デヴィッド・ベッカムが悲しそうな表情で娘ハーパーちゃんの髪の毛をカットする様子を捉えた写真を公開。
美容院で使うようなケープを着たハーパーちゃんのロングヘアをカットしているデヴィッド。ハーパーちゃんは笑っていますが、デヴィッドは口を結び目を伏せて不服そうな表情です。
というのも、デヴィッドはハーパーちゃんの髪の毛のロングヘアにこだわりが!! デヴィッドは2015年に『Yahoo Style』で、以前ヴィクトリアから、ハーパーちゃんの髪の毛をカットした方がいいと言われたけれど、「ダメ。そのまま伸ばさなきゃ。絶対に触らないで」と、ヘアカットに大反対したことを明かし、ハーパーちゃんが生まれてから1回もカットしたことがないと自慢していたのです。
デヴィッドのそんな強いこだわりもあって、ずっと超ロングヘアだったハーパーちゃん。切ったとはいえ毛先をそろえる程度で依然としてロングヘアなのですが、気になるのはなぜカットすることになったのかということ。しかも、デヴィッド自らがハサミを持つなんて!!
これは7歳になったハーパーちゃん本人が「髪の毛を切りたい」と強く主張したのではないでしょうか? ついこの間まで赤ちゃんだったけれど、7歳になったらハーパーちゃんがあれこれ自己主張するようになったら……?
あと10年もしたらデヴィッドですら「パパ、ウザい〜!」なんて言われる可能性も! デヴィッドもそれを考えると今からブルーな気分になってしまいそうですよね!!