先日、長年交際しているジョシュア・クシュナーとの婚約を発表したカーリー・クロスが、英ベアトリス王女の秘密のInstagramアカウントをうっかり公開してしまったとのウワサが浮上。
24日にジョシュとのツーショットで婚約を発表し、その後、家族、そして有名人の友人にFacetimeで婚約指輪を披露しつつ、婚約報告したことをInstagramのストーリーズでシェアしたカーリー。その有名人の友人のなかに、カーリー&ジョシュと一緒に旅行をしたこともある英王室ベアトリス王女の姿も。カーリーはビッグなダイヤモンドのリングを見せるハッピーな報告に、驚きながら喜ぶ王女の写真をアップ。そこにカーリーは@beayorkと、ベアトリス王女のInstagramアカウントをハッキリと書いていたのでした。
しかしながら、このアカウントは秘密だった可能性が浮上。『People』によると、ウィリアム王子、ハリー王子、キャサリン妃、メーガン妃のような、フォーマルな役割を担っている王室の人々は個人のSNSアカウントを持つことは許されていないのだとか。
むむ……。おめでたいこととはいえ、カーリー、やっちまったか?
しかし、王室のプロトコル違反とは言い切れないとのこと。というのも、王室外で仕事を持っている人がアカウントを持つことは許されているそうで、ベアトリス王女の妹ユージェニー王女は、2015年からディレクターとしてロンドン・メイフェアにあるコンテンポラリーアートのギャラリー「Hauser & Wirth」でフルタイムで働いていて、英王室で唯一、Insagramにオフィシャルなアカウントを持っているそう。
ベアトリス王女だって、英『OK!』によると、かつては「ソニー・ピクチャーズ」に勤務されていたことがあり、2016年にはビジネスコンサルタントを目指していると言われ、当時、英王室も「ベアトリス王女は引き続き、ビジネスでのキャリアを追究しています」とコメントを発表していたそう。
というわけで、今はフルタイムで働いてはいないのかもしれないけれど、ビジネスパーソンでもあるベアトリス王女。Instagramのアカウントは今は非公開のようですが、ユージェニー王女と同様に公開していいのでは?
なんて、一般人が簡単に言うことができない、ルールがきっと王室にはあるのでしょうが、カーリーの婚約をきっかけにベアトリス王女もインスタ公開! ってなったら、さらにおめでたいといえそうです。