News

メーガン・マークルだけじゃない! 元テニス女王セレナ・ウィリアムズも父が結婚式をドタキャンしてた

<

実父がやらせ写真騒動を起こしたうえ、心臓手術のためロイヤルウエディングを欠席することを発表したメーガン・マークル。実は友人でもあるテニスプレーヤーのセレナ・ウィリアムズも結婚式を父親にドタキャンされていたことがわかりました。

セレナ・ウィリアムズとアレクシス・オハニアン夫妻。 lev radin / Shutterstock.com

昨年11月17日に、アメリカ最大級のソーシャルニュースサイトの共同創立者アレクシス・オハニアンと結婚式を挙げたテニス界の元女王セレナ。ニューオーリンズで行われた結婚式には、ビヨンセ、ケリー・ローランド、キム・カーダシアンら豪華ゲストに加えて、姉ヴィーナス、セレナの母に抱っこされた生後2カ月の娘オリンピアちゃんらが出席。ところが父リチャードさんは式の1時間前に欠席を伝えてきたのだそう。

『People』によると、その時の状況をセレナ自身がHBOのドキュメンタリー『Being Serena(原題)』の第3話で語ったとのこと。

「彼はニューオーリンズにいたし、スーツもあった。本当に喜んでることもわかってた。でも彼は“セレナ、怒らせたくないが、おまえをエスコートすることはできない。私は自分らしくいれない。ナーバスになりすぎているんだ”というメールを送ってきたの」。

1時間前にドタキャンなんて、多くの花嫁は動揺してしまうのではないでしょうか。しかし、さすが百戦錬磨のテニス女王だけに、セレナは100%の理解を示したそう。「ダディ。大丈夫よ。結婚式に来たくなくても大丈夫。私は動揺しないし、ダディにも動揺して欲しくない」と返信したのだとか。

セレナ父、リチャード・ウィリアムズさん。 lev radin / Shutterstock.com 

なぜならセレナは父親が居心地悪く感じる理由を理解できたからだそう。実は、2016年7月にセレナはウィンブルドン女子シングルスで優勝していますが、その直前に父リチャードさんは脳卒中で倒れたことが伝えられています。

そのため「彼がここ数年、苦しんでいることをわかっていたから。健康面ではよくなっているけど、彼はまだ自分らしいと思えていない。完璧だと思えないの。もし彼が大勢の人の前に出たくないなら、私は完全に理解するわ」と説明したそう。

結果、セレナは大勢のゲストが拍手するなか単身、笑顔で祭壇に向かって歩き、夫アレクシスも賞賛の表情。

昨日、父親は出席しない旨を公式発表したメーガン。友人セレナの結婚式には出席しなかったようですが、このあたりの事情は聞いていたのかもしれません。

「どうか、ハリーと私が、土曜日に私たちのスペシャルな日をみなさんとシェアすることをどんなに楽しみにしているかわかってください」と書いているメーガン。父親の騒動、欠席から立ち直り、ロイヤルウエディングに集中しているよう。その背景に、セレナの結婚式があったのかもしれませんね。

ピックアップ記事

  1. トランプの次はキーファー? Netflix新作ドラマ
  2. 【Hot Pics】ジャスティン・ビーバー、ソフィア・リッチーと上野デート
  3. 人気コミック「デスノート」がNetflixオリジナル映画に!
  4. 【エミー賞】ニコール・キッドマン、オメガのヴィンテージウォッチ着用
  5. 『ソウ』シリーズ最新作監督×ヘレン・ミレン 実在する幽霊屋敷にまつわる恐怖の物語…

関連記事

  1. News

    【画像】サイモン・ベイカー、「ジャパンカップ」に登場!

    7日、「第36回ジャパンカップ」に公式パートナー・公式タイムキーパーを…

  2. News

    アレッサンドラ・アンブロジオ、上海でサソリにトライ!?

    先週、ヴィクトリアズ・シークレットの上海旗艦店のグランドオープニングの…

  3. News

    エミリー・ラタコウスキー、女優業がパッとしないのは「胸が大きすぎるから」

    抜群のスタイルの持ち主としても知られるエミリー・ラタコウスキーが、バス…

  4. News

    キム&カニエ、来年1月に第3子が誕生?

    キム・カーダシアンとカニエ・ウェスト夫妻に、代理母出産により第3子が誕…

  5. News

    アラニス・モリセット、元マネージャーが500万ドルを着服

    カナダ出身のシンガーソングライター、アラニス・モリセットが元ビジネス・…

  6. News

    ヴィクトリア・ベッカム、スパイス・ガールズの再結成ツアーはない

    先週、大きな話題となったスパイス・ガールズの再結成。メンバー、マネージ…

最近の記事

  1. Entertainment

    アリシア・ヴィキャンデル演じる新ララ・クロフトのファーストルックが公開!
  2. News

    アリシア・ヴィキャンデル、ララ・クロフトの身体作りは1日5食!
  3. Style

    ロナウジーニョ、「ゼロハリバートン」のブランドアンバサダーに就任
  4. News

    ドラマ『SUITS/スーツ』のパトリック・J・アダムス、Instagram削除の…
  5. WENN.com/Zeta Image

    Photos

    【Hot Pics】ベネディクト・カンバーバッチ、シャーロックのカーリーヘアがピ…
PAGE TOP