリノウールが使っているのが特徴。メリノウールには温度調節、汗と湿気を吸い取り排出、ニオイも抑えるという特性があるうえ、柔軟性があって足にフィットするので、ソックスなしでも快適なのだそう。
しかも同社のウール製造工程は合成靴より使用エネルギーが60%少なく、靴紐はプラスチックボトルのリサイクル、インソールはヒマシ油が使われているそう。そしてデザインはシンプルだけどスタイリッシュであることも人気のポイント。
しかも、これまでスニーカーとスリッポンだけだった「オールバーズ」のラインナップに、先日、ソールが持続可能でエコフレンドリーなビーチサンダルが加わったばかり。レオは「持続可能なコンシューマープロダクトをつくるためには、環境危機の解決を助けるうえでの役割を理解しているブランドの深い理解が必要です。「オールバーズ」はフットウェア業界のモデルとして新素材開発の最前線にいます。この種類の確信はより持続可能な未来には必須です。私は投資家としてこの会社に加わることを誇りに思います」とコメントを発表。
レオ様も投資しちゃうほど愛用しているらしい「オールバーズ」、メンズ、レディースにキッズラインも揃っているようです。欲しい!