森林消防士たちの英雄物語『オンリー・ザ・ブレイブ』の日本公開に先駆け、ジェフ・ブリッジスのシブい歌声が響く本編映像が解禁されました。
山火事に立ち向かい、常に死と隣あわせの環境にいる“ホットショット”の隊員が、唯一、仲間とともに安らげる場所であるBarで披露されるその歌声は、まさに大人の魅力を感じさせる渋い美声。ジェフがバンドの演奏にあわせてギターとボーカルを担当し、軽快なウェスタン・ミュージックを奏でています。実はこのバンド、ジェフが演じたデュエイン本人が実際に率いている《ラスティ・ピストルズ・カウボーイ・バンド》であり、劇中では彼らが実際に最もリクエストを受ける「ゴースト・ライダーズ・イン・ザ・スカイ」という歌が歌われています。
ジェフは出演に際し「最初に台本を読んだ時、アクション映画のジャンルを超越する物語に心を動かされたよ。情感豊かで胸を打つ作品だ」とその想いを明かしており、無骨な威厳と経験に裏打ちされた知恵を兼ね備え、“ホットショット”を束ねるエリック・マーシュ(ジョシュ・ブローリン)からも頼られる父親的な存在であるデュエイン役を演じています。
『オンリー・ザ・ブレイブ』
6月22日(金) TOHOシネマズ 日比谷 他 全国ロードショー
配給:ギャガ
© 2017 NO EXIT FILM, LLC