News

オールデン・エアエンライク、相棒チューバッカの通訳をつとめる 『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』記者会見

11日、「スター・ウォーズ」シリーズきっての人気キャラ、ハン・ソロの知られざる若き日を描いた『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』の来日記者会見が行われ、ハン・ソロ役のオールデン・エアエンライク、チューバッカ、ロン・ハワード監督が登壇しました。

左から、チューバッカ、オールデン・エアエンライク、ロン・ハワード監督、市川海老蔵さん。

『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』で、若き日のハン・ソロを演じたオールデンは、オーディションで3000人から選ばれた若手俳優。オールデンは「この作品に出られて楽しかったのは、ハン・ソロを演じるということでした。でもみんなが知ってるハン・ソロではなく、あのキャラクターになるまでの過程を演じているので、この映画に出てくるハン・ソロは理想主義で夢を見る男なんです」とハン・ソロの人物像を明かしました。また、演じるにあたってハリソンと彼のプライベートな飛行機の格納庫で話したとのこと。「とてもサポートしてくれました。この作品も見てくれています」。けれども、ハリソンからのアドバイスについては「口外しないことになっている」とか!

オールデン・エアエンライク。

一方、ロン・ハワード監督は、『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』は、「私にとってワクワクするアドベンチャーでした」と振り返り、「これまでの経験、感性を自分が愛してきた世界に応用できることはとてもうれしかった。「スター・ウォーズ」を今まで監督視点で考えたことはなかったのです。作業を始めて発見したことのひとつが「スター・ウォーズ」が世界中の人々を楽しませている深いレイヤーを感じるようになりました。観客を楽しませるのは想像力、ハイテク、ユーモア、ハート、感動、ご覧になった方に響くテーマ性だと思います。すべての要素がひとつになって見ていて楽しいアクションアドベンチャー映画になる。作るのはとても複雑な作業で、だからおもしろかったです」と語りました。

ロン・ハワード監督。

ハワード監督は黒澤明監督とかつて一緒にディナーを食べたことがあるそう。そこで黒澤監督から「リズム、環境を味方にして物語に組み込むこと」などを教えてもらったのだとか。なかでも今回、役に立ったのは、黒澤監督が自分に加えて他2人と3名でコラボすることが好きだということだったとか。「トライアングルで問題を解決することです。今回、公開日が決まっているので、締め切りのプレッシャーはありました。でも、脚本家のカスダン親子、キャスリーン・ケネディのプロデューサーチームに自分の3人で問題に立ち向かい、乗り越えました」と語っていました。

チューイとハン・ソロ。

そして重要な登場人物のひとりであるチューバッカは、詰めかけたプレスに対し叫び声でご挨拶。それをオールデンが通訳し、「“日本に来られてうれしい。日本は大好きな国です。みなさんに会えてうれしく思っています。フラッシュがスゴイけれど大丈夫です。あたたく迎えてくれてありがとう!”と言ってますと説明。

打ち合わせ中!?

さらにチューバッカの撮影の思い出を聞かれると、「オールデンと一緒に仕事をしたことです」と答えていました。

記者会見にはカメオ声優として声の出演を果たした市川海老蔵さんも登場し、ふたりに「隈取り」をプレゼントしました。

チューイから熱い抱擁。

『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』
6月29日(金)公開
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©2018 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

プリヤンカー・チョープラーとニック・ジョナス、JFK空港でカップルデビュー前のページ

ジェイコブ・トレンブレイ、「親切を選ぶことの大切さを教えてくれる映画だよ」次のページ

ピックアップ記事

  1. ケイト・ハドソン、8月の出産まで女優休業
  2. メーガン妃、英王室入り後はじめての誕生日はどう過ごした? 父との関係改善は?
  3. ドウェイン・ジョンソン、娘が2018年の「ゴールデングローブ・アンバサダー」に就…
  4. 【東京コミコン】スタン・リー来日決定!
  5. サイバーパンクの傑作が映像化! Netflixオリジナルドラマ『オルタード・カー…

関連記事

  1. News

    シャーリーズ・セロン、ママライフを語る 「明日、死ぬとしても自分の人生に満足」

    シャーリーズ・セロンが米誌『marie claire』に登場。養子のジ…

  2. tom cruise

    News

    トム・クルーズ、 ロンドンで映画『TENET テネット』の試写会に参加「大作映画、大画面、気に入った…

    イギリスで『ミッション:インポッシブル』最新作を撮影中のトム・クルーズ…

  3. News

    ベハティ・プリンスルー、輝く素肌の秘訣を公開!

    VSエンジェルのベハティ・プリンスルーが「SK-II」の新キャンペーン…

  4. spice girls

    News

    スパイス・ガールズ、『ワナビー』25周年を記念し4曲入りのEPをリリースへ

    スパイス・ガールズが、1996年に大ヒットしたデビューシングル『ワナビ…

  5. News

    クリス・ジェンナー、娘たちがSNSで巨額収入を得ていることを明言 価格を決める基準とは?

    カーダシアン/ジェンナー姉妹のママ兼マネージャーのクリス・ジェンナーが…

  6. News

    ミランダ・カー、初のプレゼンテーター役に挑戦

    ミランダ・カーが出演する「サントリー黒烏龍茶」新TVCM「ミランダ プ…

最近の記事

  1. the matrix resurrections
  2. nowayhome
  3. fantastic beasts
  4. america horror stories
  5. david beckham
  6. monster hotel
  7. fujioka
  8. diabolical
  9. billie holiday vs united states
  10. 355

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  1. Entertainment

    エルトン・ジョンも登場! 『キングスマン:ゴールデン・サークル』ワールドプレミア…
  2. Entertainment

    ウィル・スミスの来日が決定!
  3. 映画

    超豪華なオーシャンズたちの魅力がハンパない! キャラクター動画公開
  4. 来日

    エレノア・コッポラ監督、自分が主役の記者会見に感激
  5. 映画

    デッドプールがベッカムに2年越しの謝罪? 特別映像が到着!
PAGE TOP