News

メーガン・マークルだけじゃない! 元テニス女王セリーナ・ウィリアムズも父が結婚式をドタキャンしてた

実父がやらせ写真騒動を起こしたうえ、心臓手術のためロイヤルウエディングを欠席することを発表したメーガン・マークル。実は友人でもあるテニスプレーヤーのセリーナ・ウィリアムズも結婚式を父親にドタキャンされていたことがわかりました。

セリーナ・ウィリアムズとアレクシス・オハニアン夫妻。 lev radin / Shutterstock.com

昨年11月17日に、アメリカ最大級のソーシャルニュースサイトの共同創立者アレクシス・オハニアンと結婚式を挙げたテニス界の元女王セリーナ。ニューオーリンズで行われた結婚式には、ビヨンセ、ケリー・ローランド、キム・カーダシアンら豪華ゲストに加えて、姉ヴィーナス、セレナの母に抱っこされた生後2カ月の娘オリンピアちゃんらが出席。ところが父リチャードさんは式の1時間前に欠席を伝えてきたのだそう。

『People』によると、その時の状況をセレナ自身がHBOのドキュメンタリー『Being Serena(原題)』の第3話で語ったとのこと。

「彼はニューオーリンズにいたし、スーツもあった。本当に喜んでることもわかってた。でも彼は“セレナ、怒らせたくないが、おまえをエスコートすることはできない。私は自分らしくいれない。ナーバスになりすぎているんだ”というメールを送ってきたの」。

1時間前にドタキャンなんて、多くの花嫁は動揺してしまうのではないでしょうか。しかし、さすが百戦錬磨のテニス女王だけに、セリーナは100%の理解を示したそう。「ダディ。大丈夫よ。結婚式に来たくなくても大丈夫。私は動揺しないし、ダディにも動揺して欲しくない」と返信したのだとか。

セレナ父、リチャード・ウィリアムズさん。 lev radin / Shutterstock.com 

なぜならセリーナは父親が居心地悪く感じる理由を理解できたからだそう。実は、2016年7月にセリーナはウィンブルドン女子シングルスで優勝していますが、その直前に父リチャードさんは脳卒中で倒れたことが伝えられています。

そのため「彼がここ数年、苦しんでいることをわかっていたから。健康面ではよくなっているけど、彼はまだ自分らしいと思えていない。完璧だと思えないの。もし彼が大勢の人の前に出たくないなら、私は完全に理解するわ」と説明したそう。

結果、セリーナは大勢のゲストが拍手するなか単身、笑顔で祭壇に向かって歩き、夫アレクシスも賞賛の表情。

昨日、父親は出席しない旨を公式発表したメーガン。友人セリーナの結婚式には出席しなかったようですが、このあたりの事情は聞いていたのかもしれません。

「どうか、ハリーと私が、土曜日に私たちのスペシャルな日をみなさんとシェアすることをどんなに楽しみにしているかわかってください」と書いているメーガン。父親の騒動、欠席から立ち直り、ロイヤルウエディングに集中しているよう。その背景に、セレナの結婚式があったのかもしれませんね。

ディラン・スプラウス、ジャレッド・レトのナンパ癖をバラす?前のページ

ライアン・レイノルズ、バリスタになる?次のページ

ピックアップ記事

  1. 【訃報】 『glee/グリー』のマーク・サリングが死去
  2. 9日より日本初放送!J.Loがジャッジを務める「ワールド オブ ダンス」の魅力
  3. 主演のサラ・ランカシャーが語る英国発クライムドラマ『ハッピー・バレー 復讐の町』…
  4. アンジーとブラピ、離婚は取りやめ?
  5. アベンジャーズが全員“犬”に!キュートな衝撃映像

関連記事

  1. Kylie Jenner

    News

    カイリー・ジェンナー、カイリー・コスメティックスの株式の過半数を6億ドルでコティに売却

    カイリー・ジェンナーが2015年に創立以来、100%所有していた「カイ…

  2. ゼイン&ジジZUMA Press/Zeta Image

    News

    【Hot Pics】ジジ・ハディッドとゼイン・マリク、NYで手つなぎデート

    先月、破局+復縁が伝えられたジジ・ハディッドとゼイン・マリクの手つなぎ…

  3. News

    ジェニファー・ローレンス、破局の理由は『マザー!』だった?

    映画『マザー!』がきっかけで交際していたダーレン・アロノフスキー監督と…

  4. News

    キム・カーダシアン、パリで強盗から銃を突きつけられる!

    パリ滞在中のキム・カーダシアンが、3日早朝にホテルの部屋で強盗に入られ…

  5. News

    ベハティ・プリンスルー、夫アダムとは「メールで恋に落ちた」

    ベハティ・プリンスルーが「NET-A -PORTER」のデジタルマガジ…

  6. News

    黒とベージュがお好き ジェシカ・シンプソンのシューズクローゼット

    歌手からファッションブランド経営に転身し大成功しているジェシカ・シンプ…

最近の記事

  1. tokyo comic con 2020
  2. star channel
  3. advent
  4. disney plus
  5. lucas bravo
  6. watch the expanse
  7. stunt woman
  8. mandalorian
  9. tokyo comic con
  10. the undoing

ピックアップ記事

  1. spot
  2. takashi murakami
  3. ratched
  4. TENET
  5. the beckhams

特集記事

  1. tokyo comic con 2020
  2. advent
  3. lucas bravo
  1. Entertainment

    最高にぶっ飛んだトム・クルーズの新場面写真解禁!!
  2. News

    キム・カーダシアン、カニエにフォトボムされる
  3. News

    来日中のクリッシー・テイゲン、森永「ピノ」にハマる
  4. 映画

    ジェニファー・ローレンス、セクシードレスで悩殺!
  5. News

    パリス・ジャクソンが雑誌に語った父親マイケル
PAGE TOP