海外ドラマ

マシュー・グレイ・ギュブラー、『クリミナル・マインド』出演のきっかけは「アクシデント」

26日、大人気ドラマ『クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪』のスペンサー・リード役マシュー・グレイ・ギュブラーの来日記念トークショーが行われました!

笑顔がかわいいマシュー・グレイ・ギュブラー。

『クリミナル・マインド』は現在、BSテレビ局DLifeではシーズン9を放送中。マシューが演じるスペンサー・リードは日本でも熱狂的なファンが多いキャラクターで、トークショーにも大勢のマシューファンが詰めかけました。そんなファンの前に金色に輝くジャケットを纏い、ハイテンションで登場したマシューは会場内を駆け回るなど、いきなり大暴れ。

ド派手ジャケットで登場。

ジャケットを脱ぐと、ロックスターのように客席に放り投げ……、と思ったら目の前にジャケットが落ちてしまったので大笑い。しかし、中には前は桜、背中は富士山という日本柄プリントのシャツで親日家ぶりを見せていました。

トーク中。

『クリミナル・マインド』には、シーズン1から出演しているマシュー。しかし、そのきっかけは「ほとんどアクシデント」なのだとか。「映画監督になるためにロサンゼルスに引っ越したんですが、エージェントから演技の勉強もしてみた方がいいと言われて、オーディションを受けたら、これが受かってしまったんです」と意外な答え。『クリミナル・マインド』の前は、ホームビデオとインターンをしていたウェス・アンダーソン監督の映画『ライフ・アクアティック』にインターン役でちょっとでただけと明かしました。

森久保祥太郎さんとツーショット。

イベントにはマシュー演じるDr.リードの声優、森久保祥太郎さんも登場。森久保さんは、リード役について「すごく早口。早口で難しいことを言うんです」と苦労を語り、「こうして話していても、ついつい口を見てしまって声を当てたくなります」と語っていました。

長年、『クリミナル・マインド』に出演しているマシュー。そのなかで思い出深いエピソードはやはり自身が監督したものだそう。「そのひとつはシーズン8の[The Lesson]、もうひとつはシーズン11の「Elliot’s Pond」でこれには僕の父にカメオ出演してもらいました」と語り、自分の父親のモノマネを披露するなどコミカルな一面を全開!

プロファイリング中。

イベントでは会場にいたファンからの質問にも答え、さらにプロファイリングゲームにも挑戦したマシュー。さらにサプライズで第9回「海外ドラマNAVI買ってにアワード」で主演男優賞に選ばれたことが発表。マシューは「賞というものをもらったのはこれが初めてです」と感激の面持ちで喜びを語っていました。

和柄シャツを着たマシュー。

『クリミナル・マインド/FBI vs.異常犯罪』シーズン9
Dlifeにて公表放送中!
(二)毎週日曜日21:00〜22:00 (字)毎週土曜日 24:00〜25:00

ピックアップ記事

  1. 【速報】カレン・ギランが来日
  2. シカゴ市民はビックリ!? キム・カーダシアン、第三子の名前発表
  3. イーサン・ハントの日にサイモン・ペッグからスペシャルメッセージ映像が到着
  4. クロエ・カーダシアンが出産! 浮気発覚の恋人も立ち会い
  5. ジョージ・マイケル、カープールカラオケの元祖に出演していた

関連記事

  1. 海外ドラマ

    Huluプレミア、5月に注目作の独占配信スタート

    日本初上陸の大注目海外ドラマをお届けするHuluプレミア。5月に独占配…

  2. アリアナ・グランデ

    海外ドラマ

    アリアナ・グランデら豪華スターが登場!「Radio Disney ミュージックアワード 2016」の…

    4月30日にLA・マイクロソフトシアターで開催されたティーン・ポップ界…

  3. 海外ドラマ

    海外ドラマ『FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿』がDlifeで初放送

    不老不死の天才監察医がNYの難事件に挑むファンタジー・ミステリート…

  4. 海外ドラマ

    ベネディクト・カンバーバッチ主演『ブレグジット EU離脱』緊急無料放送が決定

    イギリスEU離脱をめぐる国民投票までを描いた実録ドラマ『ブレグジット …

  5. 海外ドラマ

    日本でもリメイクされたメディカル・ヒューマンドラマ『グッド・ドクター 名医の条件』が無料初放送

    天才的な能力を持つ、自閉症でサヴァン症候群の青年ショーンが困難を乗り越…

  6. 海外ドラマ

    ミシェル・ドッカリー主演最新作『GOOD BEHAVIOR / グッド・ビヘイビア』日本初放送決定

    『ダウントン・アビー』の長女メアリー役で知られるミシェル・ドッカリー主…

最近の記事

  1. paulpogba
  2. winnieharlow
  3. mib
  4. raptors
  5. spicegirls
  6. justinbieber
  7. aladdin
  8. spicegirls
  9. chrispratt
  10. mib

ピックアップ記事

  1. paulpogba
  2. winnieharlow
  3. aladdin
  4. swat
  5. nbafinals2019

特集記事

  1. ダークフェニックス
  2. ナタリー・エマニュエル
  1. 映画

    ジョン・ボイエガ、「皆さんの街を破壊してしまって申し訳ない!」 『パシフィック・…
  2. ウィル・スミス

    来日

    ウィル・スミス、ジーニーの役作りで楽しかったのは「アイライナー」
  3. News

    テイラー・スウィフト、セレーナ・ゴメスの誕生日にケーキを焼く
  4. News

    共演俳優が証言! ハリー王子と交際中のメーガン・マークルは幸せいっぱい
  5. News

    ジェイデン・スミス、運転試験に落ち悲嘆!? LAを離れる? 
PAGE TOP