Netflixの大人気ドラマ『ハウス・オブ・カード 野望の階段』が7月4日の米国独立記念日に、「米国大統領からのメッセージ」として動画を公開!
昨年、主人公フランク・アンダーウッドを演じていたケビン・スペイシーがセクハラ問題でクビになった『ハウス・オブ・カード 野望の階段』。そのため、シーズン6はクレアを主役に制作されることが決定。シーズン5の終わりでフランクは大統領を辞め、クレアが引き継いでいました。
そして独立記念日に公開された動画では、クレアはワシントン・リンカーン記念堂のリンカーン像と同じ椅子に着席。カメラに向かって「独立記念日おめでとう」と語りかけ、さらに「私に」と付け加えています。
A message from the President of the United States. pic.twitter.com/yx0P3qyHfW
— House of Cards (@HouseofCards) 2018年7月4日
堂々としてクールなたたずまいのクレア大統領。フランク以上に権謀術数に長けていそう! 最終シーズンとなるシーズン6は全8話で構成され、今年の秋に配信されるとのこと。一体、どんな結末を迎えるのか楽しみです。