News

カイリー・ジェンナー、『Forbes』誌の表紙に登場 推定資産は9億ドル! 

カイリー・ジェンナーが、米経済誌『Forbes』の表紙に登場しました。

アメリカの女性ビリオネアを特集している最新号で、カイリーはセルフメイドな(自力で成功した)リッチなアメリカ女性のひとりとして紹介されているのだとか。『Forbes』によると、カイリーの現在の推定資産はなんと9億ドル! 現在、20歳で8月に21歳になるカイリーは、アメリカで最も若いセルフメイドなビリオネアになるであろうと伝えています。

そんなカイリーのビジネスといえば、リアリティ番組、「Puma」などのブランドの広告、ケンダルとのアパレルブランドなどに加えて、2年前に立ち上げた「Kylie Cosmetics」がメイン。カイリーはこの会社を100%所有しており、29ドルのリップキットからスタートした「Kylie Cosmetics」はこれまでに6億3000万ドル以上売り上げているそう。

カイリー・ジェンナー。Sky Cinema / Shutterstock.com

その成功の鍵は1億人以上のソーシャルメディアのフォロワーでカイリーは「ソーシャルメディアは素晴らしいプラットフォーム。ファンとカスタマーに簡単にアクセスできる」とコメント。

その一方、「Kylie Cosmetics」のスタッフは、フルタイムの従業員が7人でパートタイムは5人。製造、パッケージング、セールス、発送などはすべてアウトソーシング。そしてファイナンスとPRは母クリスの担当。クリスは子供たちそれぞれからマネジメント料として10%を受け取っているのだそう。

一家揃ってビジネスに熱心なカーダシアン/ジェンナーファミリーですが、一家のリアリティ番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』が初めて放送されたとき、カイリーは10歳。そしてキムがモバイルゲーム、ケンダルがモデル、兄ロブがソックスなどそれぞれビジネスを展開するなか、カイリーは「自分でできる何かを探すのにちょっとの間、苦労した」のだとか。

2012年のカイリー・ジェンナー。WENN.com / Zeta Image

母の指導のもと、最初はモデルにもチャレンジしたカイリーですが、カメラの前で育っただけに、カイリーは自分の外見について“早熟”で、唇が薄いことが最大のコンプレックスだったとのこと。そして6年生の時からパープルのアイシャドウをつけ、「メイクアップは自分に自信を持つ助けになると気づいた」と語っています。

それからYoutubeやテレビ出演の時にプロにしてもらうメイクから学んだというカイリー。そして2014年頃からカイリーのリップが大きくなったというのがゴシップネタになり、ソーシャルメディアでもバイラルに。2015年5月にカイリーはリップフィラーを注入したことを認めましたが、このリップネタは、それまで一家のなかで陰が薄かったカイリーが脚光を浴びるきっかけになりました。

その一方で、カイリーは2014年8月に「kylie Lip Kits…for the perfect pout」という商標登録していたそうで、モデル業で稼いだ25万ドルを使って、最初の1万5000個のリップキットの製造を業者に発注。それを、数カ月かけてInstagramで宣伝し、2015年11月30日に売り出したところ、瞬く間に完売。

姉キムがブレイクしたきっかけは、セックスビデオ流出というゴシップネタでしたが、カイリーのリップもゴシップをてこにブレイクしたともいえるのかも!

カイリーと娘の父親トラヴィス・スコット。Sky Cinema / Shutterstock.com

そうした経緯を経てコスメビジネスで大成功したカイリー。リッチな家庭に生まれ、子どもの頃からテレビに出ていた有名人で、凄腕ビジネスパーソンな母の指導があったので、本当に「セルフメイド」かどうかは微妙なところ。でも20歳で資産9億ドル(約990億円)というのは、スゴイ。想像を絶するリッチぶりです。

ロック様が1000mビルを登って、這って、大ジャン~~プ!『スカイスクレイパー』本予告解禁前のページ

ボルグがそっくりすぎ! 『ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男』場面写真が解禁次のページ

ピックアップ記事

  1. Netflix『ロスト・イン・スペース』予告編解禁
  2. NBAと楽天が日本国内におけるNBAの包括的ライブ放映・配信に関するパートナーシ…
  3. アレッサンドラ・アンブロジオ、子供たちと人生最高の旅行
  4. オール日本ロケ! ジャレッド・レト出演Netflix『アウトサイダー』予告編公開…
  5. 東京コミコン2017が開幕! スタン・リー、スティーブ・ウォズニアックが鏡開き

関連記事

  1. News

    パリス・ジャクソンとケンダル・ジェンナー、実は仲よし!

    ヤングセレブ同士ながら、交流がないと思われていたパリス・ジャクソンとケ…

  2. News

    【Hot Pics】ハイヒールのヴィクトリア・ベッカム、外反母趾が痛そう

    23日、NYで目撃されたヴィクトリア・ベッカムは、鮮やかなイエローのフ…

  3. tom hanks

    News

    トム・ハンクス夫妻、にこやかな表情の写真を公開! 人々に専門家のアドバイスに従うようメッセージ

    昨日、映画の撮影のため滞在しているオーストラリアで新型コロナウイルスに…

  4. News

    ソフィー・ターナー、『GOT』のギャラがキット・ハリントンより安いことに納得した訳とは?

    最終章の放送まで少しに迫った『ゲーム・オブ・スローンズ』。サンサ・スタ…

  5. News

    アイス・バケツ・チャレンジに続く!? セレブの間で22プッシュアップ・チャレンジが拡大中

    2014年夏に大流行したアイス・バケツ・チャレンジに代わり、今年の夏は…

  6. tom cruise

    News

    トム・クルーズ、最新作撮影のキャスト&スタッフのためにクルーズ船を調達?

    『ミッション:インポッシブル』シリーズ第7作を撮影中のトム・クルーズが…

最近の記事

  1. gabbythomas
  2. jay pickett
  3. geroge clooney
  4. shiloh jolie-pitt
  5. topgun marverick
  6. wrath of man
  7. house of gucci
  8. bryan cranston
  9. billie eilish
  10. minamata

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  1. Entertainment

    エド・シーランが戻ってきた!2曲のカムバック・シングルを発表!!
  2. 映画

    トム・クルーズ、ヘンリー・カヴィル、サイモン・ペッグがジャパンプレミアで軽妙トー…
  3. News

    スポンサーはAmazon! クロエ・カーダシアンのステキすぎるベビーシャワー
  4. 映画

    『デッドプール2』クセがすごすぎる新キャラ続々登場の予告編
  5. Entertainment

    『不都合な真実2:放置された地球』、豪華すぎるアーティストのコメント映像
PAGE TOP