6日、『クリミナル・マインド』でおなじみのシェマー・ムーア主演作『S.W.A.T.』のジャパンプレミアが行われ、主人公ダニエル・“ホンドー”・ハレルソン役のシェマーが登場しました。
ステージに登場したシェマーは、会場に集まったファン(主に女性)に「僕のベイビー・ガールたち!」と呼びかけたのでファンは大歓声。日本には2011年以来、2度目の来日となったシェマー。「前回は『クリミナル・マインド』のPRでプリティ・リッキーこと、Dr.スペンサー・リードと来たんだ。みんなはスキニーキッドとブラウンシュガーのどっちが好きかな?」などとゴキゲンで語りかけました。
そんなシェマーは「ハリウッドで俳優を24年も出来たこと自体がとてもラッキーで、みんなが『ヤング・アンド・レストレス』から『クリミナル・マインド』まで、応援してくれたおかげだと思っている。日本では『クリミナル・マインド』シーズン10が放送中だけど、実は僕のデレク・モーガンは次のシーズン11が最後なんだ。デレクは死にはしないけど、すごく特別な終わり方があるので、絶対見て欲しい」と、まずは『クリミナル・マインド』をPR。
『S.W.A.T.』に出演した経緯は、『クリミナル・マインド』を卒業して家族や友達とリラックスしようと思っていたところに、CBSから『S.W.A.T.』の話が来たとのこと。「これは僕にとっては夢の仕事。本当の意味での主演だからね」と大喜びしていました。
さらに「ホンドーを演じるのにスゴくトレーニングして身体を大きくしたんだ。ホンドーはデレク・モーガンにステロイドを注射したような感じ。12〜15パウンド体重を増やしたんで、見た目も大きくなっていると思う」と役作りについて語り、シャツの前を開け自慢のシックスパックファンに披露したので、会場は大盛り上がり。
そして、アクションシーンは本物のSWATメンバーが教えてくれたのだとか。「僕は役者なので演技をしているんだけど、彼らは生死をかけて戦い、人々を救っている。ファンのみんなのためにはセクシーでいたいけれど、役のためにはそういう強さが必要なんだ」と語っていました。
『S.W.A.T.』の大ファンだというボクシングWBA世界ミドル級王者の村田諒太選手と女優の武田梨奈さんも登場しました。
『S.W.A.T』
海外ドラマ専門チャンネル スーパー! ドラマTVにて
6月22日(金)22時より独占日本初