18日、来日記者会見に続き、『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』のジャパンプレミアが行われました。
酷暑のなか、トム・クルーズ、ヘンリー・カヴィル、サイモン・ペッグ、クリストファー・マッカリー監督はスーツ姿で登場。メディアの取材に答えたのち、2時間以上もかけてひとりひとりのファンとたっぷり時間をかけて一緒に写真を撮ったり、サインをするなどして会場をまわりました。
その後、4人はステージに登場。トムは「暑いなか来てくれてありがとう。みんなのためにベストをつくして作りました」とご挨拶。するとヘンリーは「僕は君以上に日本好きなんだ。次はマッカリー監督作でトム主演、僕も出演する作品が作れたらと思う。もちろんサイモンも出ていいよ」と、語りまたサイモンをイジっていました。
ステージの横には作品のなかで登場するヘリコプターと同系列モデルが展示されており、トムがヘリに近寄ってヘリコプターを使ってのアクションシーンを振り返るひと幕も。シリーズを重ねるにつれて、作品のなかで存在感をましているベンジー役のサイモンは、次はスタントがあるのでは? と聞かれると「実は全部、僕がトムのマスクをつけて演じているんだよ。大きな格闘シーンがあるんだけど、スクリーンで確認して」と語り、観客笑わせていました。
そして最後にトムは「23回も日本に来ているなんて信じられない。温かい笑顔、素晴らしい会話ができてとても感謝しています。こんなに数多く日本に来れることはとても名誉なことだと思っています」とファンに感謝を伝えジャパンプレミアは終了しました。
『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』
8月3日(金)より全国公開
配給:東和ピクチャーズ
© 2018 Paramount Pictures. All rights reserved.